そこにはいくつかの断片がありますE3まだ書いていないこと。また、注目に値する『Love to Come』についての考えや、ミスター・ストーン経由での Paradox の今後のゲームのいくつかについての詳細についても考えています。しかし、残ったものがいくつかあります。以下にいくつかの簡単なコメントがありますアルファプロトコル、エイリアンVSプレデターとローグウォリアー。
はい。
アルファプロトコル
おそらくこれは、今週の中で最も驚くほど平凡なプレゼンテーションでした。私はまだ試合をとても楽しみにしています - 楽しみにしていますどれでもObsidian ゲームは素晴らしい実績に基づいていますが、E3 では妙に精彩を欠いた結果となりました。私たちが見たのは、2 つのプレー スタイルの違いを誇示するように設計された、同じシーンの 2 つのバージョンでした。ある画面では誰かがステルスを使ってプレイしていましたが、もう一方の画面では銃を全開にして射撃プレイをしていました。このデモンストレーションは、スパイベースのアクション RPG のシナリオにどのように異なる方法で取り組むことができるかを示すように設計されました。ある例では、どうやってすり抜けて、あなたが来ることを知らずに殺した人たちも、あなたが来たことに気づかずに殺した人たちも。そして、もう 1 つはサードパーソン シューティング ゲームとしてプレイできる方法です。問題は、その現場が極めて謎の多い灰色の工業地帯であり、見たことすら覚えられないことだった。
私たちに説明された理論は、私たちが見ていた理論よりもはるかに興味深いものでした。あなたの決断は、決してあなたを道徳的な方向に向けようとするものではありませんが、短期的および長期的な影響を及ぼします。レベルの最初に、Z と呼ばれるゲルマン人の女性傭兵との会話があります。会話のオプションには時間が制限されているため、わずか数秒でアプローチを選択する必要があります。彼女に積極的に話しかければ、彼女はあなたに輝きを与えるでしょう。ボールが足りないことを示せば、支持を失うことになります。しかし、重要な決断は、彼女がサポートを申し出たときに起こります。それを受け入れれば、彼女はミッションのためにあなたと一緒に戦ってくれるでしょう、明らかにあなたに有利です。それを拒否すると、彼女はあなたに激怒し、暴れ出すでしょう。短期的なものはここにあります。長期的な影響がゲームの将来を形作ります。あなたが彼女の側についた場合、将来的にはロマンスのチャンスがあると言われています。彼女を拒否すれば、彼女はこれからボスと戦うことになるだろう。
Obsidian にとって、カメラの前でも後ろでもサイコロを振らないゲームを開発するというのは興味深いアイデアです。アクションに重点が置かれており、選択できる武器の山、急所攻撃のために一時的に身を隠すなどのステルス戦術、おとり、格闘技などがあります。自分の能力を変更し、チャットベースの選択を行うと、RPG が始まります。プレイ時間は約 20 ~ 30 時間と、チームから見ても驚くほど短いゲームです。まだまだ期待できることはたくさんありますが、ゲームの多くがこれほど容赦なく灰色にならないことを願っています。
エイリアン vs プレデター
英国に本拠を置く Rebellion (残念ながら以下でより厳しいエントリーになります) によって構築されましたが、この中に興奮するようなものは見当たりませんでした。プレデターの視点からの映像が見せられたのだが(海兵隊の映像がどこかの秘密の部屋で上映されているという噂を聞いた)、それは妙に不毛な出来事だった。ご想像のとおり、木々の中での移動は独立して行うことができますが、主にマップ上の事前に定義されたエーカーのポイントにジャンプすることが目的であるように見えました。確かにクールな跳躍ではあったが、選手が特に関与した跳躍ではなかったようだ。世界を見るためのさまざまな方法があり、熱視覚、暗視など、エネルギーを消耗するバー(万歳)のないマント、そして敵を派遣するあらゆる種類の残忍な方法がありました。 R レーティング (イギリスでは 18 歳、または PEGI が思いついたものなら何でも) を目指しているのですが、これは非常に驚くほど残忍です。私たちは、海兵隊員の首から頭部が引き裂かれ、それに伴う脊髄が、胃がひっくり返りそうな内臓の細部まで引き裂かれているのを目撃した。これが正当な評価を下すかどうかを判断するには、この作品をもっとたくさん見る必要があるし、何よりも実際にプレイしてみる必要があると思う。アレックのお気に入りシリーズの 1 つ。
ローグウォリアー
E3 で「ああ、すごい」瞬間があるとしたら、それはこの瞬間でした。確かにDragon Age の残念なプレゼンテーション有利にはならなかったが、その根底にはまだ良い試合ができるという信念があった。しかし、ローグウォリアーは...ああ、親愛なる。
さて、私はこれがひどく見落とされている問題に関係しているのではないかという誤解を抱きながらこの問題に取り組みました。ローグ・トルーパー、同じ開発者である Rebellion からのものなので。ローグ・トルーパーこれは、しゃべる帽子、銃、バッグが登場するほど狂ったように吠える FPS でした。そしてそれはとても大きな楽しみでした。はっきり言っておきますが、『Rogue Warrior』はそれとは何の関係もありません。それは脇に置いておきましょう。実際、それは大まかに以下の本に基づいています。リチャード・マルシンコ、元ネイビーシールズは、秘密作戦の訓練で多くの人を殺害したと言われています。このゲームは、1980年代にソ連と戦った彼の経験の記憶を再現することを目的としている。
当初、このプロジェクトは別のチームによって、Unreal 3 エンジンを使用してマルチプレイヤーに焦点を当てて開発されていました。シングルプレイヤー ゲーム、小規模なマルチプレイヤー モードを支持するために、すべてが捨てられ、すべて独自のエンジンで構築されています。そしてそれはなんと奇妙な選択だったでしょう。確認したことを約束します二度それがPS2でプレイされているかどうかを確認しようとしましたが、開発者の手には360コントローラーがあっただけでした。当たり障りのない汚れたテクスチャが、階段として使用できるほどギザギザのエッジで描かれた金属製の通路のグレー/ブルーの世界に横たわっていました。しかし、これは疑いを持たないでください。これは完成したコードではなく、最適化されておらず、もちろん HD ではなく、PC の解像度でもありません。
しかし、私たちが見たゲーム自体は何もインスピレーションを与えませんでした。 25 の必殺技のコレクションに夢中になり、さまざまな残忍な方法でこっそり敵を虐殺するというアイデアです。しかし、これは全体的に恐ろしい者によって行われたものでした。パニッシャー連動ゲーム(Volition によって開発されました。Volition は、ありがたいことに、まったく素晴らしいものを作成し続けました。セインツロウ 2)そしてそれ以来誰もが熱望しているフックではありません。
思わず笑顔を誘うように、ミッキー・ロークはマルシンコのセリフをうなり声で言うことを光栄に思っており、そのセリフには明らかに彼のお気に入りのフレーズ「ヤギファック」が含まれているようです。うーん。ほら、年末まで公開されないのは誰にもわかりませんが、これは10分でした。しかし、まあ、それは十分な10分ではありませんでした。