OK, So Here's: The Plan

今日、ハエになるのは本当に大変なことだと知りました。人々はいつも「あの会話中に壁にハエが飛んでくることもなかっただろう」と言いますが、彼らはそうではありません。知る。彼らは、毎日の狂気のような闘いを理解することさえできません...ええと、ミリ秒からミリ秒の飛行生活。蜘蛛の巣、突風、木の葉が穏やかな死のダンスをして剥がれ、身をよじって航行して破滅を告げる。でも、クリルバイト(不気味な這うベビークローラーのおかげです)のおかげで、アモン・ザ・スリープ)、ハエの恐ろしい複眼を通して世界を見ることができるようになりました。そうですね、実際にはそれはできません。計画これは三人称視点のゲームですが、とにかく制御するのはほぼ不可能でしょう。しかし、それを補う雰囲気はたくさんあります。ああ、そして活況を呈するオーケストラ音楽。それを忘れることはできません。

計画は短いですが印象的です、そして - これはどれだけ強調してもしすぎることはありません -まったく何もないこれまでAmong The Sleepで見てきたものと同じです。恐怖もなければ、語るべき中心的な原動力もありません。代わりに、あなたはただ上に向かって飛び、時々息を呑むような巨大な葉や他の障害物の間を縫うようにして、最後まで...まあ、かなり素晴らしいエンディングになるとだけ言っておきましょう。そうなることはなんとなくわかっていたが、それでもクリルバイトがその方向に進むことを決めたことをうれしく思う。

これは 10 ~ 15 分しか続きませんが、唇が震えるよりも不機嫌で、全体的な雰囲気は「静かで絶望的」としか言い表せません。奇妙な組み合わせだが、『ザ・プラン』は、このハエの目標の厳然たる必然性を、ほぼ慰められるような方法でうまく伝えている。それともそうですか?すべてがとても自然に感じられました - それが私そのものであるかのように想定やるべきことですが、振り返ってみると、立ち止まって別のことをしていたらどうなるでしょうか?私がここで最も感謝しているのは、メカニズムにおける思考と解釈のためのスペースです。この計画はあなたの頭を壊すことはありませんが、それは素晴らしい瞑想の旅です。

小さなことも、より大きな目的を達成するために積み重なっていきます。たとえば、一口サイズの脆弱性を強調するためにカメラが引き出される方法、風やクモの巣のようなものが影響を及ぼしたときにハエがはためく様子、部屋に組み込まれる音楽の滴りなどです。津波。説明するのは難しいですが、簡単に言うと、これをお勧めします。厳密に調整された浸漬マシンにレンチを投げ込むような目に見えない壁があり、イライラさせられますが、全体的な効果はそのままです。 The Plan はアート ゲームであることについて何の骨子も立てていないので、もう少し変化を加えてもよいかもしれませんが、それは失敗ではありません。なかなか舞い上がらなくても、確実に飛びます。