ロケット リーグはまだ新規プレイヤーやカジュアル プレイヤーを歓迎していますか?
それでも誰でも楽しめるゲーム
ロケットリーグ[公式サイト】!火をつけた車がお尻を撃ち出したり、サッカーをしたり!絶対的な最高!あるいは...2015 年のことです。最も新鮮でアクセスしやすいゲームが、時間の経過とともに理解できない特殊性と毒々しいほどせっかちなコミュニティに漂流するという傾向があります。 2年が経ち、ロケットリーグその呪いから逃れられたのか?または、もしあなたが私と同じように、オンライン対戦ゲームに関してはカジュアルなプレイヤーでも、ロケット リーグに参加する方法はまだありますか?
私はそれを認めます:私は最悪の事態に備えていました。グラハムがロケットリーグに戻ってみようと提案したとき、私の体温は10度下がりました。 2015 年は本当にこのゲームを楽しんでいたのですが、新しいゲームのリリースが絶え間なく続き、子供が私の余暇を容赦なく要求したため、私がこのゲームをプレイした時間は短かったのです。追加された新しいモード、新しいマシンやアリーナ、素晴らしいトリックショットや発売以来毎日プレイしていた友人についてのツイートについての定期的なニュースを遠くから見ていたのですが、「ああ」としか思いませんでした。これは、「さあ、みんな!」から転じるゲームのまさにパターンです。 「初心者をたたくこと」。
という寓話を私も意識していました。チームフォートレス2- まだドロップして人々を撃ち始めることができるゲームではありますが、装備、モード、特殊能力、そして何をするかという点で、このゲームには複雑さの壁があります。必要そして他のプレイヤーは期待する。それは継続的な成功の代償であることが多く、ロケットリーグは初心者を歓迎することを犠牲にしてハードコアを満足させる独自の傾向を開始すると確信していました。
また、明らかにフットボールの試合での私と同じように、レースゲームでも無愛想な新鋭中の新鋭である私にとって、人々は恐ろしいことになるだろう。確かに、ロケットリーグは無料のフェスティバルからストリートファイトへと発展していただろう。
「ロケットリーグは芸術だよ、おまえ?」これは私が 30 分後に RPS チャットルームで書いたものです。何らかの黒魔術が、Psyonix のカー フットボール ゲームを、他の長寿オンライン ゲームのような突き抜けられない怒りに満ちた運命から遠ざけてきました。これまで通りのやり方を貫き、複雑さや必須のアドオンに圧倒されないようにするためには、自信と認識が必要です。存在する DLC はすべて車のデザインとアクセサリーに関するもので、競争の場は完全に平等に保たれています。床を徐々に破壊し、その結果できた穴にボールを落としてゴールを決めなければならないモードなど、少し理解しにくいモードであっても、モードの第 2 層にきちんと組み込まれており、圧倒されたモードに強制されるのではなく、オプトインされます。新人(または私のように、最近復帰した人)。
言い換えれば、ロケット リーグは依然としてロケット リーグであり、比較的小さく囲まれたピッチの周りでマイクロ マシンにボールを追いかけさせ、驚くほど最小限のコントロールでボールをゴールに叩き込むゲームです。 。
クロスプラットフォーム プレイに関する最近の開発者のコメントを読むと、彼らの関心が、すでに忠実なユーザーの要求を満たす以上に視聴者を継続的に拡大することにあることは明らかです。 「私たちは6つのロケットリーグを構築しようとしているわけではありません」とPsyonixのジェレミー・ダナムは語ったエンガジェット。 「私たちはロケット リーグ 2、3、4 がいつリリースされるか楽しみではありません。ロケット リーグは私たちが更新し続けるゲームです。世代を超えて、複数のプラットフォームにわたって、犠牲にすることなく継続していくことが私たちにとって重要です」何でも。"ロックダウンではなくオープンです。
ただし、このアクセシビリティに対する汚れのない精神は、単に新しいものがどれだけ追加されるかについての注意によるものではありません。私の考えるところ、ロケット リーグには 2 つの要素があり、それが最も新鮮さを保つことに最も成功し、同時に (ほとんどの場合) 新人プレイヤーをプロの最悪の辛辣から守ることに成功しました。
1 つ目は、非常に堅牢なインスタチャット システムです。励まし、褒め言葉、意図した役割の宣言など、定型文を十字キーから選択すれば、チームが聞く必要があるのはそれだけです。それはインスタントで、必要なセリフがほぼすべて含まれており、見事なことに、これはマイクを通して声で罵る以上に使用されています。ロケット リーグは全員が話すゲームではありませんが、ゲームパッドに適合するという性質上、ほとんど誰もキーボードを使用していません。その結果、真実かどうかは別として、感じるプレハブ行を使用するほうが、叫んで入力するよりも簡単です。タップ、タップ、よくやった/ああ、ダメだ/私は守備です。
10年前に座って耐えなければならなかった子供向けMMOのデモと、ひどい大人が子供にひどいことを言う可能性を排除するために含まれていた南京錠の厳重なシステム(事前に承認されたフレーズと感情表現のみ)を思い出します。許可されました。それは Rocket League の要件ではありませんが、まったくの簡単さとスピードのおかげで、それが現実になっています。言い換えれば、あなたを苦しめたいなら、誰かはかなりの努力をしなければならないし、大げさな一般化を許してもらえるなら、見ず知らずの人に対してひどく不快に思うような人は、大したことはしないということだ。多大な努力。
そのため、ロケットリーグへの復帰は、ほぼ沈黙したものであり、良いゴールやセーブを求めてバーメイトが背中を叩くようなものであることがわかりました。重要なのは、それには相手チームの選手たちへの祝福も含まれるということだ。良いゴールなら相手もそう言うだろう。少なくとも私がプレーしてきたよりカジュアルなマッチメイキングの試合では、チャットは辛辣なものではなく賞賛で満たされている。顕著。
ロケット リーグのもう 1 つの、そして最も永続的なマスター ストロークは、これが失敗がめったに目立たないゲームであるということです。誰かが素晴らしいスキルや経験を積んだプレイヤーであれば、それは間違いなく明らかです。誰かが完全に無能な自動車事故を起こしたとしても、よほど注意深く見ていなければそれは見えません。美しいことに、これは、ずっとロケットスピードで移動するゲームでは事実上不可能です。
Rocket League には、ボタンを押すとすぐに信じられないほど速く運転を開始する機能があります。これだけでも、どんなプレイヤーでもプロのレーシングカードライバーのように見えます。自分が何をしているのか少しも知らない人でも、アリーナの縦横を常にカバーしているほどです。ボタンを押すと、本当に、本当に素早く、向いている方向に運転します。これは本質的にそう見える素晴らしい。これを、初心者の FPS プレイヤーが出入り口で立ち往生したり、頭蓋底を撃たれるまでの 6 秒間地面からスタートしたりする光景と比較してください。
ああ、近くで見れば、タップミスやゴール失敗、ボールからアリーナの反対側にいる傾向がすべて見えますが、それでも、それは常にロケット推進の車に乗ってクールに見える誰かです。おそらく彼らはそこにボールが向かうと考えているので、そこに移動しているのでしょう。おそらく彼らは、あなた自身が壁に沿って運転するのに忙しすぎて、実際には見ていなかった最も素晴らしい操作から自分自身を正しているだけかもしれません。おそらく彼らは、5分間でこれまで見た中で最も素晴らしいゴールを決めるまで、ほんの一瞬だろう。これはロケットリーグで言えば、まさに一生と同じだ。それがロケットリーグのやり方だ。
重要なのは、ロケット リーグの本質的で加速する性質は、ほとんどすべての無能さが覆い隠され、特定の層の人々が他の人たちよりも目に見えて劇的に優れているところまでゲームがエスカレートしていないということです。確かに、ルーキーの中には常に数人のプロがいて、そのうちの 1 人か 2 人がスコアを支配する可能性もありますが、現時点では、彼らは懲罰的な人物ではなく、インスピレーションを与える人物として機能しています。
ロケットリーグの全員が貢献します。誰も限界にはいません。あなたが苦労しているのが見えなければ、他のプレイヤーはあなたに苦労を与えることはできません。確かに、最終的な集計では、ゴールやアシストはゼロという結果になるかもしれませんが、この瞬間の熱気の中では、あなたはピッチ上でスーパースターがまた 1 人増えただけです。
ロケットリーグが 2 年間の調整と献身的な視聴者を経て、なんとかこれを維持できたことは、まれで美しいことです。これは今も昔も歓迎のゲームであり、私は今でも当時と同じようにこのゲームに興奮しています。長く統治するかもしれない。ファンが私たちからそれを決して盗まないように。