ロケットリーグはアップデートで改善されましたか?
アップデートナイト
アップデートナイトは、リッチ・マコーミックがゲームを再考し、ゲームが良くも悪くも変わったかどうかを調べる隔週コラムです。
ロケットリーグデザインされたゲームというよりは、発見されたもののように感じられます。カーフットボールが常に存在し、人間が単に想像した概念として空中に浮かんでいたように得る、そして開発者のPsyonixは単にそれをデジタルアンバーでキャプチャした最初の企業であるということです。
その完璧なフォルムこそが、ロケットリーグプレイするのがとても楽しい2015年にリリース。しかし、その初期の完成度が、パッチやアップデートによる機械的な改善を難しくしている原因でもあります。それはカーフットボールです。他に何を付け加える必要がありますか?
いつものように、帽子が答えです。 Psyonix は過去 2 年間、装飾アイテムでロケット リーグを妨害してきました。帽子に加えて、煙跡、派手な爆発、新しいペイント スキーム、映画公開に関連した車、特別なスカル タイヤ、さらには小さな風船動物さえも入手できます。車のアンテナの先端に取り付けて、高速走行すると心地よく跳ね返ります。これらはすべて、ゲームをプレイするか、リアルマネーのキーが入った木箱から引き出すか、ゲーム内マーケットプレイスから直接購入することで獲得できます。
これらの装飾アイテムの膨大な数と、それらがドロップされるうれしい規則性により、初心者のプレイヤーでも、数回の試合後にチームメイトの車両とは明らかに異なる外観の車両を作成できることを意味します。そのプロセスはシャーシから始まり、ロケット リーグは、洗練された外観のドロップトップ ローラースケート スポーツ カーからファンシーなバンまで、適切なフレームのセレクションを引き渡します。実際にお金を費やしても構わない場合は、ショールームでより幅広い車の選択肢を購入できます。そこでは 2 ドルで、SF ポッドモービル、棺車、または現代映画のクラシック 2 Fast からそのまま日産スカイラインを手に入れることができます。 2 激怒。
個人的には、より大きくて箱型のボディを中心に構築するのが好きですが、それらの間に機能的な違いはありません。バットモービルや弾むようなボディを購入するのにどれだけお金を費やしたとしても、ロケットリーグのすべての車は同じ速度で進み、同じ機能を備えています。アンテナ。これにより、ロケットリーグの発足以来 2 年間、競争の場は平等に保たれており、ボールが正しい方向にバウンドすると仮定すれば、初心者のチームでも経験豊富なベテランを超えてゴールを決めることができることを意味します。
つまり、理論的には可能です。対戦相手の半分と違って、私は空中に飛び出したり、マップを縦横無尽に移動したり、大胆なバイシクルキックのバク転でボールがラインを越えるのを意のままに止めたりすることができないので、私には絶対に無理だ。としてアレックは今年初めにこう指摘した、ゲーム自体は、時々プレイヤーの理解を超えて進化していません。しかし人々は良いロケットリーグでは、その立ち上げ以来何年もの間、カジュアルプレイリストと競技プレイリストの両方でそのようなばかばかしいスタントを実行します。
幸いなことに、私たちのようなスクラブにはいくつかの手段があります。ロケット リーグには、プレーヤーが作成したセッションの広範なデータベースが詰め込まれたトレーニング モードがあります。これらは、基本的なブロックから細かいエアコントロールまで、あらゆることを教えるのに役立ち、難しい状況でボールをセットアップし、周囲で起こっているゲームのプレッシャーなしで空中クリアランスやウォールジャグルを成功させるための筋肉の記憶を構築することを可能にします。これらのトレーニング ルームのほとんどはトップ プレーヤー向けに偏っており、すでに基礎を身につけている人にとっては難しい課題を提供していますが、Psyonix 独自の練習スペースは高度な動きを習得するのにも役立ちます。
ロケットリーグの最高のプレイヤーがすでに習得している優れた空気制御を私がようやく理解し始めたのは、これらのスペースでした。ゲームの競争力のあるプレイリストに参加する場合、特にランキング システムで上位に位置する場合は、これらの人々と対戦することになることが予想されます。スタークラフト- スタイルのスケールは、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの複数段階のランキングを介して、ブロンズからグランドチャンピオンまであります。 Psyonix はまた、プレーヤーが独自のエリミネーション カップを組織できる組み込みのトーナメント システムを約束しましたが、まだ実現していません (ベータ版は今年末までにリリースされる予定です)。
それでも、ロケット リーグのプレイヤーは独自のトーナメントを企画し、ゲームを今日最も人気のある e スポーツの 1 つに変えました。 Rocket League は非常に愚かなゲームです - 帽子をかぶった弾むカーフットボールです - しかし、Psyonix はそのバランスについて真剣に考えています。彼らはこれをデジタル スポーツと呼び、装飾機能やトレーニング機能の追加に加えて、ゲームの感覚をシャープに保つために以前のアップデートで導入された要素をカットしています。それがゲームの不規則な形のマップに起こったことです。削除されましたプレーヤーが標準マップを好むことを表明したため、今年 8 月に競技モードとカジュアル モードのローテーションが廃止されました。
現在、ロケット リーグのアクションの大部分は元の長方形のピッチで行われます。それは決してゲームを軽視するものではありません。実際のサッカーが過去 1 世紀にわたって同じ芝生のマップ上で問題なく機能してきたのと同じように、ロケット リーグのピッチには無限の戦術のバリエーションと無限の創造性のためのスペースがあります。それらのピッチも素敵に見えます。の最新ロケット リーグのマップのファームステッドには、琥珀色の穀物の波とまだらの秋の光がありますが、私のお気に入りは、ネオンの光に照らされ、漢字の看板で飾られたサイバーパンクなネオ東京です。ハロウィーンはこれらのマップをさらに変更し、ロケットリーグ初の時限イベントのテーマとなっています。
カー フットボールに飽きた場合でも、ロケット リーグにはフープ (カー バスケットボール)、スノー デイ (カー アイスホッケー)、ランブル (カー デスマッチ) などの代替モードがまだいくつかあります。ドロップショット(車…スマッシュ…フロア…ボール?)。ドロップショットは興味深いもので、プレイヤーにボールをフロアパネルに叩きつけてから落下させるというタスクを課しますが、オリジナルのロケットリーグの純粋さには欠けています。これらの補助モードの中で、フープのゲームを始めるのが最も簡単でした。この記事を書いている時点では、他のモードのプレイヤー数ははるかに少ないため、マッチメイキング画面で一度に数分間待つ必要がありました。
幸いなことに、2 年後も熱心に参加しているプレイヤーベースのおかげで、ロケット リーグの定期的な試合を見つけるのは今でも非常に簡単です。この取り組みにはマイナス面もあります。相手は 2015 年以来、小さなカーフットボールに慣れ親しんでいて、喜んで 11 対 0 であなたを驚かせてくるでしょう。しかし、トレーニングとティアシステムにより、新規プレイヤーと復帰プレイヤーは自分のスキルを向上させるためのツールと時間が与えられます。自分の。 Psyonix は Rocket League (サッカーのちょっとしたジョークです) でホームランを打ちましたが、それ以来彼らが追加したほぼすべての機能は、もともと生まれつきの操作感をさらにスムーズにするために役立ちました。