フェニックスポイントの車両と航空機 - どの勢力が最高の車両を持っていますか?
私の左側にスカラベ、右側にムトグ
車両と航空機あなたの最大の武器は何ですかフェニックス ポイント。これらは、輸送手段、大砲、迅速な逃走をすべて 1 つにまとめたものです。しかし、各陣営がフェニックス プロジェクトの開始スカラベやマンティコアと競合するために独自の飛行船や陸上車両を提供しているため、どの車両が最適な選択であるかを正確に知るのは困難な場合があります。私たちのフェニックス ポイントの車両および航空機ガイド統計を比較し、陸上と空中の両方でゲーム内のさまざまな車両のそれぞれについての見解を提供します。
フェニックス ポイントの車両と航空機のガイド内容:
フェニックス ポイントの車両
航空機は時々車両と呼ばれることもあるため、フェニックス ポイントでは「車両」という言葉は少し大雑把な用語です。しかし、ここで私たちが話しているのは、フェニックス プロジェクトのスカラベなど、分隊メンバーと一緒に航空機に積み込み、ミッションに持ち込むことができる陸上車両についてです。これらの車両は航空機の 3 つのスロットをかなり占有しますが、そのパワーと多用途性はこの欠点を補って余りあります。各車両のステータスと強みを見てみましょう。
名前 | 派 | 容量 | スピード | HP | 鎧 |
---|---|---|---|---|---|
スカラベ | フェニックスプロジェクト | 4 | 24 | 530 | 31 |
アルマジロ | ニュージェリコ | 4 | 28 | 1000 | 31 |
アスピダ | シネドリオン | 1 | 32 | 500 | 20 |
武藤 | アヌの弟子たち | 0 | 20-28 | 790-1000 | 13-21 |
私がプレイしていた頃から、最高の乗り物に関しては、私には明らかな勝者がいます。そして面白いことに、それがスタート地点なのです。スカラベ。 2位はニュージェリコの重装甲アルマジロ、その高いヘルスプールと、接近戦で使用するための強力な取り付けられたガウスマシンガンのため
しかし正直なところ、どれもスカラベの多用途性には及びません。スカラベは、必要なときにタンクショットを発射するのに十分なヒットポイントを備えているだけでなく、途方もなく長距離の連装ロケットランチャーを備えており、敵から一度に複数の脅威を一掃することができます。マップ全体にわたって。
シネドリオンのアスピダそしてアヌの弟子たち武藤私の意見では非常に圧倒的です。 Aspida の 2 つの主な機能 (味方の治癒と敵の麻痺) は、Medkits と Synedrion の兵士用麻痺兵器によって急速に時代遅れになってしまいました。そして、敵を倒すと体力とAPを回復するというMutogのギミックは、どのバリエーションも敵から敵へ、致命的な攻撃から致命的な攻撃へ必要な方法で跳ね返るほど強力ではないという事実によって役に立たなくなります。また、軍隊を輸送できないため、他の車両のような保護機能がありません。
一般に、車両はキャンペーンの後半に向かうにつれてその有効性を失う傾向があります。多くの場合、代わりに高レベルの兵士の完全な分隊を連れて行く方が良いでしょう。しかし、素晴らしい序盤のゲームでは、長距離支援にはスカラベ、タンクにはアルマジロよりも優れたものはありません。
フェニックス ポイント エアクラフト
次に、フェニックス ポイントの輸送車両、高価ではあるが絶対に不可欠な航空機について説明しましょう。これらの航空機は任務において攻撃的支援を提供することはできませんが、世界中に分隊を輸送し、新たな関心分野を探索し、フェニックス計画の大義を推進するために不可欠です。
名前 | 派 | 容量 | スピード | 範囲 | 耐久性 |
---|---|---|---|---|---|
マンティコア | フェニックスプロジェクト | 6 | 500 | 2000年 | 100 |
サンダーバード | ニュージェリコ | 7 | 380 | 2500 | 200 |
ヘリオス | シネドリオン | 5 | 650 | 3000 | 80 |
ティアマト | アヌの弟子たち | 8 | 250 | 4000 | 150 |
まず言っておきますが、ゲーム序盤で盗むこと以上に役に立つものはほとんどありません。ティアマトアヌの避難所の弟子から。遅いかもしれませんが、8人の兵士を運ぶ能力は、ミッションがより困難になり始めた場合に非常に役立ちます。そして、その素晴らしい範囲により、エリアスキャンによる障害に悩まされることなく、新しい大陸や到達が困難なエリアに到達することができます。
フェニックスポイントの航空機にとって航続距離は非常に重要な要素です。すべての派閥関係を少なくとも 25% にしてすべての避難所を明らかにし、より多くのポイント間を行き来できるようにするのであれば、それほど問題はありません。しかし、それでも、少なくとも 1 機の長距離航空機を自由に使えるようにしておくと非常に便利です。
耐久性は多かれ少なかれ問題ではありません。なぜなら、航空機がダメージを受けるのはスクリプト化された POI イベントの結果だけであり、1 回で倒すだけでは十分ではないためです。また、必要に応じて航空機を緊急修理することもできます。新しいジェリコですサンダーバードヘリキャリアはティアマトと比べるとかなり圧倒的です。
そしてシネドリオンに関してはヘリオス、速度と容量のスペクトルの反対側で動作します... まともな範囲があり、速度も素晴らしいですが、5つのユニットスロットは私にとって単純に十分ではありません。私がヘリオスを使用するとしたら、エリアスキャンの実行、派閥との取引や派閥からの採用に使用することになるでしょう。探検や兵員輸送には、ティアマトや出発用にもマンティコアの方がこのタスクにははるかに適しています。
車両と航空機の製造と修理方法
さて、これで、さまざまな勢力の車両がフェニックス プロジェクトの車両とどのように比較されるかをよりよく理解できました。しかし、実際にどうやって使うのでしょうか?主な方法は、製造画面の車両タブで製造することです。陸上車両の作成には費用と時間がかかり、航空機はさらにそうですが、労力と費用をかけるだけの価値は十分にあります。
1 つまたは複数の派閥の怒りを買うことを恐れない場合は、派閥の避難所から航空機を盗むことも非常に価値があります。航空機は厳重に警備されていることが多いため、これらの任務は通常非常に危険です。しかし、たとえ 1 機の航空機を捕獲したとしても、力と影響力の点でフェニックス計画を前進させるのに十分です。
車両の修理方法は種類によって異なりますが、最も簡単な方法は、損傷した車両 (陸上または空路を問わず) を車両ベイのあるフェニックス基地に持ち込むことです。これにより、メディカル ベイが通常の兵士に対して行うのと同じように、車両のヒット ポイントが徐々に回復します (これらの建物やその他の建物の詳細については、フェニックスポイント基地管理ガイド!)。
航空機を使用すると、基地から離れていても緊急修理を行うことができます。これには、資材の 1 回限りの支払いが必要になります。陸上車両の場合、技術者修理能力を付与するメックアームを備えた技術者がいれば、戦闘中に車両を修理することもできます。詳細については、当社のウェブサイトをご覧ください。フェニックスポイントクラスガイド。
以上で、フェニックス ポイントのすべての車両と航空機について私たちの主張を述べてきましたが、他のガイドもご覧いただけるのに、なぜここで立ち止まる必要はありませんか?私たちは、この野心的な新しいターン制戦術ゲームのあらゆる側面について、一連のトップレベルのガイドを作成することに懸命に取り組んでいます。そのため、開始するためのヒントや戦略については、以下のリンクを必ずチェックしてください。
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- フェニックスポイントクラス- すべての兵士のクラスとスキルの説明 (派閥スペシャリストを含む)、および複数のクラス分けの軍隊に最適なオプション!
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