バイオハザード2初期の Resi ゲームの中で私のお気に入りでした。もちろん、その前任者のほうが象徴的で、バイオハザード 2 にはバリー バートンやノースリーブのベスト ジャケットが 1 枚も含まれていませんが、バイオハザード 2 には私の バイオハザード。それまでバイオハザード4、 もちろん。
というわけで、とても素敵なものをご紹介します! Resi 2 ファン仲間の Rod Lima は、純粋に UDK のコツを学ぶための教育プロジェクトとして、ゲームのアセットを Unreal Development Kit にインポートしてゲームを再作成することが適切であると判断しました。いいえ、再生できません。
改良されたモデルとテクスチャを備えた豪華な最新エンジンでゲームを再構築するだけでなく、協力モードも追加しました。私は、協力モードがサバイバル ホラー体験をさらに高めるとは決して確信していませんが、その一方で、バイオハザード 2 がとにかく怖いということにも納得していません。
リマのプロジェクトのニュースは昨年初めに広まり、彼は自分の仕事の成果の一部を気に入ってビデオをいくつかアップロードした。それ以来、彼はリメイクプロジェクトを共有するよう求める人々から何百ものコメントを受け取ったが、悲しいことに、しかし完全に賢明にも彼はそれを拒否した。カプコンがそれを快く思わないのは確実だ。
ゲームの完全なプレイスルーが YouTube で公開されています。実際にリメイク版をプレイできるのは次善の策だ。いや、見た目はゴツゴツした古い初代 PlayStation よりもずっときれいです。
オリジナルのカットシーンもすべて収録されているため、がっかりする人もいるかもしれません。個人的には、『バイオハザード』のストーリーテリングへのアプローチは根本的につまらないので、90年代の粗雑なCGIはその魅力的な安っぽさをさらに高めるだけだと思う。
1 時間半の長さで、これも印象的なプレイスルーです - オリジナルのゲームから遠く離れていません。スピードラン記録。別のエンジンでゲームを再作成すると、それがかなりよくわかるようになるでしょう。