パルクールとレクリエーション: 海さえも
アノダイン後
ショーン・ホーガンは最近、次のデモをリリースしました。海さえも、彼は、のリリース後、アーティスト/ライターの Jon Kittaka と開発中のゲームです。素晴らしく、神秘的で、憂鬱な アノダイン。ざっと見ただけでは、このゲームがサバイバル要素とクラフト要素を備えたローファイ プラットフォーマーであることがわかります。このジャンルは、探検を通じてかどうかにかかわらず、私たちのほとんどがよく知っています。テラリアまたは星の間を境界する。一目見ただけでは分からない海さえもしかし、このゲームの奥深さは、実際には 2 つのゲームが 1 つになったもので、物語的なアドベンチャーと、中心的なエネルギー節約メカニズムを備えたパルクール プラットフォーマーです。見てください。遊びましょう。
アノダインのゼルダのような外観は、思慮深く美しいストーリーを覆い、通常のオランダの角度、意味不明な会話、場違いな産業パイプをはるかに超えた方法でシュールレアリスムを利用しました。これは賢いゲームで、まだプレイしたことがない人の多くは、もし機会があれば記憶や心の中で重要な位置を占めていることに気づくだろうと思います。
次に何が起こるかは間違いなく興味深いものであり、Even The Ocean のビデオを見てすぐにはピンと来ませんが、プレスリリースにはいくつかの興味深い断片が含まれています。
Even the Ocean はコンピューター (Steam など) 用のビデオ ゲームで、同じゲーム内に存在する、テーマ的に関連し、メカニズム的に類似した 2 つのゲームで構成されています。
「海」
この長編プラットフォーム アドベンチャーで、多様な風景を持つファンタジー世界の自然、境界、未来を探索し、学びましょう。 The Ocean の世界を旅しながら、エネルギー バーのバランスを調整して水平方向と垂直方向の移動速度を変更し、The Ocean の多くのエリアを旅する独自のスタイルを切り開いてください。探索は、直線的な低/高緊張の「ガントレット」エリアと、短い逸話を持つさまざまな NPC の存在によって補完された、よりオープンな探索、周囲/大気の探索「自然」エリアとを対比させます。
"平"
イーブンは、架空の現在の海辺の町に住む 20 代の女性です。街の周囲の人々と出会い、そのことについて学び、また、人生の一部を切り取ったような散歩と交流 + 空想探検プラットフォームのハイブリッドを通じて、イーブンの思考を探求します。このゲームは、The Ocean で開発されたメカニクスも取り上げていますが、より短い方法で説明されています。
ジョンと私が Even the Ocean で行うことに興味があるのは、人間の日常生活におけるバランスのテーマ (人間関係、感情などをどのように管理するか) に注目することですが、The Ocean と Even という 2 つのゲームで対比されています。上で説明した。
ショーンは続けて、『Even The Ocean』では、『Anodyne』の場合よりも、テーマ、物語、メカニクスの統合に対して、より綿密に計画されたアプローチが取られていると述べています。