Rally Point: デポジットの支払い方法と戦略ゲームの楽しみ方

戦略ゲーム誰もが知っているように、引っ越しは引っ越しによく似ています。初めての気が遠くなるような出来事で、「人生で最もストレスがかかること」というセリフがまったくの嘘であることをまだわかっていない人も、15 歳を過ぎて引っ越しの回数を数えるのをやめた人も、決して邪魔をしない障害が 1 つあります。 : デポジット。

理論的には支払えることはわかっています。必要なエネルギーと集中力を集めることができます。新しいゲームがどのように機能するかを学び、時間をかけてその世界に身を置くことは、あなたにとって難しいことではありません。しかし、それを一度にすべて行うのですか?今すぐ?ああ。今、あなたは尋ねています。

それがデポジットです。そして、好きなゲームをプレイすることもできなくなります。

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あなたはすでに、魅力的なゲームのリストを見つめながら優柔不断で麻痺しているという初期の障害を克服しています。開始するときに少しハードルを上げました(音楽を下げる、モーション ブラーを無効にする、マウスの感度を修正する、すべてのボイス チャットをミュートするなど)。しかし、その後、すべてがどのように行われるかを学ばなければならないことに気付きます。その中で機能します。うーん。

次のようなゲームを考えてみましょう大戦術家コロン 南北戦争 (1861 ~ 1865 年、アメリカ、特に現在アメリカ合衆国として知られる地域)。これは私が魅了され興奮しているゲームですが、デポジットの支払いが近づいていると考えるほどまだ理解できていません。またはAI戦争II、このゲームは実際にはオリジナルよりも設計上扱いやすく、ほぼ 2 年間、私に哀れな目でプレイするよう懇願しました。もっとあなたをプレイしたい、AI War 2。私はあなたが好きでしたが、デポジットを十分に満たすことができませんでした。ごめんなさい。

場合によっては、なじみのないゲームですらないこともあります。バトルテックこのゲームは 1 年以上私のハードドライブに穴を開けてきましたが、私はすでに十分にプレイしているので、すぐにその方法を学び直すことができます。しかし、それでもセットアップコストがかかります。もう一度最初から再構築するか、コンテキストや計画が長い間忘れられ、各メカの重要性、装備や編成が失われた保存済みゲームの中で漂流することになるかのどちらかです。

ストラテジー ゲームには勢いが必要ですが、それが強みであり呪いです。それらは(ほとんどが)重いマシンであり、優れたマシンは、他のジャンルではほとんどできない方法でギアを外した後、まったくの慣性であなたを引っ張ってくれます。それらをすべて操縦する方法を説明することはできませんが、私はこれまでに、次のように機能するいくつかのトリックを学びました。点火シーケンスこのますます苦しむ比喩で、入金を開始するのに役立ちます。人は生まれながらにマウスや携帯電話、コントローラーの使い方を知っているわけではありません。複雑なゲームであっても、見た目よりもはるかに難易度が低いのが通常です。

言い換えれば、私は子供の頃、多くの 90 年代のストラテジー ゲームをマニュアルなしでプレイする方法を見つけました。あなたはほぼ間違いなく子供より賢いです。これならできますよ。そして、ここで役立ついくつかの方法を紹介します。

1. 負けることを学ぶ

ゲーム内の町や物語に簡単に愛着を持ってしまう場合、これは難しい場合があります。影の帝国基本的な物理原理から惑星全体を生成するという彼の見事なフックは両刃でした。確かに、それは私が自分の作成した世界にすでに十分な好奇心を持っていたことを意味し、その緻密なシミュレーションを学習するという堆積物を押し進めました。しかし、それはまた、試合に負けることは、世界を支配する私の可能性とともに、その世界全体を実質的に破壊することを意味しました。そして、この難解なゲームを学ぶには、時々 Alt キーを押しながらマニュアルを参照しながら、特定の質問に答えることよりも良い方法はありません。

しかし、それは始めるのに最適な場所ではありません。そしてその間ドワーフ要塞「負けるのは楽しい」を非公式のモットーとして扱っているのは有名ですが、たとえ進行中のものであっても、出発点としてはあまりにも時間がかかりすぎます。UIの見直し最悪の部分を解体します。代わりに、ここで列の外側に少し色を付けて、提案します。ハントコロン対決ガイドとして。あなたのキャラクターが死ぬと、彼らが運んでいたギアと同様に、彼らは永久に失われます。しかし、常により多くの新兵と銃が存在します。あなたは負けることを学ぶでしょう。この教訓を取り入れれば、『Conquest of Elysium 5』でコボルドが何度も滅びていくのを眺めるという見通しが、より有益なものになります。

2. 目標を設定する

これは、無制限のサンドボックス取引や、遠く離れた圧倒的な目標を設定した壮大な戦略の場合に、より問題となります。第二次世界大戦を戦う?整理する人類史上最大の混乱?ああ、もちろん今から始めますよ、デフォ。しかし、これはあらゆる戦略ゲームにおいて有用なアプローチとなり得ます。初めてプレイしたときXCOM アポカリプスいとこと一緒に、私たちはホバーカーを希望の場所に移動させる方法を見つけた自分たちにとても満足していました。新しいゲームにより多くの時間とエネルギーを費やすことへの脳の抵抗をすり減らす足がかりを確立するのは、それと同じくらい小さなことかもしれません。サンクコストの誤謬が役に立たないと誰が言ったでしょうか?

ゲームに慣れていないときは、勝つことや、すべてを理解することに集中しないでください。もっと謙虚な目標を設定しましょう。 4X 内のすべての AI 資本を見つけてみてください。ウォーゲームで最前線を維持しましょう。その街づくりで識字率を90まで上げましょう。特定のゲームの難易度や複雑さによっては、それが直接的な学習目標となる場合があります。 「このプレイスルーでは、供給ラインがどのように機能するかを理解するつもりです」と言う。労働者と資源の私のささやかな村私が理解できる規模で人口と農業を理解する試みとして始まり、車両の管理、そして生産網全体の管理に移りました。そこは、これまでのゲームで私のお気に入りの町の 1 つになりましたが、一度にすべてを学ぼうとした町についてはほとんど覚えておらず、ほとんど挫折しました。

このアプローチは、完璧主義(そしておそらく少し利己主義です。私は決して負けず嫌いではありませんが、素晴らしい人でもありません)があなたを妨げないことを意味します。とにかく造船所がどのように機能するかを学ぶためにここに来ただけなので、あなたの帝国が間違いなくゾルブラビア人の手に落ちても大丈夫です。プレッシャーが減り、投資も少なくなり、成功すれば次のことが得られます。選ぶ自分の意志で諦めるか、前進を続けて少しずつ自分自身をさらに前進させてください。一度にすべてを学ぼうとしないほうが、より多くのことを学ぶことができ、ストレスも大幅に軽減されます。

3. タイプと対戦する

私たち全員言う私たちはこれをやります。今度は好戦的になるよ。今回は、完全な研究オタクになるという普遍的に優れた 4x アプローチを拒否し、代わりに商人の文明を育てます。今回は意図的にイングランドを敵視するつもりはない。これらの解決策は失敗することがよくありますが、規律を持って、このプレイスルーを開始する前にどのような道を進むかを自分自身に明確に設定し、それを頻繁に参照すれば、より一貫してゲームに固執することができます。持っていますアイデア

もっと気が遠くなるように聞こえるかもしれませんが、これも実際にはプレッシャーを取り除き、コントロールしている感覚を与えてくれます。失敗した場合は、経験不足ではなく、自分の愚かな実験のせいにすることができます。あなたが今持っている経験と、ゲームで何が可能で何が不可能であるかをよりよく理解してください。私はハゲタカのみを使用してスタークラフトで長く生き残ることはできなかったかもしれませんが、地雷で人々を混乱させ弱体化させる多くの方法を学びました。

わざと間違ったプレイをすることもできます。学ぼうとしたとき宇宙エンジニア正しく賢明に考えても、私はどこにも行きませんでした。しかし、不時着した道化から強力な宇宙海賊にまで成長しようと決めたとき、私は...組み立てるのに 2 週間かかりました。くだらないムーンバギー小石に当たると3回ひっくり返り、左に曲がると肩の肉が骨まで焼ける。彼ら全員が勝者になることはできません。しかし、私は分別や有能になろうとするよりも、紫色のバギーに失敗するほうが楽しかったので、その結果、私の目の前で預金は減っていきました。おまけに、ばかばかしい計画を立てて取り組むと、よく知っていると思っていたゲームでもまったく新しい次元を発見できることがあります。ただ尋ねてください赤紙一族

4. 先生になる

私はこれまでの人生でほぼいくつかのことを学びましたが、おそらく最も強力なものは、何かを理解する最良の方法は、それを他の人に説明することだということです。これにより、別の方法でそれを検討し、自分が知っていることを明確にする必要が生じ、それによって、ほとんどソクラテス的な方法で、自分が知らないことが明らかになります。

それはまた、ほんの少しの知識でもあなたを相対的な権威にし、それが自信をもたらすことを意味します。その間EVEオンラインを学ぶ私はさらに新しいプレーヤー数人を簡単に指導しましたが、業界にどのように適合するかを明確に説明する必要があったため、それを意識的に理解するようになりました。

私が実際にあなたたちに初めて会ったのはRezzedのアフターパーティーでした。そこで私は怖くて孤独で誰も知りませんでした。でも、私が会ったあなた(こんにちは、クリス!)は全く別の国から来た人でした。さらにもっと緊張していたので、私はすぐに歩く人知れずになり、アダム、アリス、グラハム、そして文字通り会ったことのない他の6人ほどの人々を彼に紹介することができました。ダニングもクルーガーも、自分たちの研究がいつか私たちの利益のために利用されるとは予想していませんでした。まあ、とにかくそうではないと思います。正直に言うと、私は彼らについてあまり知りません。

残念ながら、読者の Chris は忙しすぎて、プレイするすべての新しいゲームについて皆さんの話を聞くことができないでしょう。そのため、強制的に教育するには友人を誘拐する必要があるかもしれませんが、ゲームについて次のような短いメールを自分に書いたほうが安全でしょう。あなたはそれを理解しようとします。この方法には、ごくわずかではありますが、誤ってゲーム評論家になってしまうリスクがゼロではないことに注意してください。

5. このシリーズのビデオチュートリアルを見る

直接地獄へ行ってください。