ありがとう。ありがとう。ありがとう。鈍く執拗な音の発生源は見えませんが、私の耳はそれが近くにあることを教えてくれます。私の胸は心配そうに自分のタトゥーを打ち鳴らし、そのおぞましい心臓の鼓動が自分の居場所を物語っているのではないかという非論理的な恐怖を踏みにじらなければなりません。鳥はそうではありませんサンク。イノシシはそうではありませんサンク。鹿はしませんサンク。教育を受けたノミでもそうではありませんサンク。人だけサンク。
近くのどこかで、別の人間が何度も何度も何度も、陰惨かつ機械的に石で木を叩いています。私はこれまでの人生でこれほど恐怖を感じたことはありません。さび[公式サイト]、老人 - あなたはまだそれを持っています。
Rust は、昔も今も新興企業であり、目からウロコの商業的成功を収めたにもかかわらず、早期アクセスで荒削りなカオスのエージェントでした。しかし、最近では、マルチプレイヤー サバイバル ゲームの古い大作でもあります。数十のライバルと、プレイヤーアンノウンの直系の子孫に注目するよりも、PlayerUnknown's Battlegrounds や King of the Kill を熱心に見つめることに多くの時間を費やしている Steam 人殺しコミュニティがあります。デイズそして Minecraft ですが、Facepunch の Craft'n'gank 'em up はまだ新鮮に感じますか?
驚くべきことにそうです。私は Rust の同時代作や後継作の多くをプレイしてきましたが、最初のリリースでのつかの間の実験以外には Rust 自体に時間を費やしたことはありません。私は数え切れないほど多くの場所で、人食い人種に殺され、ゾンビにむしゃむしゃ食べられ、野生動物に襲われ、手作りの鎧を着たプレイヤーにガン突きされてきました。説得力のあるものもあれば悲惨なものもありますが、それらはほぼ同じような経験です。 。
Rustには何かがあります。ライバルには感じられないほどに、私の神経はけいれんし、スパイクする。他のプレイヤーの存在を少しでも感じると、氷が私の血管を跳ね返ります。遠いサンク石と木、裸のロバを照らす月明かりさえ、このゲームは悪名高い: 私の本能が叫びます危険。
Rust は世界の終わりのゲームのように感じます。 SF のような黙示録的な世界ではなく、いわゆる「人類」の完全な崩壊です。これは Rust のプレイヤーが絶対に受け入れている考え方です。ここには、このタイプの他のほとんどのサバイバル ゲームのカジュアルな残虐性をどういうわけか超えた、冷たく恐ろしい残忍性があります。
これを定量化するのは難しいですが、次のように表現しましょう。このような別のゲームで他のプレイヤーに遭遇した場合、一般的に、彼らが私を見つけると (または、多くの場合、見る前に) 攻撃される可能性は 50% あると感じます。後頭部への突然の打撃は、恐ろしいほどよく知られた経験です)。 Rust では、その可能性は 90% だと思います。この世界の何かが、人々を単純明快に殺人的にするのです。私は、便利なアイテムを運んでいるかもしれないという理由で、明らかな脅威を示しているため、または誰かの家や基地の近くに不法侵入したという理由で殺されることに慣れています。殺されることのほうが珍しい - ただ殺されるだけでなく、執拗に追跡されるそれまで私が殺されるのは、単に私がそこにいるからです。
Rust には、新しいプレイヤーの脆弱性を公然と宣言するシステムがあり、したがって理論的には彼らを殺すのは無意味です。このシステムは、シュロンとラックが関与するため、非常に有名です。あなたは誕生日のスーツを着て(そしてランダムに割り当てられた身体で、性別や人種、特定の身体的属性は自分で選択したものではありません)サーバーに生まれます。これは、その感覚を増幅させるので、私が感謝している機能です。征服できると信じている場所に英雄的に到着するのではなく、真に未開の場所にランダムに生まれることです。)素肌ほどもろさを明確に示すものはありません。何も着ていない人は a) 価値のあるものを何も持っていない b) 価値のあるものを持っている人に何の脅威も与えないことは明らかです。
それすべきコミカルであること。おっぱいとお尻と金玉は面白いです。そして、どの開口部が服を着ていない人にとっての在庫として機能するのか、そして新しくスポーンされた各プレイヤーが大きな岩と1フィートの長さの木製の松明を持ち歩くと、その開口部がどれほど不快になるのかという問題があります。全裸の人々が走り回り、石が直腸に暗黙のうちに詰まっている。Rust は明らかにばかばかしいゲームだ。
しかし、そうではありません。ゾクゾクするほどだ。その理由の一部は、裸でほぼ無防備な状態で殺害されたという事実です。それはすぐにあなたにも起こりますし、私にも何度も起こりましたが、どういうわけかさらに恐ろしいのは、それが他のプレイヤーに起こるのを目撃したことです-マチェーテを持った鎧を着た男が、最初に目覚めた直後に裸で毛のない新人を追いかけます今まで穏やかで、夕暮れに照らされたビーチで。ゴリアテ対ダビデ、しかしダビデがズボンを履く前でした。肉屋。虐殺。それの無意味さ。のスポーツそれの。私は気づかれないようにこっそりと逃げましたが、本当に苦痛で震えていました。
多くの場合、私は同じヌーディな初心者に遭遇しました。私たちは遠くから慎重にお互いを見つめたり、おそらく親しみやすさを示す無言のバニーホップをしたり、あるいはおそらく相手がマイクを通して私に明るく話しかけたりしました。何も起こらないので、私たちは二人ともこの町は十分大きいと判断して逃げ出したと思います。しばらくして、サンク。今回は木ではありません。彼らの岩は粘着性の隠れ場所から取り出され、私の頭蓋骨の根元に新しい住処を見つけました。
なぜ?どういう目的で?結局のところ、2 つ目の岩ともう 1 つのトーチは、最も新しく生まれたばかりのおかしなサイコパスにとってさえ、ほとんど役に立ちません。
答えは簡単です。なぜなら、私も彼らに対して同じことをしたかもしれないからです。ここでは、新規プレイヤーがどれほど脆弱であるかを視覚的に叫ぶゲームであっても、先へ進むための唯一の方法は死なないことであるため、ここでは犬も食う犬の精神が支配しています。時折遭遇する精巧だが不安定な基地(過剰な罠のせいでよく死亡する)、よく見かける銃を携えた高度な装甲をまとった巨大なプレイヤー(そして即座に殺害される)、これらは単純なものだ。他者に対して何らかの譲歩があれば存在し得ない。他のプレイヤーにはリスクがある。そのリスクを管理する方法は 1 つだけです。
サーバーのチャット チャンネルで、私は 2 人のプレイヤーが、なぜ一方が他方を 2 回も殺害したのかについて長く、驚くほど抑制された議論を交わしているのを見ました。共同生活の明確な取り決めがなされていたことを考慮すると、事前にこのように友好的にチャットしていたにもかかわらずです。
殺人者はさまざまな正当化を提示しました - 私はあなたが別の誰かだと思っていました。なぜなら、あなたは私の基地にいて、それは私たちの条約に違反しているからです - そして被害者は口の悪い抗議をしましたが、この会話に黙って耐えた私たち透明人間全員と同様に、両方とも本当の暗黙の理由を知っていました。だって、私があなたを殺さなかったら、あなたは私を殺していたでしょう。ここにいる誰もが、糞便の斑点がついた岩を背中に抱えながら、お互いに微笑んでいます。
私が最も慈悲に近かったのは、最近の殺人事件の影響で再び窮地を走り回っていた私が、よりベテランのプレイヤーの基地に近づきすぎたときでした。顔のない、無言で恐ろしい黒騎士がどこからともなく突進し、ある種の刃で私を打ち、私を即座に無力化しました。でも死んではいない。彼は一瞬私の上に、暗示的な暴力の暗い金属の塔に立っていました、そして私は致命的な打撃に備えました。
それは決して来ませんでした。その代わりに、私は自分が思いがけず立ち直っていることに気づきました。殺人者志望者が私を癒してくれたのだ。私はびっくりしました。
彼が要塞に戻ったとき、私は彼がしたことはそれだけではないことに気づきました。私はまだ懐中電灯を持っていましたが、私の石、木や石を収穫し、役に立つものを作るための長い旅を始める唯一の方法である私の貴重な石は、なくなっていました。彼の側の賢明な行動だった。石がなければ、私はすぐにこっそり戻って古き良きロッコで彼の後頭部の周りを叩いても、彼の弱った瞬間を利用することはできなかった。私は、遭遇したときにそれを手に持っていなかったので、その除去プロセスがどれほど悲惨なものになるだろうかという懸念を無視し、代わりに自分の新しい状況の現実性について考えました。そして世界は崩壊した。
岩はありません。資源採取ではありません。食べ物を求めて動物をクラブで叩くことはありません。いいえ、何もありません。この慈悲の行為は、実際には死よりも悪い運命でした。
海岸や林床に石が散らばっているのを見つけることができることは知っていました。健康状態は悪く、お腹は急速に空っぽになっていたので、私は必死でそこに注意を向けました。床を見つめながら走り回った私が、通りすがりのサディストに撲殺されなかったのは奇跡だったが、それが本当の慈悲だったのかもしれない。その代わりに、私は岩がなく、運悪く食べられるキノコを1つや2つ見つけることもできず、ゆっくりと餓死してしまいました。 (もしかしたら、これを回避する他の方法があったかもしれません。私は Rust についてあまりにも初心者なので知ることができません。また、自分でそれらを発見するには人生の時間が短すぎます)。
私の救世主殺人者は、私の石を奪ったときに自分が何をしていたかを本当に知っていたのだろうか――彼は意識的に私にゆっくりとした死を宣告し、私の視力や手を奪ったも同然だったということだろうか?それとも、私が彼をあまりにも信用しすぎていて、彼は「ああ、石だ、それを手に入れるだろう」としか思っていなかったのでしょうか?
私は、これまでプレイした他のサバイバル ゲームについては考えたことのない方法で、Rust について考え続けています (初期の DayZ は最も顕著な例外です)。本当の無法とその危険性。このゲームの特異な雰囲気は、まさに世界の終わりの後に設定されているように感じられ、その奇妙な廃墟、つまり楽園のビーチと並置された漠然とソ連時代の建造物やランダムなレーダーアンテナだけでなく、その乏しい社会の残忍さと粗雑さにおいても同様です。
他人の身体的な行動だけでなく、コミュニケーションにおいても同様です。 「COCK」と書かれた看板が走り書きされた施錠された建物の前を通り過ぎるのは明らかにコメディの極みだが、その愚かな愚かさにもかかわらず、この世界が野蛮に戻ったという感覚をどういうわけか支持している。人を見たら殺します。彼らが見えない場合、私たちは彼らに対して吠えるような単音節の侮辱を残します。
Rust の笑えるほど基本的なクラフト メカニズムですら、石で木を無意識に何度も叩き、何らかの形で手斧やハンマーやドアを作るのに使える「木材」を手に入れることになるのですが、結局のところ、Rust の無骨な野蛮さを支持することになるのです。初期のサバイバル対 Minecraft ゲームの不協和音的で過度にゲーム的な失敗。
いい男になりたかった。私は他人を殺したわけでも、加虐的な慈悲を加えたわけでも、彼らを怖がらせて追い払おうとしたわけでもありません。私は丁重に彼らを通過させるか、通過するまで隠れていました。私の報酬は死だけだった。
後で。自分のものと呼ぶべき小さな小屋、鍵のかかったドア、鉱石を精錬する炉、肉を焼くキャンプファイヤー、布と皮で覆われた私の繊細な肌、ついに手にした刃。安全ではないとしても、少なくとも絶対的な脆弱性ではありません。たき火用の薪がもう少し必要だったので、私はさまよいました。夜だった。近くの湖の水面が月明かりの中で踊った。それと、もう一つ。
禿げたパテ、青白い手足、胸、股間、尻が残りの部分をむき出しにしている。自分の火、自分の場所、自分のものに向かって進んでいます。私は茂みの後ろに隠れて見ていました。彼らが手に持っている石に気づきました。私の刃を見下ろした。
今は別の石を持っています。