悲惨な状況のあらゆる大騒ぎと混乱の中でシムシティ打ち上げでは、あるリフレインが何度も繰り返されました。軍団はオフライン モードを懇願しているかもしれないが、EA の代表者らはそれが不可能であることを十分に明言している。マクシスのスタジオ責任者、ルーシー・ブラッドショーは両方に語った。ポリゴンそして私の街彼らは「かなりの量の計算を当社のサーバーにオフロード」し、シングルプレイヤー向けに「ゲームを書き直すには当社チームによるかなりの量のエンジニアリング作業」が必要になるだろうと述べた。
SimCity の開発者は RPS に連絡し、少なくとも最初の記述は真実ではないことを伝えました。彼は、サーバーはないゲーム実行の非ソーシャルな側面の計算を処理すること、およびシングル プレイヤー モードのエンジニアリングに必要な労力は最小限であること。
私たちの情報源は、プロジェクトに直接取り組んでいることを確認していますが、明らかに匿名を希望しており、ゲームがどのように機能するかを直接知っています。彼は、サーバー側の計算に関するこの繰り返しの主張が、彼が取り組んだプロジェクトの現実と矛盾していることを私たちに完全に明確にしました。私たちの情報源は次のように説明しています。
「サーバーは、プレイヤーがプレイしている都市をシミュレートするために行われる計算をまったく処理しません。サーバーは依然としてサーバーとして機能し、プレイヤーと都市の両方の間でさまざまな種類のメッセージをルーティングするためにある程度の計算を実行します。また、サーバーは次のことを行っています。セーブゲームのクラウドストレージ、Originとのインターフェースなど、しかし、ゲーム自体については何もしていない、なぜブラッドショーが誤解したか、誤った情報を与えられたのかわからない。でも、そうでなければ私は無知です。」
オフラインプレイは不可能であるというEAの説明に、人々はすでに当惑していました。Kotakuは今日一連のテストを実行した、インターネット接続なしでゲームがどのように実行されるかを確認し、サーバーと同期していないことに気づくまで約 20 分間満足していました。サーバーがゲーム自体を共同実行することは絶対に不可能です。マーカス「ノッチ」人物たった今ツイートしたEAの主張にもかかわらず、彼はオフラインでもプレイできたと百万人のフォロワーに伝えた。そして今、私たちの情報源からの情報によると、その主張はまったく根拠がないようです。
だから何はサーバーはやってるの?そうですね、プレイヤーが自分の都市で同じマップを共有できるようにしたり、都市間のインポートとエクスポートを処理したりするのは明らかですが、実際には、プレイヤーが不正行為やハッキングをしていないかどうかをチェックするためにそこにいます。ただし、これらのチェックはリアルタイムではなく、実際には数分かかる場合があるため、ゲームに直接関与することはできません。
「Glassbox の設計方法により、シミュレーション データは別の経路を経由する必要がありました。ゲームは定期的にアップデートをサーバーに渡し、サーバーはそれらのメッセージを他のプレイしている全員からのメッセージとともに巨大なキューに入れていました。サーバーはメッセージをキューから取得し、他のサーバーに転送して処理し、それらのサーバーから更新のパッケージが返送されます。これは、ユーザーが実行した内容に応答するサーバー更新を取得するまでにかかる時間です。ゲーム内での作業には数分かかる場合があります。ちなみに、キューに入るアップデートの数を半分に減らすためにチーター モードを無効にしたのはこれが理由です。」
マルチプレイヤーから派生した地域システムのシングルプレイヤー シミュレーションを含むオフライン ゲームの開発は明らかに困難ですが、私たちの情報筋はそれが決して不可能ではないと保証してくれました。
では、EA にとって、マルチプレイヤー由来の要素を取り除き、私たちに構築だけを任せるシングルプレイヤー ゲームを作成するのはどれほど難しいでしょうか?それは、「安易な安易さ」とブラッドショーの主張する「重要なエンジニアリング」の間のどこかにあるようだ。私たちの情報源によると:
「気の利いた地域要素をすべて備えずに、限定されたシングルプレイヤー ゲームを提供するには、それほど多くのエンジニアリングは必要ありません。」
オンライン プレイの必要性についての EA の主張、つまりインターネット ケーブルを引き抜いた状態でゲームを実行するだけで、それが真実ではないと自分自身で認識している人が増えているという主張は、説明がつかないように思えます。
私たちは当然、適切な説明を聞きたいと非常に興味を持っています。