Wot I Think: Sea of​​ Thieves

一方では、盗賊の海『』はあまりにも空虚なゲームなので、それを勧めるのは職務怠慢のように感じられる。一方、私は私を殺した男を追いかけ、復讐のために自分のグロッグによる嘔吐物をバケツに投げつけただけです。

そういった小さなことがきっかけになるのです盗賊の海大きなものがあるはずの場所に、とてもきれいな水の空の塊があるだけであることを考えると、それは同様に勝ち誇っています。

Sea of​​ Thieves について考えられる最も寛大な評価は、他の人々と楽しい時間を過ごすための堅牢で魅力的なインフラストラクチャであるということです。 『Sea of​​ Thieves』に対する可能な限り最も寛大な評価は、ビデオゲームがあるべきところにぽっかり穴が空いた美化された概念実証デモだということだ。どちらも有効です。まったく、私は Sea of​​ Thieves について両方の感情を抱いており、それはしばしば同時に起こります。最近の記憶では、紺碧の海で最も思い出に残るゲームをしたことがありますが、その気だるい、しばしば笑えるほど空虚な世界のために、なぜさらに 1 分でも費やす必要があるのか​​と頻繁に疑問に思ってきました。

この海の獣の性質を定義するという冒頭から始めましょう。 Sea of​​ Thieves は、ピクサーのビジョンのようなカリブ海で海賊になるゲームです。他のプレイヤー、NPC スケルトン、そしてスクリプト化された少数の店主だけが占拠しています。片方のつま先は MMO の海域にあり、もう片方のつま先はセーリング シミュレーターにあり、低圧の探索と高圧の PVP のフリーフォーム カクテルになります。

店主やクエスト提供者 NPC の存在にもかかわらず、WH スミスの従業員が 1 ポンドの大きなギャラクシー チョコレート バーに興味はありますか? と尋ねるような、死んだ目のような熱意とともに、ありふれた密輸の逸話をオプションで提供します。形や形を問わず、ストーリーゲーム。

まったく、私のクエストへの言及でさえ、SOT のゆっくりとしたプリンを過剰に要求しています。コインを獲得するために実行できるループ アクティビティがいくつかあり、その後、主に海賊キャラクターとその船の視覚的なアップグレードに費やすことができますが、目的意識はあなたとあなたの仲間からのみ生まれます。私が言いたいのは、これはまさに、自分の努力したものを生み出すゲームだということです。Xbox One をたくさん売ることが主な目的であるマイクロソフトのファーストパーティ ゲームと、最先端のゲームを比較するのはばかばかしいと感じます。のようなゲームプロテウスまたはユーロトラックシミュレーター、しかし、これは本質的にRareがここで作ったことです - 少なくともあなたがそれに対して寛大であれば。そうでない人であれば、なぜ Microsoft は、たとえ光沢はあるものの根本的に未完成に見えるものに 60 骨も請求できるのかと疑問に思うかもしれません。

繰り返しますが、どちらも有効な応答です。 Sea of​​ Thieves の根本的な問題は、他の人々と協力 (または敵対) するという一定のランダム要素を除けば、やるべきことはほんの一握りしかなく、数時間以内にそれらすべてを経験してしまうことです。始めます。したがって、それを友人や見知らぬ人との予測不可能な体験の基礎として見るか、吐き気を催す10匹のネズミを殺すと見るかによって、それが生きるか死ぬかが決まります。繰り返しますが、それは両方のことです。正直に言うと、本当にそうです。

このことを繰り返し言うと、鼻の穴に白いピケットが突き出ているほどフェンスにしっかりと座っているように聞こえるかもしれませんが、私自身がこのゲームについて両方のことを同時に感じているということを心から安心させることしかできません。私はそれにがっかりしましたが、私はそれと一緒に過ごす時間をとても愛しています。プレイするのをやめることができませんが、問題点をすべて人々に話すのをやめることができません。

Sea of​​ Thieves の「クエスト」は、ほぼ独占的に次の 3 つのカテゴリのいずれかに分類されます。

1) 島に行って宝箱を掘ります。
2) 島に行き、スケルトンを倒します。
3) 島に行って豚か鶏を誘拐します。

そこには、綿毛も、言い伝えも、ジョークも、見返りも何もなく、「ブライアン海賊の宝」や「イアン・スケルトンのわずかな乗組員」のようなランダムに生成されたクエスト名以外には何もなく、残念ながら薄いギャグが含まれています。ゲームで実際に採用されているものよりも 10 倍優れたものを使用しました。あなたはその場所に航海し、同じ宝箱を手に入れ、同じ骸骨を殺すか、同じ家畜を誘拐し、それから町に戻り、宝箱、頭蓋骨、または包囲された生き物を提出し、金と評判を獲得し、最終的には次のことが可能になります。美的アップグレードを購入したり、より有利なチェスト/スケルトン/誘拐ミッションにアクセスしたりできます。

「周囲の現実逃避/不十分な虚無」という境界線のどちらの側に立っていても、私の引き裂かれた心に絶対に確信できるのは、『Sea of​​ Thieves』の最も残念な罠は、興味深いことをほとんど何もしないことだということだミッションの目的地とともに。これらは常に島であり、これらの島は、鶏、豚、スケルトンミッションの場合はスケルトン、およびいかなる方法でもインタラクションできないファイアピットや壊れたチェストなどの付随的な環境アートの一部を除いて、常に空です。

今のところ、手続きが始まってまだ一週間しか経っていないが、この次の島には私を驚かせる何かがあるだろうという希望がまだくすぶっているが、来週の今頃までにはその願望はデイブ・骨盤骨船長か、あるいはそれと同じ骸骨の誰かと同じくらい死滅しているだろう。 -前-最後に私は戦った。

これは、死の床で困窮しているときに誰かと話している場合を除いて、ほとんどどんな状況でも言うべきではない言葉ですが、このゲームで何かを成し遂げるために不可欠なのは、目的地ではなく旅を楽しむことです。私は船旅を経験しましたが、その間に起こった特別なことは何も思い出せませんが、おそらく残りの日々の記憶に焼きつくことになるでしょう。

私が覚えているのは、湧き上がる温かさと誇り、そして不適切なほどの懐かしさとともに、彼らの間に感じたことです。私と2、3人の乗組員、時には知り合い、時には完璧な(完璧なという意味です)見知らぬ人たち海に出て、航海上の義務を果たしています。メインセールを上げ、右舷の大砲を装填し、甲板の下から必死に水を汲み上げ、錨を上げ、カラスの巣に人員を配置するなど、すべての良いことを行います。活動の小さな蜂の巣。最初の経験は混乱と急速な自沈船ですが、すぐに言葉のない協力が開花します。

私の古い友人は、ギャップイヤーをセーリングで過ごしました。彼女は、セーリングに戻りたい、つまり、船の世話の規則に従って人生が意味をなしているように見えた時代に戻りたいという願望を頻繁に、そして酔った勢いで語っていました。熱狂的な活動から終わりのない休憩時間への切り替え、新たな目的地への約束、そして残された友人たちのほろ苦い辛さ。私はいつもそのようなことができる、そしてそうするような人間になりたいと思っていましたが、私はあまりにも不平不満が多く、あまりにも家庭的な生き物なので、自分が苦しむことになることはわかっています。

『Sea of​​ Thieves』では明らかに、寒さと孤独と重労働を再現することはできないが、私の最愛の人のようにアメリカン トラック シミュレーターそれ以前は、現実ではなくファンタジーをエミュレートします。退屈な日々が苦痛から解放されるという、実現不可能な夢に私を浸らせてくれます。錨を下ろして帆を調整するのはボタン 1 つで簡単にできます。確かに時間がかかります。Sea of​​ Thieves は何かへの近道という点では驚くほど前に出ませんが、ルールは簡単です。

ルールの説明も非常に不十分で、それは失敗だと思いますが、その一方で、すべてを自分でからかうことによる満足感もあります。たとえば、夜航行するときはランタンを消してください。そうしないと見つかってしまいます。たとえば、ボートを島に横向きに「停めて」、大砲で岸に向かって射撃できるようにします。風を利用するなど。確かに、Sea of​​ Thives で「やるべき」ことはほんの一握りですが、プレイすることでどれだけ学ぶかによって、20 時間目は最初の時間とは大きく異なることも事実です。それと一緒に1時間。能力があれば、別のゲームになります。とにかくしばらくの間。

さらに良いことに、人々をそれに巻き込みます。笑って歓声を上げる人、帆の調整に失敗する人、大砲から海に飛び込む人、グロッグを飲みすぎて吐き、バケツを掴んでその中に嘔吐し、その嘔吐物を投げ捨てる人。彼らの友人。デイブ船長があなたの首をもぎとろうとした瞬間に骨盤を骨盤に刺す人や、私がアコーディオンを取り出すと、無言で自分のアコーディオンに手を伸ばし、私と一緒に演奏し始める人。

私が賞金を手に岸に戻ってくるのを見て追いかけようとする人々がいますが、結局私を追いかけて泳いでいるサメにむしゃむしゃ食べられてしまいます。私の乗組員の船のすぐそばを航海する人々は、彼らと同じように厳かに手を振ります。私たちを目撃すると大砲を3門も発射する人々。戦利品を満載した船倉を無防備に放置した人々が島の奥地に逃げたため、私たちは気付かれずにその荷物を持ち帰ることができました。

港でキャンプをして新参者を皆殺しにするような人々ではありません。あなたが他のプレイヤーをギャンクする以外のことをしようとした場合、卑猥な金切り声を上げたり、グループから追い出そうとしたりする人ではありません。この 60 ドルのゲームでどれほど侮辱されたかについてチャットで延々と愚痴をこぼすような人たちではありません。はい、大義はありますが、まあ、そこから何かを得ている人たちのためになぜそれを台無しにするのですか?しかし、粗いものには常に滑らかなものが伴う必要があります。 Sea of​​ Thieves は冒険の背景であり、あまりにも何気ない肩をすくめて提示されており、それは人々が最高の本能と同じくらい最悪の本能を自由に満喫できることを意味します。

私にとって、これは単なる「コンテンツ」の欠如というよりも、ほぼ長期的な問題です。プレイヤーベースが成長して残った場合(おそらくその逆の可能性が高いですが)、Sea of​​ Thieves は、楽しい時間を過ごしているプレイヤーたちをどうやって和解させることができるのでしょうか。他の人たちを人生地獄にすることに平気で取り組む選手たちについてはどうですか?答えは明らかに、「さあ、それは海賊!" しかし、それは、Sea of​​ Thieves が生き残るためにどのようなゲームである必要があるかという差し迫った質問の答えにはなりません。

内容はこんな感じです。帆と操舵輪の習得が日常になり、新たなジョークもなくなり、どの海の小屋も何百回も聞かれるようになると、自分のことを秘密にする友人の乗組員たちは、何か別のことをする必要があるのです。 PVP の悪魔たちは、その執拗なギャンキングに究極の目的を必要としています。それは、襲撃された船の船倉で宝箱や貴重な頭蓋骨を見つけるという偶然を超えた何かです。ソロプレイヤーは、残酷で孤独な旅、単に異なる色の望遠鏡を追求するのではなく、何らかの物語の感覚が必要になる可能性があります。私たち全員が、Sea of​​ Thieves よりも多くのものが含まれる世界を必要としています。

これはゲームのシェルです。それは、友人やまだ会ったことのない友人との素晴らしい経験を可能にし、実際に静かに奨励する並外れた美しい貝殻ですが、その使命、報酬、生命のない島々は、これ以上続く方法はまったくないほどです。少しの間よりも。

この美しい骨に新しい肉を付ける必要があるのは間違いなく希少です。私は Sea of​​ Thieves の雰囲気をとても楽しんできたので、それが今後も私の人生に長く残るものであってほしいと思っていますが、現状ではそれが不可能であることはわかっています。ここには素晴らしいもののためのプラットフォームがありますが、レアが PDQ の上に新しいものを構築しなければ、すぐに永遠に崩れ去るでしょう。

Sea Of Thieves は Windows 10 向けにリリースされました。マイクロソフトストア60ドルで。