それまであと一週間ちょっとフェニックス ポイントのローンチに際し、開発者は支援者向けに前回のビルド以降、何を磨き、微調整してきたかを説明しました。いいですね!ヘイヴンの攻撃頻度を減らして指揮官が探索する時間を増やすなど、フラストレーションを軽減する変更もあれば、派閥の武器統計の「完全な作り直し」など、単純に望ましいように聞こえる変更もある。フェニックス ポイントもっているいつも魅力的に見えた、X-Com の共同制作者であるジュリアン ゴロップが、絶え間なく変異する脅威から地球を守るための新しい戦術的な世界大戦を監督していることからご想像のとおり、今見て「ああ、そうだ、もうすぐここだ、ほんの少しだけ」とうなずくことができてうれしいです。ポーランド語、それは本当に素敵で、良いことです。」
「最終的なリサーチ オプションとストーリー ミッションのコンテンツが追加されたので、現在私たちが行っている作業のほとんどはバランス調整、磨き上げ、バグ修正であり、シネマティックスを完成させ、録音された会話の最後の数部分を追加することと並行して行われています。 」とスナップショットゲームズは最新の記事で述べた。毎月の開発アップデート土曜日。また、プレイヤーのフィードバックに応じて行ったいくつかの微調整についても詳しく説明しました。
派閥の武器は「単なるわずかなバリエーションというよりアップグレードのように感じられ」、研究が必要なものは「はるかに強力」になっています。ヘイブンの攻撃の頻度が低いため、「ヘイブンを守るために頻繁に戻る必要がなく、探索が簡単です」。航空機には経路探索機能が備わっており、給油を自分で処理できるため、細かな管理が少なくなります。ミサイルやその他の発射装置は精度が若干悪いため、高性能爆発物は戦場での手術道具ではなくなりました。兵士は遠距離武器をいじることができなくなり、近接攻撃のみが可能になります。また、兵士のスタミナの減少はミッションの長さに基づいて行われるようになったので、赤ちゃんガニを顔に撃つためにビーチを 5 分間歩いたとしても、兵士が完全に毛むくじゃらになることはありません。
私はベータ版に参加するのではなく、Phoenix Point の完全なリリースを待っていましたが、この投稿を読むと、「はい、それは非常に賢明に思えます」と熱心につぶやきます。ただ良くなってほしいだけです。
その完全なローンチは、クラウドファンディング キャンペーンが開始に貢献してから 2 年半を経て、12 月 3 日に行われます。最初に来るのはエピック ゲーム ストアXbox Game Pass があり、Steam と GOG のリリースは 2020 年末または 2021 年初めに予定されています。
Epic ストアが少々羽を乱していることを考えると、スナップショット言う発売時に支援者と予約購入者に Epic キーが提供され、最終的に発売されるときには Steam または GOG キーの選択も提供されます。ジュリアン・ゴロップ氏も、これらの早期採用者は次のことを得るだろうと述べた。有料DLCの初年度を無料で。
スナップショットも作っています一連のビデオXCOM を知っている人にフェニックス ポイントを説明します。以下は、Geoscape マップを調べた数週間前の最新情報です。