ライアットゲームズは今後5年間の戦略を概説し、自社を「ゲーム会社ではなくゲーマーの会社」だと考えていると述べた。の長い投稿Riot の CEO、ニコロ・ローラン氏の功績によると、この記事では、具体的に何を作ろうとしているのかではなく、どのようなものを作りたいのか、そしてそれを実現するために設計された内部の変更について概説しています。
この投稿では、Riot Games の最近の歴史についても認めています。2018年に遡る性差別訴訟の先月和解。
「Riots と共有したように、3 年前、Riot は私たちの業界での評価の中心にありました。それ以来、私たちは職場、プロセス、リーダーシップにおいて非常に長い道のりを歩んできました。その作業を毎日続けます」と投稿には「新たな章の始まり」という見出しが付けられている。
「誤解のないように言っておきますが、私たちは誰にもこの章のことを忘れて次に進んでくださいと頼んでいるわけではありません。それどころか、私たちが過去数年間に一緒に学んだ教訓は、ライアットゲームズの起源物語の重要な部分となるでしょう。 「私たちの『denewb』オリエンテーションとレッスンの一環として教え続け、ライオットを可能な限り最良の職場にするためにライターにとって何が正しいかを常に方向づけるために使用します。」
投稿ではそのことについては言及されていない昨年、ローラン自身に対して訴訟が起こされた元アシスタントによる差別疑惑。 Riot独自の調査ハラスメントの「証拠は見つからなかった」とされる。
ローラン氏の投稿の残りの部分では、Riot が達成したいことの概要が述べられています。 「大胆」であることやファンダムを「再定義」することなどについて、多くの内容が語られています。その具体的な部分は、Riot がもっとゲームを作りたい、作りたいということです。もっとゲームだけでなく、より多くのeスポーツ、テレビ番組(Arcaneなど)、映画、イベントも制作しており、それを実現するために会社をさまざまな「柱」に再構築したと述べています。
また、スタッフに直接影響を与える多くの変更も含まれています。従業員は、安全であれば週に 3 日オフィスに戻る必要があり、たとえば、在宅勤務を選択できる 2 日の「フレックス」日を設けます。
Riot は従業員向けに新しいボーナス プログラムも提供し、一時的に拡大しています待ち行列回避, ライオットのスタッフが退職し、基本年俸の25%と3か月分の手当を受け取ることができるプログラムです。 「ライオットに留まるか脱退するかというプレッシャーを誰も感じるべきではない。彼らが何を決断するにせよ、それは彼らにとって正しい決断だ」と投稿では述べている。 「彼らが次の展開に興奮していて、ライオットに残りたいと思っているなら、それは素晴らしいことだ。もし彼らが迷っていて、このパッケージのおかげで辞めやすくなるなら、それも素晴らしいことだ。」
私は非常にシニカルです。この投稿は壁一面の企業PRで、プレイヤーや従業員にアピールすることを目的としており、ハラスメントや虐待の複数の申し立てを生み出したぞっとするような企業文化を、ライオットがそこから学び克服してきた「いくつかの痛ましい損失」として組み立てることを目的としている。おそらくこれは真実で、Riot で働くことは今では太陽の光とキャンディーのようなものですが、私は公に共有される CEO のメッセージを鵜呑みにはしません。
あなたが Riot のゲームのファンなら、同じゲームの継続的なサポート、新しいスピンオフ ゲーム、タイアップの「映画の世界」、イベントとかグッズとか。 Valve ファンとして、私はそれがより良い音であることを認めます時折出るGEICO保険の広告で暮らしている。