プラットフォームのローグライク Noita のピクセル ソーサリーは今でも印象的です

私はゲームにおける完全に物理学主導の世界というコンセプトがずっと好きでしたが、それを理解している人はほとんどいませんでした。。他の人が試みて失敗しましたが、私は今後のプラットフォーム的なローグライクに大きな期待を持っています魔女、特にE3のPCゲーミングショーに登場した後。その中で、非常に詳細な環境破壊、ピクセル間の暴力、いくつかの印象的な照明効果、そしてすべてのピクセルが独自の物理的に定義されたオブジェクトであるにもかかわらず、すべて滑らかに起動することを示すエキサイティングな小さなトレーラーが含まれています。

アダム今年の GDC で Noita の初期ビルドを試してみることになりましたそして、少なからず興奮して帰ってきて、「どうだった」と説明しました。洞窟探検夢の中に見える」とのことでしたが、新しい映像はその気持ちをさらに駆り立てるだけです。スペランキーと同じように、魔女すべての敵があなたを殺す十数の異なる方法を持っており、さらに環境との偶然の相互作用によってさらに百以上の方法があり、非常に致命的です。流れ弾で岩肌が崩れ、泡立つ溶岩の海に放り込まれるようなゲームはそう多くありません。

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また、上記の Noita のゲームプレイ トレーラーでは、ゲームが 60 fps で安定して実行されていることがわかります。これは、Nolla Games が取り組んだコード ソーサリーが何であれ、CPU に過負荷をかけることなく、このすべてのインタラクティブ性を可能にしていることを示唆しています。 Data Realms の同様の野心的な取り組みを覚えている人コーテックスコマンドシングルスレッドの物理エンジンにより、最新の PC さえも屈服させる可能性があることを思い出すでしょう。おそらく、ここにはそのような制限は存在しません。

開発者の Nolla Games は小規模な組織ですが、オールスタートリオのようなものです。このゲームは Petri Purho (のクリエイター) から提供されています。クレヨンの物理学)、オリ・ハルジョラ (スワッパー) とアルヴィ 'ヘンプリ' テイカリ (環境ステーションアルファババはあなたです)。彼らの芸術的な才能、小さいながらも読みやすいピクセル アートへの愛情、そして物理エンジンの経験を組み合わせることで、他の作品が苦労しているところでもこの作品は成功するという希望を私に与えてくれます。むしろ、負けても楽しいゲームに見えます。

残念ながら、Noita のリリース日はまだありません (Nolla 曰く、「When It's Done」) ですが、ウィッシュリストに登録して、スクリーンショットやアニメーション GIF をさらにいくつか見ることができます。Steamストアページはこちら