私はほとんどアンインストールしましたイブオンライン奇妙にクラッシュしたキャラクター作成プロセスの途中。どこかには、ゲームでの私の唯一の経験が、不快で急速に放棄された自由な裁判の遠い記憶である並行宇宙があります。それはなんてひどい世界でしょう。
ご覧のとおり、私はイブについて間違っていました。おそらくそのクリエイターCCPがそうであるように、非常に多くの人々が、おそらくアセンションと呼ばれる最も重要なアップデートをリリースしたと思われます(別名Alpha Update)。新しいプレーヤーエクスペリエンスをオーバーホールするための継続的な努力の最初のステップであるこのアップデートは、長期にわたるサブスクリプションベースのSpace-Tradey Bowy-Uppy Stabby-Backy MMOに無料でプレイオプションを導入しました。多くの人と同様に、私はそれに適切なチャンスを与え、その新しい構造が改善であるかどうかを確認することにしました。それは1か月以上前でした。それで、評決は何ですか?
まあ、それは複雑です。ゲームと評決の両方。ほとんどのゲームよりも、イブについて書くということは、複数の異なる聴衆と幻想を払拭することを考慮することを意味します。 「Alphaシステムの仕組みから始めましょう。なぜなら、「それは自由にプレイする」ことは、CCPが実際に行っていることの完全に不十分な説明だからです。
以前は、イブはサブスクリプションのみでした。プレイヤーは月額料金を支払い、代わりにゲーム内通貨で支払うオプションがありました。どちらも今日でもオプションであり、そうすることで、キャラクターに「オメガクローン」ステータスを与えます - 以前と同じように、ゲームが提供するすべてのものに完全にアクセスできます。しかし、今では、支払いをしないことを選択した、または支払いが不足しているプレイヤーは、代わりに「アルファクローン」としてプレイされます。これにより、パイロットのスキルが制限されており、他の派factを含むほとんどのゲーム内船や機器を使用する(ただし、取引しない)ことから閉じ込められます。それに直面して、これはかなり標準的なセットアップを無料でプレイできるように聞こえますが、真実は、イブのスキルシステムは他のオンラインゲームとは違うということです。その経済も、すべてのアイテムが最後のモデルへの直線的なアップグレードであり、すべての95%が完全に価値がない通常のMMORPG事件ではありません。ほとんどすべてが実用的および/または金融使用にかけることができ、より高いスキルのスキルはどのプレーヤーにも有利になりますが、より大きな数字は保証された勝利ではありません。レベル32のプレイヤーのレベル24プレーヤーの避けられない数学的粉砕の代わりに、最も謙虚なキャラクターでさえ、彼らが出会う人に大きな影響を与える可能性がありますイブオンライン、誰でもニッチを切り開くことができます。
これの主な理由の1つであり、イブの悪名の主要な源(および広範な誤解)は企業です。プレーヤーは、これらの協同組合の完全にプレイヤーが運営する組織の1つを見つけたり、既存の組織に参加したりできます。彼らは、お金を稼ぐことに熱心な数十人のプレイヤー、戦利品を共有する数人のプロのギャンカー、またはあなたがすでに聞いたと思われる種類の広大な軍事産業複合体、巨大な戦争キャンペーン、経済で数百または数千人のプレイヤーを組織することができますその地獄のために、ライバルやランダムな犠牲者に対する陰謀、およびスパイ活動。プレイヤーのアクティビティはゲームの基本機能に非常に不可欠です。ニーズほとんどのMMO開発者よりも古い手を保持するため、彼らは昇天のために別の聴衆を形成します。彼らはまた、その配信の非公式のパートナーでもあります。多くのストーリーやスクリプトミッション、またはCCPが出した新しいアイテムとシステムが出て、すべてをまとめるのは経験豊富なプレイヤーです。
だから何ですか彼らの評決?私はそれらのいくつかを尋ねました、そして驚くべきことに、確固たるコンセンサスがあります。彼らの関心の正確な焦点は自然に変化し、分析は「それは何も変わっていない」から「すでにゲームを完全に変えた」までの範囲ですが、私が話したすべての古いタイマーは、アセンションの更新がro音の成功と見なされることを明確に考えています。この一部は、新人の流入から利益を得るだけでなく、積極的に歓迎することから、彼ら自身の努力にかかっています。
偶然にも、私の最初の「Podding」 - 私の船の破壊とそれから私の無力な脱出ポッドの意図的な殺人 - は、イブの最も有名な同盟の1つの手に渡りました(企業にとって非常に企業にとってプレーヤーにとって何であるか) 、パンデミックレギオン。それはまったく無意味でイライラし、彼らの側での純粋な退屈から解決しました。私はこれを知っています。なぜなら、私は友人に必要な酸っぱい暴言を持っていて、窓から私の備蓄から小さな子犬を投げたので、私は落ち着いて、私の殺人者の1人にゲーム内のメールを送り、彼らに正確に何を尋ねました。 Dはただ失敗し、待ち伏せから逃れるために私がすべきだったこと。数分後、彼女と彼女の友人たちは、私の「ニューブロの態度」に「かなり撮影された」ので、お金と非常に高価な(少なくとも私にとっては)完全に装備された船を私に浴びせてくれました。イブのコミュニティがどのように反応したかについてのこれ以上の要約は考えられません。
私が新しい友人/殺人者や他のいくつかの大企業を彼らの意見のために検討するのはさらに数週間前でした。ここでは、イブが単なるゲームではないので、最初に言及した複数の聴衆を参照してください。その人気のあるイメージは、braying(... dickheads?yes、dickheads)が互いに巨大な戦争を起こし、純粋なサディズムのためにランダムな見知らぬ人を公然と悲しませ、虐待し、それぞれをだましてdo辱するための長期的な努力において精巧で重複したスキームにコミットすることです。私ができることを介して、そして不快に、フォーラムやサードパーティのツールの非ディージックなゲームプレイとシステムのゲームを呼び出します...それはゲームの1つにすぎません。他のメインゲーム(簡単にするために、両方とも関与する多くの相互接続されたサブゲームを無視しましょう)は私が選んだものです。私は前者の参加者が「ケアビア」と呼ぶものですが、私たちは「ディックヘッドではなく」好みです。私たちが最も前向きで愛情のこもった意味で使用するようになりました。
通常、介護者であることは、敵対的なNPC船の撮影、利益のための製造と取引(ほぼすべてのアイテムがプレイヤーによってゼロから作成される)に焦点を合わせ、NPCSの簡単なミッションを実施し、すべての鉱物から作られた鉱物を探索し、採掘することに焦点を当てることを意味します。ご存知のように、経済全体を支え、それらの巨大な争いを可能にするものです。もちろん、これは私たちが生み出すすべての需要を提供し、絶え間ない破壊によって供給を制限します。すべてが最終的に戦争経済の歯車であることは残念ですが、それは機能し、カジュアルな平和主義に対応するのに十分なほど広大で複雑です。
私たちの場合、それは救助を意味しました。救助についてのゲームへの私の憧れ最近、私をCataclysm DDAに導きました、そしてイブは私の謙虚な小さな企業であるスカイナの創設につながりました。 4つの派factのいずれか(ミンマタール、反抗的な遊牧民が非常にカラフルで、多くの速く、柔軟な船の船、心地よい非対称のデザイン)を選んだ後、拡張チュートリアルを介して作業します。すべてが、仲間のルーキーに弾薬を作り、販売することで、最初の数百万人を作り、いくつかのアイテムを経験したプレイヤーを軽視しましたが、それは私たちにとって明らかな魅力を持っていました。
親切で優れたイラエ・シェベックの助けと、フレンドリーな鉱夫(現在は隣人や正規の貿易パートナー)との偶然の出会いのおかげで、スカイナは何百万もの使用を行うように設定されました。何の用途? dul!私は、難破した船、製造、買い物、契約作業を他の人に覆うことを中心にうんざりします。イラエは、宝物やいくつかのNPCとの戦いを期待して神秘的な信号をスキャンし、少し採掘でくつろいでいます。私たちは壮大な同盟や世界を揺るがす征服を気にしません。スパイ?いや。 2番目または3番目のキャラクタースロットをいじり、人をだましたり、バンクロールの著作権侵害をしたりしますか?ピッシュ!あなたが著作権侵害が上手だったら、あなたはそれをすべて必要としないでしょうか?血まみれのヌラー。
それは私たちが作っている幸せで快適な小さな人生であり、あなたの愚かなwar造りとあなたのdrdditsとあなたの間の劇的な進行ですミッターゲームに直接影響を与えていません。ああ、もちろん価格と供給、および交通は影響を受けますが、他のどのイベントよりもそうではありません(たとえば、想像力のないアルファの群れによって引き起こされるいくつかの鉱石価格の着実な低下を含む。とにかくダイナミズムは大歓迎です。もちろん、私たちは時々吹き飛ばされます - 私は「戦い」とは言いません。なぜなら、攻撃者の95%が負けたチャンスを決して始めないco病者であるからです。しかし、それは今のビジネスコストです。個人的には、非常に多くの殺害がまったく何も達成しないことを理解しています - たとえば、私たちが一度も爆破され、決して来ないよりもはるかに多くの利益を得るバレルダックシュートグループ保護のお金を支払うことを公然と申し出ましたそのシステムに戻ります。役に立たない。私はAltsを非難します:彼らは海賊自給自足のインセンティブを削除します。
しかし、それは常にイライラしていて動揺することさえありますが、それはすぐに通り過ぎます。イブではあなたの態度に大きく依存しているので、あなたが豊かないくつかの非常に忙しいエリアを避けた場合(... mmorons?mmoronsを試してみましょう)、有名な「悲しみ」CCPは公然と許容されることがわかりますあなたの船を吹き飛ばしたり、あなたを引き裂こうとしているキャラクターオフ。プレイヤーがFPSであなたを狙撃したりバックスタブしたり、ビートで顔を蹴ったりすることに似ていると考えてください。もちろん、あちこちにあなたの通常のインターネットOAFがありますが、特にかわいいネオナチのダラードと時折のスパマー(最も面白いことに、チャットルーム全体として数億のオープンバウンティですぐにaddledされました。彼に対して団結)、私はノートに遭遇しませんでした。これは、典型的な平均よりもはるかに優れています。私のすべての期待に反して、コミュニティは少し調整するかもしれませんが、それは歓迎的で、前向きで、一見心のあるものです。
「Newbro」という用語が魅力的な「noob」ではなく、標準的な俗語であるという事実でさえ、むしろ多くのことを言っています。周りに尋ねることで、最も確立された同盟から大きな熱意が明らかになり、すべての主要なプレーヤーがサブコーポレーションをフィールディングし、特にアルファのみのプレーヤーを装備し、導くことを目的としています。彼らは、イブの将来がプレイヤーベースの拡大に依存していることをよく知っています。小さな鉱業の衣装からパンデミック、テスト、グーンズウォームなどの長年のグループまで、誰もが腕を組んで歓迎するためにリソースを喜んで置いています。特に勇敢な初心者は、完全な分離に関しては、完全な初心者を経験豊富な「オメガ」プレーヤーの艦隊に統合し、フリートコマンドの役割を提供し、専用のコミュニケーションとトレーニングインフラストラクチャを提供して、その場で教えることさえしています。 Eve Universityは、単にそれ自体のために経験を共有することに専念する完全にプレーヤーが運営するトレーニングおよびサポートシステムであり、活動に積極的に賑わっています。彼らの際立ったポジションは、ゲームに組み込まれた特別なステータスからではなく、そのメンバーの行動のみに由来しています。
これらのグループの中には、もちろん多様な意見がありますが、実質的に誰もがポジティブを強調し、その限界を嘆くのではなく、アップデートが提示する興味深い機会を探求しています。不快な少数の少数派を除いて、私が新しいシステムやプレーヤーに完全に敵意をまったく会ったことがないことは最も印象的です。より一般的なのは、アルファプレーヤーが期待できるステータスの懐疑論です。 「大砲の飼料」というフレーズは一般的であり、理由がないわけではありません。アルファにアクセス可能な船の才能のあるプレイヤーは、戦闘に不均衡な影響を与える可能性があるため、限られたスキルアクセスは、カミカゼではないにしても、二次的または三次的な役割に閉じ込められます。私の最初の連絡先であるAbbiは、フレンドリーな隣人であり、Skyenaの非公式の同盟国です。 「アルファは奴隷です」と彼女は宣言し、政治の取引の性質と、新兵をフルタイムの採掘に押し込む大企業、または使い捨ての企業船によって燃料を供給されたカミカゼ・レスポーン・レピートの無限のサイクルの明らかな利益を指摘しています。現状に対する認識されている脅威について不平を言っている確立されたグループを却下することは安全だと思いますが、歴史バフはここで独自の類推に適合することができます - より大きな懸念は、2層のメンバーシップシステムが長い間イブの文化に与える影響は、用語、そして重要なことに、それらの重要なニューブロスにはどのような印象が残されますか。だから、それらの疲れた古い泣き声については十分です。本当の問題は、CCPが十分な新鮮な新しい泣き声を引き付けて保持することに成功したかどうかです。
私は長いです嘆き悲しんでいますそのMMOとその聴衆は、ゲームのコードを介して最適なパスを見つけるために、急いですべてを粉砕、ミンマックス、犠牲のストレートジャケット文化を育みます。 Eveへの新人は、外部フォーラムや複数のアカウントの搾取によってfuel延したストーリーをすでに聞いている可能性があります(ほとんどのCCPは、プレイヤーの3つのキャラクタースロットの使用を許容してゲームを操作し、他のプレイヤーをチートします。一度に複数のキャラクターを使用して、行為は非常にsroar骨機械的なものです。古い手からの積極的なサポートは歓迎されますが、企業が最もエキサイティングなおもちゃへのラッシュを加速することで、一部のプレイヤーを早期に燃やし、異常に興味深い旅を迂回し、プレイする方法が1つしかないという信念に誤解を招くことを心配しています。さらに悪いことに、彼らは鉱山での苦労が、ゲームの残りの部分にアクセスするために支払わなければならない価格であると考えるかもしれません。
良いMMOは、目的地以上の旅についてです。遅れた満足はその要素になる可能性がありますが、それ自体で旅を楽しませるよりも、グラインダーの後悔にはより重要であり、あまり悩まされていません。私のオープニング月に、私はニッチ市場の小さな作品を押収し、ローミングベヒーモスNPCと日和見的なガンカーとの2つの戦いと戦い、フレンドリーなオメガプレーヤーと中小企業との複雑な貿易とサービスの取り決めを設定しました。私はワームホールを発見して探索し、即興の市民防衛軍に参加し、さらに新しいアルファが危険な低セキュリティスペースに最初の一歩を踏み出すのを助けました。私の非常に謙虚な企業は、宅配便に契約し、既知の犯罪者との訓練の戦いを交渉しました - なぜそれらを使用してみませんか? - 救助権と引き換えに鉱夫を保護するための定期的な努力を改善する。他の新しいプレーヤーからのアプリケーションもありました。
Wurm Online、そしておそらくPlanetsideの場合を除き、イブは他のプレイヤーとの複雑な相互作用から最も利益をもたらすMMOです。ソロプレイは絶対に可能ですが、自給自足のアプローチを楽しんでゼロから作業する人としてさえ、それは本当に輝く他のプレイヤーとの取引にあります。それでも、企業のハイフライヤーライフ、またはそのような極端な効率を要求する他の目標を明示的に選択しない限り、メタゲームへの依存は完全にオプションです。これは営業時間が本当に強調しているものではありませんが、プレイヤーが多様化し、すべてを少し試すことを奨励しています。
4つの派factのいずれかを選択した後(現在ははるかに大きな取引で、アルファは派factが好む船と武器のみにアクセスできるため、不必要に詳細なキャラクターを作成し、40分間微笑み、あきらめ、取るために40分間費やします。彼らが集めることができる最も酸っぱい顔の肖像画の写真。その後、それはあなたと一緒に宇宙に向かいます。そこでは、派ion特有のチュートリアルが、完全に声のNPCを介してコントロールといくつかの基本を教えます。私の場合、NPCは...ええと...クールハイア提督でしたか?忘れてしまいます。彼らはやがて消えてしまうので、それは本当に問題ではありません。私は声の演技を非難することはできませんが、a敬の念を抱いていると、a敬の念を抱いていると、指示されたアイコンを正確に巧みにクリックしたことに少し愛されていると感じるのは難しいことではありません。また、奇妙に不注意であり、多くのプレイヤーがタスクの明らかな次のステップを実行している間、AIがそれを実行する方法についてまだワッフルしているため、立ち往生しています。これは少し不器用であり、チュートリアルのティーザーは、過剰な概要から不足まで多少測定されますが、信じられないほど役に立たない探索チュートリアルを除いて、それは決して悪いことではありません。
より大きな懸念、そして継続するものは、CCPがイブの物語をもたらし、前面に近づけることを目的としていることです。これは必ずしも悪い考えではありませんが、de Jure機能的に不滅の宇宙パイロットを介して戦争を行う4つの派factの物語、および実際には数千人のオタクのうち、それをネルドランドで動き回っています。設定が約束されていても、最も重要なのは後者のコミュニティです。チュートリアルにはそれがあるように、ミンマタール共和国があります。元奴隷の協会は、彼らの異常な抑圧者と戦っています。戦争の努力。それはあなたの無知さを正当化しますが、既存のプレーヤーとその無数の派ions、同盟、政治的および経済的な陰謀の後者のコミュニティに触れることさえできません。確かに、それは本当にしようとさえしません。「二重の縁取り」と最もよく説明される選択肢です。
プレイヤーをサメのタンクに捨てるのは容赦ないギャンブルであり、準備ができていない人からの欲求不満とショックを魅了します。しかし、それは実験的な実践的な態度を奨励します。ここでは、何かがうまくいくかどうかを調べる最良の方法は、それを試して、顎に結果として生じる損失を得ることです。また、プレイヤーベースが新人を開始する負担を背負うことを信頼しています。これも大胆なギャンブルですが、これはこれまでに報われています。 CCPはいくつかの奇妙な決定と明白な省略を行いましたが、ここでの彼らの仕事は、複数の利益のバランスをとることの特に困難でした。ストーリーの調和とプレイヤーエクスペリエンスの現実に加えて、無料のプレイヤーに、誰もを悪用したり疎外せずに、アップグレードするコンテンツとインセンティブの適切な組み合わせを与えたり、プレイヤーの数と収益を上げたりするという課題があります。 CCPに対するあなたの意見が何であれ、それは背の高い注文であり、そのクラッチに1か月を費やした後、私はアセンションの更新が並外れた成功を収めたと結論付けることができます。
パブリックイメージは、巨大な戦争、壊滅的な短所と裏切り、そして妥協のないメタゲームの1つであるため、単なる脅威は何年もの間、水をテストすることさえしている人々を追い払ってきました。トライアル。しかし、数千人が今学んでいるので、現実には、イブではあなたが望むことをほとんどできること、そしてアルファができるということです文字制限されているため、アルファに制限はほとんどありませんプレーヤー友好的な態度と機会に鋭い目をしています。想像力、忍耐、イニシアチブは常にイブを楽しむための鍵でした。新しいアップデートは、そのコミュニティの努力と相まって、それを明確にするという立派な仕事をしています。これを覚えている限り、イブをプレイするのに友好的で面白い時期は決してなかったでしょう。プレイする最良の方法はありません。あなたが楽しんでいることをしてください。
Abbi、Reza Najafi、Christy Cloud、Algorthan Gaterau、そして特にIrae、およびBrave Newbies、Sniggwaffe、Eve Universityのメンバーに感謝して、ここ数週間にわたって時間を割いてくれた多くのプレイヤーに感謝します。