レトロ: ローグ トルーパー
そのスプリンターセルサム・フィッシャーがこんなに巨大なオマンコじゃなかったら。リディックがシブを振り回す成長した凶悪犯以上のものだったら、ブッチャー ベイからの脱出。戦争の歯車脳のようなものを使って。メタルギアソリッド、精神年齢 14 歳以上の人によって書かれたものです。コール オブ デューティ: ファー・フューチャー・ウォーフェア。では、なぜ 2006 年のゲームは戦術的なシューティングゲームではなかったのかローグ・トルーパー 大規模?
一部のゲームは失敗に終わります。誇大広告が伝わらず、マーケティングが一般大衆の共感を呼びません。マスコミは有名どころに気を取られすぎて、このゲームについて十分に騒がず、開発者は古いプロジェクトからの悪い評判に悩まされています...それは何でも、ローグ・トルーパーはそれに苦しんでいました。これは現代の古典ではありません。当時、キーロンと、スコア的には 80% を争うようなゲームだった、そして、時にはそれらのゲームが一年を通して最も楽しいものになることがある、と話したことを覚えています。同様に、Splinter Call、Call of Duty なども、そのジャンルのルールブックを正確に書き直すわけではありません。彼らはそれを本当に、本当にうまくやっているのです。
ローグ・トルーパーは巨大であるべきだった。それがほとんど跡形もなく沈没したことは、商業用のゲームよりも、収益性はあるが印象に残らないライセンス携帯型ドレックのループに陥って以来、その開発者である Rebellion のほうが責任があるのかもしれない。そして~の重大な失敗ドレッド対デス。
ローグ・トルーパーには真の意図があり、ドレッドをめちゃくちゃにした後、それを正したいという明らかな願望があります。それが何を望んでいるのかは完全に確信しているようで、メガシティを正しくすることに集中するのではなく、ドレッドを超自然的な要素で不必要に混乱させるという悲惨な決定とは異なり、ローグ・トルーパーの物語と世界を骨の髄まで取り除いています。必要最小限の要素のみが含まれているため、新規プレイヤーに長年の西暦 2000 年のキャラクターを紹介し、既存のファンにはある種のグレイテスト ヒッツの総集編を提供する、自己完結型の物語が作成されます。
ローグ: 遠い未来の激しい内戦で戦う、遺伝子操作されたクローン兵士。彼は裏切られ、彼のクローン仲間たちは将軍の裏切りのせいで殺された。デジタル的に保存された彼らの個性は、彼自身の能力を強化するために彼の機器にインストールされています。彼は復讐を望んでいる。それで終わりです。ぜい肉も、派手な動きも、ふざけたこともありません。これは、要点をまっすぐに示したアクション ゲームです。
カットシーン、会話、演技はすべて当たり障りなく忘れられやすいものですが、意図的にゲームを制御するのではなく、ゲームを進めるためにのみ存在します。物語は歓迎され続けることはありませんが、物語の大部分を語るのにゲーム世界そのものに依存しています。繰り返しになりますが、この作品には絶対的な古典的な要素はありませんが、自分の計画に夢中になっているすべての射手たちに教えるための一種の教訓があります。ビデオゲームで物語を語るには、もっと良い方法があります。
RT の優れた点は、防弾性と脆弱性の完璧なバランスを保ったプレイアブル キャラクターです。時々、サム・フィッシャーがどうやってその仕事に就いたのか、そのファンキーな服装に何の意味があるのかと不思議に思うことがあるが、その一方で、ゴードン・フリーマンはオタクにしては非常に多くの高口径弾を吸収できる。宇宙服。青い肌の硬派なローグはその真っ只中にいて、頭に数発撃たれても生き残ることができますが、ステルスガジェットでいっぱいのツールボックスに依存しています(自分のホロゴーストです!彼の銃を自動砲塔に変えます!)。大規模な銃撃戦を生き延びたければ手榴弾。彼は遺伝子操作された兵士であり、超人ではありませんが、間違いなく人間以上であり、彼を制御することは本当にそのように感じます。これは、漠然と注意している限り (最高難易度でプレイしていない限り) かなりの電撃戦でクリアできるゲームであり、それがさらに爽快な楽しみをもたらします。
RT はまた、リニア シューターであるにもかかわらず、進歩の手段について明るく非教訓的です。あなたはステルス野郎、狙撃野郎、または全力で手榴弾を投げたり、ショットガンを使いこなすサイコ野郎、あるいはそれらの陽気な組み合わせになることができます。どのように行動しても罰せられることはなく、左の道を進むよりもはるかに意味のある自由です。の右道。
弾薬さえも、敵が偶然落としたり、環境が提供するものに縛られることはありません。死体やランダムな山から集めたジャンクと、AI 制御のバックパック (驚くべき偶然により、バッグマンと名付けられました。グンナーとヘルムは、それぞれライフルと帽子に取り付けられたのは幸運だったと思います) を自分で作ります。 )それを弾薬、手榴弾、または選択したアップグレードに加工します。
確かに、一般にジャンクが溢れているので、リソース管理はそれほど問題ではありませんが、「この狙撃弾を保存しておいたほうが良い - グルードは私がいつ偶然にジャンクに遭遇するかを知っています」というよくある行き詰まりを完全に排除しますもっと。"使いたいものを作り、いつでもどこでも作ります。 Rogue Trooper は固定構造のゲームですが、どのようにプレイしたいか、何を最も楽しむかは自分次第です。同様のシステムを採用しているシューティング ゲームが他にほとんどないことは驚くべきことです。私たちは依然として弾薬パック収集の古くからある Doom モデルに固執しているようです。
ああ、Co-op 機能もあります。私はまだ試す機会がありませんが、非常に興味があります。むしろ、他の RPS チームにそれを採用するよう説得する時期が来たと私は思います。
Rogue Trooper は珍しいものです。何をしているのかを正確に把握しているアクション ゲームです。それは大規模なものだったはずで、その結果、Rebellion は今日でも素晴らしいゲームを作り続けているはずです。多くの人は、これが成功しなかったことを深く恥じているはずだ。なぜ彼らの罪を償わないのか、そして信じられないほど安い $9/£6 の Steam バージョンを手に入れてみませんか?