元アーティファクト開発者のリチャード・ガーフィールド氏が何が問題だったかについて語る

元アーティファクト開発者のリチャード・ガーフィールド氏が何が問題だったかについて語る

心のこもったおしゃべり

それは来た、私たちは見たが、それは征服できなかった。個人的に見てみたのは、アーチファクトこれはもっと良くなるに値する素晴らしいゲームだから、プレイヤー層が苦悩し、心を痛めている。だからこそ私は、(マジック:ザ・ギャザリングで有名な)リチャード・ガーフィールドがこのゲームの困難な発売について、そしてゲームが「ペイ・トゥ・ウィン」であることが実際に何を意味するのかについてアーティチャットするのを見ることに興味を持ったのだ。

ガーフィールドはこれをすべて言いましたWin.gg へ。乾杯、勝利!

全力を尽くしていきましょう。私も含め、人々が Artifact に対して寄せた主な不満は、ゲームに 16 ポンドを費やした後、プレイしてカードを獲得できないという、そのケチな価格設定モデルに関するものでした。カードはブースター パック経由で購入することも、ゲーム内マーケットから購入することもできます。プレイヤーはカードの価格を自由に設定でき、カードの価値は自由市場の経済学に任せることができます。最も強力なカードの 1 枚の価格は、ゲームの発売後 1 週間で 13 ポンドになりました。

反発に対する反応について尋ねられたガーフィールド氏は、「収入モデルについても多くの不満があった。マジックプレイヤーにとっては寛大に見えるが、カードを求めて無料プレイを期待していたプレイヤーにとってはケチだった」と認めた。彼は次のように展開しました。

「チーム内で不安が増大していました。私の見解では、3 つの問題があると考えていました。収益モデルが不評であったこと、十分なコミュニティ ツールや成果やミッションなどの短期目標がオンライン上に用意されていなかったこと、そしておそらく次のような理由があったのです。これらのことにより、レーティング爆撃が発生し、ゲームがそのゲームが構築されたプレイヤーに何を提供するのかについてのメッセージを伝えることが困難になりました。

「『このゲームは素晴らしいが、XIのせいで評価を下げる』というレビューが山ほどありました。評価するためにゲームを購入し、すぐに返金するというケースも多かったように思います。

「しかし、チームの一部は、長年にわたってテストされてきたRNGのようなプレーやプレーの要素を誤って判断したのではないかと心配していました。私は、人々がゲームの1つの要素について抱えている不満をチームに投影しているのを何度も見てきました。そのゲームプレイは、ここでは一般的にそうだったと思います。」

私もほぼ同意しますが、Artifact が最初は実際よりもはるかに制御力が低いように見えるのも仕方のないことです。私が私の中で言ったように、アーティファクトのレビュー、すべてのランダム要素には、それらを覆すことができるカードとアイテムがあります。偶然に計画がゴミ箱に捨てられたとき、別の方法で計画を立てることもできたと知ると安心します。

価格体系に関する彼の考えについては、私の考えはさらに複雑です。同氏は「ペイ・トゥ・ウィン」という言葉を「コンポーネントを購入できるゲームならどこでも通用するいい加減な用語」として一蹴している。彼は正確に間違っているわけではありませんが、コンポーネントにお金を払うと、ええと、勝つ可能性がどのように高まるかについてもごまかしています。少なくとも構築プレイでは、私が時間の 95% を費やしたドラフト モードとは対照的です。

Pay-to-Win には 2 つのパートがあります。ガーフィールド セズです。

「1つ目は、何かを買えばチャンピオンになれるかということだ。これはハースストーンやマジック、さらに言えばゴルフには当てはまらない。アーティファクトにも当てはまらない。私はまあまあのプレイヤーで、アーティファクトでは凡庸なデッキ構築者だ」すべてのカードにアクセスしても、他の人のデッキをコピーすることで平凡なデッキ構築を克服できるかもしれませんが、同様に、ゴルフに何千ドルも費やすことはできません。クラブはあるけど、それでゴルフチャンピオンにはなれないよ。

「コンポーネントを購入する一部のゲームはこのテストに合格しないことに注意してください。一部のゲームでは実質的に無限の軍隊ユニット、スキル レベル、またはヒット ポイントを購入できるため、十分なお金を費やすことでどんな問題も克服できます。

「ペイ・トゥ・ウィンの 2 番目の部分は、最終的な支出額です。マジックやハースストーンのトップレベルのデッキは、一般的にアーティファクトのトップレベルのデッキよりも高価です。そして市場があるので、相対的な金額でコレクションをシフトすることができます。容易に。"

これは、目が覚めるほど高価になる可能性のあるカード ゲームを作ったデザイナーの視点であることを覚えておいてください。(マジック プレーヤーではない私が理解する限りでは) ブースター パック モデルは、人々がブースター パックを入手するために数百ポンドを支払うことを意味します。角。

また、それは、最近攻撃を加えた一部の米国上院議員の見解とも明らかに異なる。Pay-to-Win の意味を法律で定義する。いくつかの合法化に備えてください。

「製品の合理的なユーザーの観点から見ると、他のユーザーとの競争を特徴とするゲームであるインタラクティブなデジタル エンターテイメント製品に関しては、ゲームの競争面に関して、そうでないユーザーに比べてユーザーに競争上の優位性を提供します。そのような取引を行ってください。」

この法案はまだ可決されておらず、今後も可決されない可能性があることに注意してください。

ガーフィールド氏はチームとはもう連絡を取っていないため、アーティファクトの将来についてはあまり語らなかった。彼と元 Arti 開発者の仲間である Skaff Elias は、インタビュー全文で他にも多くのことに触れています。勝利の終わりただし、読む価値は十分にあります。