米国上院議員、ルートボックスと「ペイ・トゥ・ウィン」マイクロトランザクションを法制化する法案を提案
ふーむ!
3人の米国上院議員が、18歳未満の人々を対象とした、またはプレイすることが知られている「ビデオゲームにおけるペイ・トゥ・ウィンの少額取引とルートボックスの販売」を規制する法案を提出した。法案が可決されれば、ゲームが禁止されることになる。ランダム化された報酬、進行の自然なペースを高めるもの、または競争力のあるゲームで不公平な優位性を与えるアイテムの販売から。たとえこれが法律にならなかったとしても、米国でそのような法律がどのようなものになるかを見るのは興味深いことです。最も重要な部分は「ビデオゲーム」と書かれていることなので、この法案が可決されれば、この単語を「ビデオゲーム」と綴ることは間違いなく違法になるでしょう。
この法案は今週、共和党のジョシュ・ホーリー上院議員が民主党のエド・マーキー、リチャード・ブルーメンソール両上院議員とともに提出した。当然のことながら、彼らはルートボックスがゲームデザインに及ぼす悪影響には興味がなく、ゲームをプレイする子供たちに興味を持っています。
「子供たちを略奪的なゲームアプリから守り、悪質な行為者にその非難すべき行為の責任を問うための超党派の法案を後援できることを誇りに思います」とブルメンソール氏は述べた。彼らの発表昨日。 「議会はアプリ開発者やハイテク企業に明確な警告を送る必要がある。子どもたちは利益のために搾取できるドル箱ではない。」
彼らの未成年者向けゲームの定義は、成人向け以下に格付けされたゲームに限定されません。また、未成年者がプレイしていることをパブリッシャーが知っているゲームも対象となります。 18 歳未満または 18 歳未満に「アピール」する有名人を使用するゲームも対象となります。これには、Twitch ストリーマー、YouTuber、デジタル スポーツ選手の名前を冠したスキンや物を販売する多くのゲームが含まれる可能性があります。
この法案には、拘束力のある法律用語として「ルートボックス」と「ペイ・トゥ・ウィン」という用語を定義するという珍しい課題がある。ルートボックスは、次のような「アドオン トランザクション」です。
(A) ランダム化または部分的にランダム化された方法で—
(i) 製品の機能のロックを解除します。または
(ii) 製品のエンターテイメント価値を追加または強化します。または(B) ユーザーは 1 つ以上の追加のアドオン トランザクションを行うことができます。
(i) ユーザーが最初のアドオン トランザクションを行わずに行うことはできなかったもの。そして
(ii) ユーザーが最初のアドオン トランザクションを行うまで、その内容はユーザーにはわかりません。
それはすべてをカバーできそうですカウンターストライク: グローバルオフェンス追加のデジパックに装飾用の武器スキンとアニメーションを含む戦利品ボックスハースストーンカード。
「Pay-to-Win」マイクロトランザクションについては、次のとおりです。
(i) 製品の合理的なユーザーの観点から、スコアリング システム、達成すべき一連の目標、一連の報酬、またはインタラクティブな進歩の感覚を提供するゲームであるインタラクティブ デジタル エンターテイメント製品に関して
物語の進行を含むがこれに限定されない、製品のコンテンツを通じて—
(I) かかる取引を購入することなく、ゲーム内で利用可能なコンテンツを通じてユーザーの進行を容易にする。
(II) ユーザーがゲーム内でそのような取引を購入せずに達成できる成果を達成するのを支援します。
(III) ユーザーが、そのような取引を購入することなく、ゲームに関連して利用できる特典を受け取るのを支援する。または
(IV) 以前はアクセス可能だったが、タイマーの期限切れまたはゲームプレイ試行回数の経過後にアクセスできなくなったゲームのコンテンツに、ユーザーが引き続きアクセスできるようにします。または(ii) 製品の合理的なユーザーの観点から、他のユーザーとの競争を特徴とするゲームであるインタラクティブ デジタル エンターテイメント製品に関して、ゲームの競争的側面に関してユーザーに競争上の優位性を提供するユーザーそのような取引は行わないでください。
ゲームを難しくするものを購入したい場合は、この法案で明らかになります。化粧品であっても、「合理的なユーザーの観点から見て、ユーザーに競争上の優位性を提供しない」ものであれば問題ありません。ということは、迷彩スキンが有益であり、まだ適切な迷彩が施されていないゲームでは、迷彩スキンは禁止される可能性があるのでしょうか?
法案の全文を読むことができますここにそしてもっと簡単なまとめよくある質問の中で。
この法案が可決されれば、連邦取引委員会(FTC)は平手打ちや違法行為に対する罰金を監視することになる。 FTCはすでに計画していた戦利品ボックスを検討するワークショップ今年の 8 月には、マーケティングから「若い消費者に対する潜在的な行動への影響」までのトピックについて議論しました。これは新たな法律の制定に直接つながるわけではないが、将来の行動への基礎を築く可能性がある。途中でこの法案を押し上げるかもしれない。
この法案が通過することが保証されているわけではありません。議員たちが半分何をしているのかさえ誰にも分からない。たとえそうなったとしても、それを揺るがす重くて奇妙な修正が加えられるかもしれない。ゲーム業界団体は激しく反対する可能性が高い。
90 年代に公衆道徳が暴力的なビデオ ゲームに反対するようになったとき、北米の業界は自主規制を行うために Entertainment Software Ratings Board (ESRB) を設立することで政府の規制を回避しました。 FTCが昨年11月にルートボックスサミットを発表したとき、ESRBを設立したエンターテインメントソフトウェア協会は、ルートボックスは非常に厄介なものなので気にする必要はないと反論した。国際ゲーム開発者協会はもう少し警戒していましたが、業界に自主規制を促すザ・マンが介入する前に。さて、これがシューティングアイアンを締めている男です。
これらすべてを通じて、ルートボックスのせいでビデオゲームが楽しくなくなったりイライラしたりしても、政府機関や業界団体は気にしないということを常に覚えておいてください。彼らの懸念は、若者への影響と、ベルギーやオランダを含むいくつかの国が行っているルートボックス行為の合法性である。すでにギャンブルを検討している。仮想のルートボックス法が制定されると、何らかの形でゲームが改善される可能性がありますが、それは目標ではありません。また、略奪行為が実際にはかなり許容できる多くの無料プレイ ゲームにとって、経済的問題を引き起こす可能性もあります。