ロケットリーグは標準形状のアリーナのみに切り替える

ロケットリーグは標準形状のアリーナのみに切り替える

ロケットリーグはロケットリーグになるでしょう ロケットリーグはロケットリーグになります

斬新なものは斬新かもしれないが、ロケットリーグ[公式サイト』のおなじみに逆戻りです。開発者の Psyonix は、カーボール エム アップのマップ回転を、くぼみやこぶのあるビット、その他の奇妙なトリックを備えたものではなく、標準的な形状のアリーナのみに切り替えることを計画しています。そしてネオトーキョーでやったように今年の初めに、彼らはWastelandの標準化されたバージョンを作成しており、スターベースARC不規則アリーナ。 Psyonix は、あまり人気がなく、その矛盾がゲームの魅力を損なっていると述べています。競技モードとカジュアル モードはどちらも標準アリーナのみを備えていますが、奇妙な試合は引き続きプライベート マッチやオフライン マッチ、および実験的な Rocket Labs プレイリストの一部でプレイ可能です。

最初の非標準アリーナは 2015 年に登場しました。それ以来、Psyonix は次のように述べています。昨日の発表、彼らはフィードバックに耳を傾け、評価しています。

「私たちは非スタンダードアリーナがマップローテーションにもたらした多様性を今でも評価していますが、その利点がもたらすマイナス面を上回るとはもはや考えていません」と彼らは言います。彼らは考えを変えた理由を次のように説明しています。

  • 私たちはロケットリーグをデジタルスポーツだと考えています。そのため、平等な競争の場を提供し、あらゆるスキル レベルやイベントにわたって一貫した競争を促進するには、標準化が重要かつ必要であると考えています。
  • プロのプレーに多様性を提供する目的で非標準アリーナを導入しましたが、受け入れられていません。 RLCS と Rocket League Esports 全体の成功を考えると、マップの多様性は競技シーンに必要ではないか、適切であるとはもはや感じられません。
  • Rocket Labs は、限られたアリーナのデザインのみが Rocket League コミュニティに受け入れられることを示しました。従来のアリーナ (オクタゴンやスターベースなど) によく似たデザインでさえ、非常に意見が分かれています。結局のところ、私たちが考案した代替レイアウトは、対応する予測可能性と筋肉の記憶の損失を相殺するのに十分な戦略的追加を提供できませんでした。

彼らはまた、初心者から世界選手権に至るまで、すべてのプレーヤーに「一貫したルールと交流を望んでいる」が、プロのプレーに非標準のアリーナを強制する気はなく、中止せざるを得なかったとも述べている。

Psyonix は、ロケットリーグの秋のアップデートとシーズン6の開始。