Procedural Tech Trees: Limit Theory Dev Diary

要約: ジョシュ・パーネルの美しい容姿限界理論のスタイルの宇宙ゲームです。エリート: トレード、シュート、ライブ、スペース!彼は毎月、自分の進歩を記録した開発日記を公開しており、どのビデオも私を興奮させました。これ、シリーズの10番目、おそらくこれまでで最もエキサイティングなものです。これを文脈で説明すると、以前のビデオでは、ゲームがどのように手続き的にユニバースを生成するかを示していました。ドワーフ要塞ストーリーを構築するファッション、そして惑星の表面を生成する午前中の作業。このビデオでは技術ツリーとモッディング UI について説明しているので、見るだけで十分です。彼は技術ツリーを手続き的に生成しており、モッディング インターフェイスは私がこれまで見た中で最も美しいものの 1 つです。

テクノロジー ツリーの研究は、テクノロジーに関するものであると同時に探索でもあります。効果を掘り下げ続けるとツリー上のノードが分岐し、信じられないほど特殊な機器を作成できるようになります。ゲームはノード上で手続き的に構築され続けます。研究能力がある限り、技術ツリーに追加し続けることができます。

次に、彼はモッディング インターフェイスの爆弾を投下します。限界理論当初は MOD 可能ではないと想定されていましたが、Josh はプレイヤーがライブ データを公開して変更できるビジュアル UI に取り組んできました。すべては電子シダのように渦巻くオーガニックメニューで表現されています。データの形状は、プレイヤーがどのデータのビットを見ているのかを判断するのに役立ちます。各ノードをクリックすると、ゲームのコードにどんどん深く入っていきます。すごいですね。