Prison Architect 2 developers part ways with Paradox months before it's due for release

A prisoner looks dismayed in Prison Architect 2.
画像クレジット:パラドックス インタラクティブ

プリズン・アーキテクト 2予定されていた5月の発売日から先月延期された9月まで。現在は開発者が変わっています。 Double イレブンは、9 年間このシリーズに取り組んできたパブリッシャーの Paradox Interactive と袂を分かち、新しいスタジオである Kokku が引き継ぐことになりました。

「ダブルイレブンはコンソール移植時から私たちと協力し、すべてのプラットフォームでゲームの開発を主導し、ここ数年は『プリズン アーキテクト 2』に取り組んできました。続編がすべてのプラットフォームで認証を通過したことで、契約は履行されました。」しかし、双方にとって前進し、双方が袂を分かつことに同意する商業協定を見つけることができませんでした。」変更の発表

Kokku はブラジルの共同開発スタジオで、Horizo​​n: Forbidden West などのプロジェクトに取り組んでいるほか、ライセンスを受けた Roblox ゲームもいくつか作成しています。彼らは昨秋から Prison Architect 2 の開発に貢献しており、現在は先月の遅延の理由として特定された技術的問題を修正する取り組みを主導しています。

ダブルイレブンのゲームディレクター、ガズ・ライト氏が、自身の別れのメッセージを投稿した。刑務所の建築家、スタジオは「次の新しいプロジェクトと、タイトルのカタログとクライアントのポートフォリオを拡大することに興奮している」と述べました。

Prison Architect は元々、IP 権が Paradox Interactive に売却される前に、Introversion Software によって作成されました。2019年に遡って。それ以来、パブリッシャーによるゲームの管理には批判がなかったわけではなく、ダブルイレブンは不均衡と技術的不安定性をもたらすとして広く批判されたいくつかの DLC を制作する任務を負っていた。

続編ではシリーズを 2D から 3D に切り替え、最初のゲームの一部の機能を含めながら、初めて多階建ての刑務所が可能になります。計画されている堅牢な改造ツールと並行して。良いことを願っています。