私が思うこと: Rust

「さあ、腕を持ってください」。

私が生きてから約 2 分ですが、Rust で最初に出会ったプレイヤーがちょうど切断された人間の腕を私の足元に置きました。

「すぐそこの死体の上で彼らを見つけました。私は...彼を殺してしまったかもしれない。でも、お腹は空いていなかったので、食べてもいいですよ。ここには動物性脂肪も含まれています。」

さび奇妙なゲームです。

これはマルチプレイヤーのサバイバルゲームで、岩とたいまつしかないビーチにスポーンします。適切な材料を集めて基地を構築したら、最終的に仲間のラスターを苦しめる銃、罠、爆発物を作成できるようになります。標準サイズのサーバーでプレイする場合、そのうち約 250 個が使用されます。

私たちは約 5 年間 Rust について書き続けてきたので、そのほとんどをすでにご存知かと思いますが、ついにそれが本格的にローンチされたので、私はここで私たちが知っていることをお伝えしたいと思います。本当に考える。完全リリースへの移行は、特に大きなアップデートによって特徴付けられるものではありませんでした。このブログ投稿Rust はもはや「正式に」早期アクセス ゲームではない可能性があり、より高額な値札が付いていますが、開発は「通常通り」続けられていると詳しく説明しています。発売日のアップデートの主な特徴は、最初にスポーンするときに何らかの方向性を提供する開始タスクリストとともに、視覚的な見直しでした。

錆は得意です奇妙な逸話を生み出す、 同様に社会の性質や道徳についての示唆に富む記事。しかし、ただのゲームとして、座ってプレイするのが楽しいものとして…まあ、あなたの好みはさまざまかもしれません。

私は Rust での時間のほとんどを他の人とではなく、生存メカニズムに対処することに費やしてきました。ありふれた資材を集めながら飢えと渇きのメーターを管理することに、かつては興味をそそられたかもしれないが、2018 年の今では、木が抜けるまで石で木を打ちつけるという考えに二の足を踏んでいる。

私は Rust を使った最初の数時間のほとんどを (数年前に少しプレイしましたが) 飢えで死ぬまで島を歩き回り、あるいは餌を与えられるかもしれないと危険を冒して近づいた生存者仲間の手にかかって過ごしました。時々、屠殺すべき野生動物を見つけることもありましたが、それはまれで、代わりに私を屠殺することになることがよくありました。なんとか飢えを避けて基地に必要な資材を集めたとしても、後頭部を撃たれて最初からやり直さなければならなかった。

でも待ってください。

先日も言いましたが、Rust はその過酷さによって特徴づけられるゲームです、そして私はそれを支持します。問題は、その厳しさこそが最終的な成功にやりがいをもたらすということです。これは、Playerunknown's Battlegrounds で誰もが行う契約と同様です。多くの場合、自分ではコントロールできない要因によって、めちゃくちゃになってしまうことになります。それは苦いものかもしれませんが、それは、困難を克服することで、他の方法では得られない達成感を生み出すことを意味します。

ただし、明確にしておきたいのは、Rust の契約は Plunkbat が提供する契約ほど良いものではないということです。木を切り倒したり、岩を砕いたりするのをもう少し面白くするために、プロセスを加速するために狙うことができるマーカーがあります。これらのマーカーは間違いなく役立ちますが、ありふれたリソースを収集するのは根本的に退屈な作業であるという事実から逃れることはできません。をきっかけにサブノーティカでは、捕食者に注意しながら奇妙な外来動植物を収集しますが、石で木を叩いて木材の山を収集することが不足に感じられないはずがありません。

もちろん、Rust にも捕食者はいますが、通常、彼らは二足歩行で裸で、母親について侮辱的なことを叫びます。

もちろん、誰もがそのようなわけではありませんが、文字通りの種類の子供たちと、彼らと同じように行動する大人の両方に、たくさんの子供たちに出会うでしょう。しかし、それらの遭遇の中には不快なものもあるかもしれませんが、それらは Rust をプレイする価値のあるものにしているものの一部です。通常、人々はあなたを一目見ただけで殺しますが、常にそうとは限りません。場合によっては、攻撃者を殺人の道から遠ざけることができます。そのゲーム、つまりソーシャル ゲームをプレイする喜びは、資源収集ゲームの単調さを補うのに大いに役立ちます。

「この人に私を殺さないように説得する方法」ゲームをプレイするのは素晴らしいことです。1) 人々の行動を観察することは非常に興味深い場合があり、2) その行動を操作する方法を考えることはさらに興味深い場合があるからです。これについては我慢してください、でも思い出したのは素晴らしい仕事だ、プログラミングのようなロジックを使用して錬金術のギズモを構築するパズル ゲームです。何がそうさせるのか素晴らしい仕事だ素晴らしいゲームとは、それぞれの問題に対する独自の解決策を考え出し、創造的で賢くなったと感じられるようにすることです。

Rust は、人々と一緒にオーパス マグナムをプレイするようなものです。最高のボードゲームは認識していますが、ビデオ ゲームはほとんどありませんが、ボード ゲームをプレイする人間が最も興味深い要素であるということです。生命のないシステムではなく、人間と対話しているときは、典型的なパズル解決を超えた方法で創意工夫することができます。

つまり、これは「Why Can't We Be Friends」を歌うことが防御手段として役立つゲームだということです。その戦術を採用して、私は人々を笑わせて私を撃とうとするのをやめさせました、あるいは少なくとも彼らが私を撃った後に立ち上がるのを助けました。ある男は私を刺すのをやめなかったが、報復として「Another One Bites the Dust」を歌い始めた。

またある時、私は血を流しながら地面に横たわりながら、残酷な地球とそこに忍び寄る凶悪な敵についての独白を始めた。私の襲撃者はやって来て「ごめんなさい」と言い、私を立ち上がらせるのを助け、謝罪の形で私にピストルをくれました。

私は拠点構築の面倒な作業はあまり好きではありませんが、エリア内での拠点構築があなたと新しい隣人との間の力関係にどのような影響を与えるかは好きです。私たちは隣に住んでおり、確執を起こすべきではないと指摘した後、攻撃的なプレイヤーに私への攻撃をやめるよう説得しました。私はそのような争いを煽る武器を持っていませんでしたが、彼はそれを知りませんでした。

単に何かに努力することで得られる愛着以上に、私が築き上げた基盤に投資することができたのは、こうした人間関係のおかげです。私は可能な限り近所の人たちと友達になるようにしていますが、布地を作るヘンプを家の地下で栽培しているので、近所の人が麻布を盗む可能性は低くなります。私が彼らのものを十分に盗んでいることを主は知っています - 私は通常人を攻撃しませんが、喜んで彼らのものを傷つけます。

しかし、ある試合でそれは変わりました。私はかまどを建設する必要があるところまで進んでおり、それを作るには信じられないほどの量の動物性脂肪が必要でした。炉を使用すると金属鉱石を精錬でき、金属は最も高度な設計図の構成要素です。野生動物の希少性を考えると、別の脂肪源に頼らなければならないことに気づきました。

私が最初に殺した相手は私にキノコをくれただけで、その寛大な行為は罪悪感をまったく和らげませんでした。私が殺した他の者たちは沈黙しており、私の槍が彼らの背中を滑り抜けたとき、全員が資源を集めるのに忙しかった。

炉に必要な脂肪の量が意図的に高く設定されていて、しばらくプレイすると殺人的になる動機がさらに高まるのではないかと疑問に思った。繰り返しますが、その過酷さがあります。あなたは他のプレイヤーにとって悲惨になるか、欲しいものを手に入れるためにはるかに長い道のりを歩むかのどちらかです。

プレイヤー狩りは退屈な集まりを抜け出す近道を提供し、それを適切なレンズを通して見ると、退屈さはほとんどゲームの魅力の一部になります。協力を妨げる障害物が多ければ多いほど、誰かの背中を刺したくなる誘惑が大きくなり、2 人のプレイヤーがなんとか自制することができたときの意味が大きくなります。

それが実際にはうまくいかないことを除けば、アグレッシブにプレイするには依然として多くの木を切り倒したり、岩を砕いたりする必要があり、ただご都合主義的な殺人が散りばめられているだけだからです。結局のところ、私にはその苦労に耐える忍耐力しかありません。一定の長さの時間。他の生存者たちが何時間もかけて苦労して建設する要塞には驚かされますが、自分で要塞を建設する手間には耐えられません。

また、他のプレイヤーとの思い出に残るやり取りの多くは、ただ殺されることになるということも強調しておく必要があります。 Rust は奇妙で過酷なゲームであり、探索する価値はありますが、それは一部の部分だけであり、期間も限られています。私は自分の要塞を建設するつもりはありませんが、他のプレイヤーが所有する要塞のドアを喜んでノックします。

もしかしたら彼らを説得して中に入れてもらえるかもしれない。

Rust は現在リリースされており、Windows、Mac、Linux で利用できます。スチーム£27.79で。