昨年のプロジャムゲームジャムの参加者がプロシージャル生成の現状について注目に値する講演を行ったプレイできる楽しいゲームを多数制作しました。日程と登壇者が発表されましたので、プロジャム2015年は11月7日から11月16日まで開催されます。
ProcJam は人々に「何かを作る何かを作る」という挑戦をします。昨年の場合のように、それはゲームになる可能性があります異端審問官手続き上の犯罪を解決しようとしたもの、または壁紙のパターンや奇妙な惑星などを生成するように設計された生成ツールである可能性があります。はい、私は生成ツールです、ありがとう。誰でも自宅で快適にジャムに参加でき、今年は ProcJam が委託しましたアートパック個人的にアートのスキルがない場合に備えて、クリエイティブ コモンズ ライセンスのタイルセットとキャラクター スプライトを作品に使用できます。
[開示: アート パックは Marsh Davies によって作成されました。彼は Rock、Paper、Shotgun で定期的にビデオを執筆し、作成しています。ポッドキャストを行うため、今夜彼に会います。彼は素敵だよ。]
一方、ロンドンにいる人、またはライブストリームが好きな人は、11 月 7 日に手続きをテーマにしたトークが開催されます。これらはオンラインで視聴できます。プロジャムサイトでは、胞子』、『Sunless Sea』および『Failbetter Games』のアレクシス・ケネディ、『Sir, You Are Being Hunted』の『Big Robot』のトム・ベッツ。
[開示: トム・ベッツはビッグ・ロボットに協力しており、ビッグ・ロボットはジム・ロシニョールによって設立され、ジム・ロシニョールはRPSを設立し、私はRPSで働いています。ジムが私たちの D&D ゲームの GM を務めていますが、時間がかかりすぎています。]
ProcJam は Mike Cook によって組織されており、彼自身の手続き型プロジェクトはアンジェリーナ、「ビデオゲームを自動的にデザインする」ことができるAI。マイクはゲーム研究者でもあります...そして...
[開示: マイク クックは RPS に時折寄稿しており、5 部構成の優れた『』を執筆しています。エレクトリック・ドリームス』シリーズでは、ビデオゲームにおける人工知能の役割、人工知能が私たちに約束する未来、そして人工知能がまだ私たちに与えてくれる可能性のある未来を探ります。私はこのシリーズを依頼しましたが、マイクにはまだ会ったことがありません。そうしたいです。]
参加したい場合は、1 か月以内に計画を立ててください。あなたなら何を作りますか?