フィドラーやモッダーが次のことを試みるのは必然でした。半減期: アリックスはい、彼らはすでに事前の調査によって奨励されています。ファンはデバッグ オプションをいじって、サイバーゴーグルなしで基本的な FPS キーボード コントロールで Alyx を実行できるようにしました。ただし、Alyx が昔のゲームと同じようにプレイできるようになるには、とても遠いです。人生の半分。 Valve の Robin Walker 氏は以前、人々が Alyx を非 VR にすることを完全に期待していると述べたが、そうすることで VR がなぜ VR にとってそれほど重要なのかを理解させるだろうと考えていると述べた。
Valve News Network の Tyler McVicker 氏もそのような勧誘者の 1 人で、さまざまなことを調べていました。Twitchで昨晩。そう、彼はすぐに標準的なコントロールを持ち、ゴーグルもつけずに走り回るようになった。
通常の FPS の多くがエンジンに組み込まれていることは驚くべきことではありません。人々がすぐにそれを見つけたのはちょっと素晴らしいことです。けれど昨日のパッチまた、重要なコマンドの一部も無効になりました。ゲーム開発者のケイシー・ビラドー氏も熱心に検討していました。それを回避する方法を共有しましたただし、Valve がその回避策もブロックした可能性があるようです。しかし、たとえ不安定だったとしても、彼はそこにいました。
Alyx を堅実な非 VR ゲームにし、デバッグ コンソール コマンドの範囲を超えて動作するようにするには、実際の再構築が必要になると思います。
Alyx の発売前、Valve の Robin Walkerポリゴンと話しました人々が非 VR バージョンを実行する可能性について。チームの何人かはそれを懸念していたが、彼はそうではなかったと彼は語った。
「はい、それは起こるでしょう。私はそれで大丈夫です、チームの他のメンバーのために、それを勧めるとは言いたくありませんが、それは起こるでしょう」とウォーカーは言いました。 「そうすれば、人々はなぜ私たちが VR で製品を構築することにしたのかを、今よりもさらに深く理解できるようになると思います。」
結局のところ、それは VR におけるハーフライフだけではありません。これは、焦点と流れが異なる、別の種類のゲームになるように設計されており、空間を撃ち抜くというよりは、体内に生息することに重点を置いていますが、HL のストーリーと世界だけが必要な場合は、それがそこにあります。しかしウォーカー氏は、それは少し残念なことになるだろうと考えている。
「なぜ我々がVRでこれを行ったのかを人々に明確に示すことになるだろう」と同氏はPolygonに語った。 「これは、VR への移行のために私たちが得たすべての要素を非常に鮮明に見る方法になるでしょう。人々が(標準ディスプレイでの MOD バージョンを)プレイして、これも同じくらい良いと言ってくれれば、それは私に多くのことを教えるでしょう。私が間違っていることに気づくでしょうし、思ったほど成果は得られませんでした。私は自分が間違っているときはいつでも知るのが大好きです。」
私自身は詳しくはありませんが、グラハムの本を読んでいるだけでも、Half-Life: Alyx レビュー, VR 以外では、いくつかの部分はそれほど良くないことがわかります。これは、G マンが古いモンスターの比喩、つまりあなたの姿は見えないが聞こえる大きな獣との遭遇についてしゃべっているところです。
「写真: 腹を空かした請負業者の私が、ワイヤーを直しながら這い回っていましたが、誤って棚からガラス瓶を落としてしまいました。瓶が割れると、大きな野獣がクリップボードを持った職長のように私に向かって突進してきました。私は震える手を置かなければなりませんでした」胞子を吸い込むのを避けるために口を覆い、部屋の隅に逃げるように逃げました。ゲームをプレイしている間、これまでで最も怖かったのですが、それでも現実世界での行動の不条理を感じました。パニックの最中でも、ある意味、私は自分自身を笑っていました。」
VR がなければ、これほど特別なことも面白くも感じられないでしょう。