Sea of​​ Thieves は他の海賊に出会うまでは楽しいです

「もっと海賊を!」私は仲間に向かって叫びました。彼の名前なのでアンディと呼ぶことにします。私たちは二人とも予定を空けていたので、ゆっくりとクルーズを楽しむことができました盗賊の海印象的な紺碧の海。他のプレイヤーを見るのはこれが初めてで、私たちは楽器を出してバンドの規模を拡大することに興奮していました。私たちは挨拶するために水に飛び込みました。私たちはすぐに撃たれました。

盗賊の海他の海賊に出会うまではとても楽しいです。

Sea of​​ Thieves のすべての酒場の壁に海賊の行動規範が貼られています。それはコミュニティとフェアプレイを促進します。これらが提案ではなくルールであれば、海は素晴らしい場所になるでしょう。残念ながら、海賊が提案に従うことはほとんどありません。

最初の出会いが流血で終わったことに私たちは二人とも少々残念だったが、次の人生では友情が深まり、頭蓋骨に受けた銃弾が少なくなるようにと願いながら、渡し守が生者の国へ帰らせてくれるのを辛抱強く待った。私たちは船にリスポーンし、そこで他の海賊たちが私たちを待っていました。私たちはまた死んだ。私たちがフェリーで彼らを待つまで、このようなことがさらに数回起こりました。結局、彼らは退屈して、私たちの船を沈めて去っていきました。

これは、昨夜私たちが遭遇したほぼすべての出会いを要約したものです。私たちは停泊するか陸地にいるかのどちらかで、別の船が私たちの側に寄ってきて私たちを殺害し、その後彼らが飽きるまで私たちの船でキャンプをするでしょう。私たちは盗む価値のあるものをほとんど持っていなかったので、結局のところ、それはただの2つの海賊グループだけで、無駄に退屈していました。

Sea of​​ Thieves に PvP があることは問題ではありません。海賊を題材としたマルチプレイヤー ゲームでは、PvP はほぼ必須であり、船と船の戦いは依然としてスリリングですが、地図を読んでいるだけ、前哨基地の NPC と会話しようとしている、または海賊を立ち上げようとしているだけのときに殺されてしまいます。バンドはただただがっかりするだけだ。

それはゲームの精神に反します。買い物をしてぶらぶらしているだけなら、誰かに殺されても意味がありません。それは、別の船に体当たりして、宝物や少なくともニワトリを見つけることを期待して乗り込むのとは異なります。海賊行動規範には、戦闘は海上で行われるべきだとさえ書かれている。しかし、ほとんどのプレイヤーはおそらく読まないと思われる通知を除けば、人々が一日中キャンプをしたりストーキングしたりするのを妨げるものは何もありません。

Sea of​​ Thieves は間違いなくこの状況を作り出します。仲間のプレイヤーに共感を持たない人々に腹を立てて不平を言い始めるのは簡単ですが、他の海賊にどれだけ迷惑をかけるかについてまったく制限のないゲームをプレイしている場合、その責任は開発者の足元にあります。

ばかばかしいリスポーンシステムは決してプレイヤーのせいではありません。あなたが死ぬと、渡し守を離れると必ず船に戻ってきますが、それはあなたがどちらの側にいたとしてもゴミです。攻撃者にとってはばかばかしいことです。彼らはすでに勝ったのですから、なぜ彼らはもう一度私と戦わなければならないのでしょうか?そして、それは防御側にとってはばかばかしいことです。なぜなら、それはおそらくすでに武器を準備している殺人者のすぐ隣にあなたが再び現れ続けることを意味するからです。

夕方の半ば、アンディと私は見つけたすべての船を避けようとし始めました。私たちが乗組員が攻撃的であると知る前からでした。もちろん、彼らはそうでした。彼らはいつもそうでした。確かに、これはその夜の最も劇的な瞬間の一つを生み出しました。

私たちは少なくとも1時間はこのガレオン船から逃げ続けていました。そしてそれは私たちを見つけ続けました。私たちが何をしていても、それは現れて、すぐに死んでしまいます。私たちのスループはそれには太刀打ちできず、率直に言って彼らの方が優れていた、少なくともより攻撃的な選手でした。通常、彼らはガレオン船の力をわざわざ使うことさえしませんでした。彼らは私たちがビーチでぶらぶらしていたり​​、宝物を掘ったりしているのを見つけました。

どうしても掘り出さなければならない宝箱があったので、私たちは島の裏側で待っていて、ガレオン船がまだ動いていないか角の角を慎重に覗いていました。乗組員は忙しそうだったので、私たちは射程外に遠回りしながら出航しました。残念ながら、それは私たちがまさに嵐に突入することを意味しました。私たちが何をすべきかについて少しの間議論がありました。

本当はちゃんとした船の戦いをしたかったのですが、この乗組員が長い間私たちを困らせてきたので、彼らのために見せ場を作りたくありませんでした。それでは、嵐の中へ。アンディがハンドルを握り、私は船内を忙しく動き回りました。私はロープを操り、よりスピードを上げるために帆を制御しました。私はバケツをつかんで、貨物倉を満たす水を空にしようとしました。船体に穴が開いたときは、すぐに補修しました。アンディが吐き気を感じ始めたとき、私はハーディガーディで曲をかけました。

強烈でした。海と空が溶け合い、私たちは暗闇に覆われ、四方八方に翻弄されました。コンパスが狂い、アンディはハンドルの制御を失い、船は傾いて軋みました。船は悲鳴を上げることができますか?確かにその叫び声を聞いたと思います。さらに多くの穴が現れ始め、その後、雷が船室を襲い、船から別の塊が引き裂かれました。私たちは苦戦する船を導くことを完全に諦めていました。私たちはどこへ行くのか全く分かりませんでした。岩の中へ?良いチャンスがあった。すると突然、一面の雨が霧雨となり、船は静まり始めた。私たちは生き残っていたのだ。

私が陸地に戻ったら、こうした種類の物語を語れるようになりたいと思っています。 「私はポセイドンの怒りから生き残った」は、「バナナを食べているときにWeedKing420に撃たれた」よりもはるかにエキサイティングです。

おそらく問題は私の期待です。 Sea of​​ Thieves のピッチは、協力的なマルチプレイヤーで海賊が大騒ぎするためのものだが、昨夜一緒にプレイしていた全員が PvP に焦点を当てているようで、それが巨大で退屈なデスマッチに変わってしまった。乗組員が船から私にセレナーデをかけてくれる間、小さな島の周りで鶏や豚を追いかけるゲームでは、これを解析するのが信じられないほど難しいと思います。

全体の経験はいくぶん不快なものでした。貨物を降ろすために穏やかな海を航行している静かな瞬間に、私たちはこのゲームに対する疑問を声に出し、平和主義の事例から恩恵を受けるのではないかと考えました。それが悪い考えではないと思いますが、それでも PvP に参加したいと思っています。その自由な性質が問題であり、それが存在するということではありません。

私は殴られたことを告白します。今夜もう一度プレイするときは、新しい友達を作りたいという願望を脇に置き、さらに別の略奪的な海賊になるつもりです。率直に言って、少しストレスを吹き飛ばす必要があります。