Sea of​​ Thieves のソロは狂気的で残忍です - 当然のことです

私自身の陪審は、レア社の作品かどうかについてはまだ結論を出していない。新しくリリースされたオンライン海賊シム盗賊の海沈むか泳ぐかに値するのは、主に勤務時間中、腹黒いランダムとプレイするか、ソロでプレイしなければならないためです。今週の少し後半には、信頼できる仲間たち全員でこのゲームがどのように完成するかについてすべてお話しできるでしょう。しかし今のところは、ソロでプレイすることが正気と非常識の軸のどこに着地するのかという問題に取り組むことができます。

答えは「かなり狂っている」です。それは頻繁に恐ろしいしかし同時に、それはまったく適切であり、奇妙に満足のいくものでもあります。

コア~盗賊の海他の主流のゲームでは当然のことと思われるほとんどすべてのことには、異常なレベルの肉体労働が含まれており、木の恵みしかないファンタジーをよりよく呼び起こし、プレイヤー間の継続的なコラボレーションを確保することを目的としています。 。コンセプトと早期の実行という点では素晴らしいですが、長期的に見て退屈を感じないようにすることができるかどうかという懸念と、他にやるべきことがあまりないことを隠すために基本的なシステムが過度に複雑になっているのではないかという疑念はありますが、私たちはそこで見ることになるだろう。

したがって、たとえば、どこに行く必要があるかを調べるなどの伝統的なルーチンには、画面の隅にあるミニマップや、インベントリ内の疑似 GPS さえ必要ありません。アストロラーベの使用までは必要ありませんが、世界のどこにいるかを確認するには、どこからでも船室まで走って、中央のテーブルにある固定地図を見る必要があります。これには数秒かかります。信じてください、船が岩に衝突したり、コースを大きく外れたり、日和見のライバルによっていくつかの穴を開けられたりするには十分すぎる時間です。

Sea Of Thieves がまさにそのように設計されている協力プレイでは、ナビゲーションに一種の中継システムが関与します。 1 人のプレイヤーが船の舵を取り、方向を制御します。別のプレイヤーは地図を見て、船がどこにあるのか、そして目的地がどこにあるのかを考えています。別のプレイヤーはカラスの巣にいるか、望遠鏡を持って船首に立って、手動で迎えに行きたい島を探したり、トラブルに注意したりしています。

そのため、沈黙は金ではありません。目的のないサークルに漂流したくなければ、古代のチャット術が不可欠です。これは、これまで私がランダムな見知らぬ人たちと遊ぶことが特に啓発的であると感じられなかったいくつかの理由の 1 つです。

(その一方で、戦闘中や船がダメージを受けたときなど、言葉のない協力の瞬間、あるいは単純にスクイズボックスをプレイするだけ長旅を乗り切るために、それが私のお気に入りの瞬間ですが、それについてはまた別の機会に)。

ソロでプレイする場合、ゲームがあなたに与える唯一の譲歩は、小さなボートを提供することです。その主な利点は、火を消すために必死に走り回るのにかかる時間が少し短くなるということです。より正確に言えば、水を汲み出すことです。

A 地点から B 地点に移動するのは、地図と車輪の間を行ったり来たりする奇妙な悪夢であり、そのたびに、衝突やずれを防ぐためにアンカーを下ろして引き上げるという退屈な安全策か、それとも一か八かの賭けのどちらかを選択しなければなりません。ハンドルに戻るまでの 10 秒ほどの間に、それほど凶悪なことは何も起こりません。

惨めだ。しかし、それは、テクノロジーが登場する前の時代に、荒れ狂う外海を一人乗りのスループ船で運ぶのと同じくらい悲惨なことだ。このようにプレイしているとき、私の 50% はフラストレーションで死にそうですが、私の 50% は、たとえ小さな成果でも、天気に疲れた誇りで輝いています。

このような状況では、これが頂点に達します。速度を制御するために帆を手動で上げたり下げたりする必要があるため、私はまたもや車輪と帆の切り替えに失敗し、あまりにも早く島に近づきました。水深は浅くなり、ひどいゴシゴシ音が鳴り、船体には二つの穴が開いた。

船室は絶え間なく水で満たされていたので、他のものに衝突する前に、私はまず錨を降ろし(回って、回って、また車輪を回して)、帆を上げ(ロープを引いて、引いて、引っ張って)しなければなりませんでした。それから私は飛び跳ねて亀裂に板を打ちつけ、その後バケツをつかんで水をすくい、側面に投げつけなければなりませんでした。 SOT を本来のプレイ方法でプレイする場合、プレイヤーはこれらのことを並行して行うことになるため、本当に心配する必要があるのは傷ついたプライドだけです。

その島がたまたま敵が駐屯する大砲を備えた要塞でない限り。あるいは、他のプレイヤーを乗せた船が偶然通りかかった場合、ごく自然に敵対的になるのは誰ですか、海賊ほどハート・オブ・ゴールドで有名ではないのはランダムなインターネットの人々だけであることを考えると。どちらの状況でも、修理や水を汲み出す前に、または十分な人員がいる場合には、その間に回避から抜け出すことに集中する必要があります。

ソロでプレイしているときにそれが起こったらどうなるかを想像してください。想像してみてください。それがどうなるか想像してみてください感じる。パニック。恐怖。何よりも、その怒り。一つの穴をふさぎ終えた瞬間、また二つ穴が現れる。バケツ一杯の水を船外に放り込んだ頃には、また足首までの高さになっていた。行ったり来たり、行ったり来たり、行ったり来たり、でも一番しなければならないのはそこから抜け出すことだけど、船を落とすまでに確実に船は沈んでしまうのにどうやってそんなことができるだろうか。帆を上げるか錨を上げる。

実際にやってみるとどんな感じになるのか想像してみてください。行ったり来たり、板からバケツ、車輪、板からバケツ、車輪へと行ったり来たり、行ったり来たり、そして突然、大砲の轟音のようなげっぷの音が静かになり、私は外海で一人で安全です。 。

トイレのないバスに8時間乗って初めて公共施設を訪れた男性のような、制限のない勢いで私のボートに今も押し寄せる外水。一人で航海しているときは、決してリラックスすることはできません。

そして、板がなくなり、デッキに修復されていない穴が開いた最寄りの島まで足を引きずりながら、車輪と錨、バケツと錨と車輪の間を必死に切り替えなければなりませんでした。またまた、作ってしまいました。人生でツーバイフォーを見てこれほど安心したことはありません。

何よりも、最初に見つけるためにこの一連の不幸な冒険に乗り出した宝箱がまだ手元にありました。海賊の「町」島に戻ることができれば、かなりの小銭を手に入れることができるだろう。協力プレイでは、通常、1 回の旅行中にこれらを大量に集めてから、一度に提出することになります。私は丸一時間を費やし、ただ一つを見つけるために数え切れないほど何度も死にそうになった。巨大な経験。疲れる。腹立たしい。ほぼ間違いなく、自分でもう一度試してみたいとは思わないものです。しかし、成功はとても満足のいくもので、まるで戦争に勝ったかのようでした。

集落の海岸線に沿った松明とろうそくの明かりが焦点に明滅するにつれて、私は目を閉じ、満面の笑みを浮かべ、誇りに胸が高鳴るのを感じました。桟橋に近づき、投錨しようとしたところ、すぐにゲームがクラッシュしました。

私は空に向かって咆哮を上げ、誓ったが、それさえも適切だと感じた。