ここ数年は、リブート、リメイク、そして古いシリーズを復活させるための Kickstarter での資金提供活動が盛んに行われてきました。最初に発表されたときは、アバターのシュラウドそれは比較的安全な賭けのように思えた。背後にある本来の心アルティマシリーズのシングルプレイヤーとストーリー主導の側面をほこりを払拭するだけでなく、それを懐かしく思い出されるゲームプレイの仕組みと融合させるために戻ってきました。アルティマオンライン。
それ以来、私たちはアバターのシュラウドをまったく取り上げていません2014 年 11 月。 Kickstarter で最初に 200 万ドルを調達してから約 5 年が経過し、早期アクセスで最初にデビューしてから 3 年以上が経過した現在、Portalarium はほぼローンチの準備ができていると考えています。
私自身は『Shroud of the Avatar』を試す機会はありませんが、ストリーミングで見たり、ネットで聞いたりした限りでは、これはまだゴールデンタイムに向けての準備ができていませんし、その時点まで到達することもできないかもしれません。 。ゲームがいかに時代遅れに見えるかについては、かなり当然の懸念があり、それは文字通り表面的な不満ではありますが、ゲームが必要以上に平坦に見えることに異論を唱えるのは困難です。より肯定的な最近の Steam レビューの中には、特にスムーズに動作しないと述べているものもあります。
また、一握りの裕福なクラフターに大きく有利なマルチプレイヤー経済の報告も懸念されており、さらに特に懸念されているのは同時アクティブプレイヤーベースです。 Portalarium のサイトからゲームを購入した後、直接ゲームにログインできることは承知していますが、Steam の平均プレイヤー数 (Steamcharts の非公式だが通常は正確な数値)は、過去8か月間、120〜130のマーク付近で推移しています。これはオンライン ゲームにとって健全な数字ではありません。
ゲームのシングルプレイヤー側がウルティマにほとんど似ておらず(NPCで会話のキーワードを入力する必要があることを除けば)、他のプレイヤーがいないMMOのように見えるのは仕方がありません。ゲームがさらに別の資金層を提供するためにオプションの現金ショップを使用していることについての苦情はたくさんあり、プレイヤーの住宅用の土地の多くは証書を購入するために実際のお金を必要とします。実のところ、それは最高の兆候ではありません。
Shroud of the Avatar の価格は現在 31 ポンド/40 ドルですが、3 月 27 日にはさらに値上げされる可能性があります。おそらく少なくともあなたは最善の状態です無料トライアルをプレイする後悔する可能性のあることに飛び込む前に。発売時には完全なレビュー、または少なくともいくつかの実践的なインプレッションを用意できることを願っていますが、これがその可能性をはるかに下回っているという感覚を払拭するのは困難です。