XCOM 風のパルプ戦略アドベンチャーランプライターズ・リーグこのゲームは、発売からわずか 1 週間で、パブリッシャーの Paradox に約 2,300 万ドルの損害を与えた「残念な」失敗として片付けられました。
ランプライターズリーグは、ターン制戦略のエクスコムヘルボーイとラヴクラフト シリーズのアーカム ホラーの間のような設定で、プレイヤーの秘密諜報員の寄せ集めチームが 1930 年代に世界中で大混乱を引き起こしている複数の邪悪な派閥に立ち向かいます。ダッシュもありますミュータント イヤー ゼロこれにより、おなじみのターンベースの戦闘に切り替わる前に、キャラクターがリアルタイムでレベルを探索したり忍び込んだりできるようになります。
さまざまなレビューがあった後 -私たち自身の罪「強力なターンベースの基盤とカラフルな設定」を備えていると評価したが、その繰り返しの苦労、ランダム性、効率性への容赦のない要求のために「非常に好感の持てるゲームを台無しにするデザインに対する失望とフラストレーションが増大した」と評価されたようだ。ランプライターズ リーグの魅力的な側面は、プレイヤーの心をつかむのに苦労しています。ゲームはちょうどSteam で 139 件のレビューこの記事の執筆時点では、その大部分が肯定的なものであったにもかかわらず、販売の爆発的な成功を叫んでいるわけではありません。
パブリッシャーのParadox Interactiveもこれに同意し、10月3日にSteam、Epic、コンソールでリリースされてからわずか7日後に、Harebrained StudiosでのThe Lamplighters Leagueの資産開発費を2,270万ドルの損失として帳消しにしたようだ。 「この評価損は、ゲームのリリース後に設定された売上予測の修正に起因します」とParadoxは述べています。推論と説明します。
Paradox CEOのFredrik Wester氏はさらに一歩進んで、ランプライターズ・リーグを「大きな失望」と呼び、大ヒットが保証されるゲームはないと認めた。
「ランプライターズ リーグは多くの長所を備えた楽しいゲームです」とウェスター氏は言いました。 「サブスクリプションサービスのプレイヤー数は慎重ながらもプラスになっているにもかかわらず、商業的な評価があまりにも弱すぎて、率直に言って非常に残念です。
「ゲームプロジェクトはその性質上、常にリスクを伴いますが、結局のところ、私たちは本来あるべきレベルでパフォーマンスを発揮できていません。痛みはありますが、袖をまくり上げてより良い結果を出したいという意欲が高まります。」