すべての RTX カードが最大設定で 4K 60fps を実行できるようになりました。
Nvidia のパフォーマンスを向上させる DLSS 技術をサポートするゲームの数は現在 2 つ増加しています。仁王2 コンプリートエディションそしてマウント&ブレード II: バナーロード両方とも参加していますDLSS ゲーム折り畳み。 Bannerlord の DLSS サポートは、今年初めに Nvidia によって以前に発表されていましたが、仁王 2 は特に歓迎すべき驚きです。さまざまなテクノロジーの問題打ち上げ時に苦しみました。実際、Nvidia は、すべての RTX 所有者が、DLSS を有効にすると両方のゲームで 4K 60fps のパフォーマンスを得ることができ、フレーム レートが全体的に約 50% 向上すると主張しています。
私自身はまだ各ゲームの新しい DLSS サポートを確認していませんが、Nvidia はゲーム内での DLSS サポートと、いくつかのグラフィックス カードで期待できるフレーム レートの向上を示す 2 つのビデオをリリースしました。以下でそれらを観察することができます。
確かに、仁王 2 のビデオは、マウント&ブレードII はその下にあります。何らかの理由で、Nvidia は、RTX3070ご覧のとおり、とにかく最大設定で 60fps でゲームを実行できます。確かに、30 fps 近くから平均 90 fps まで向上するのは素晴らしいことですが、RTX2060のパフォーマンスは、以下の Bannerlord ビデオのように、震える 40 fps から滑らかな 60 fps に変換され、(少なくとも私にとっては) 視覚的にはるかに印象的であり、要求の高い解像度で DLSS が何ができるかをよりよく示しています。
確かに、DLSS は、各ゲームの最大設定で DLSS を有効にした状態で、すべての RTX カードを 4K 60fps マシンに変えることができるはずです。Nvidiaの業績数値、一方、新しい RTX 30 カードはすべて少なくとも 90fps を達成できるはずです。これは、Nvidia が最近リリースした RTX 30 GPU の 1 つを実際に確保できた人にとっては朗報ですが、残念なことに、この数字はRTX3060Ti、そのため、今後どのようにするかはまだ明らかではありませんRTX3060(どれの2月25日発売、それは今週の木曜日です)と比較すると、うまくいきます。
それでも、私はより多くのゲームが DLSS をサポートすることに賛成です。特に、ローエンドのカードが通常の重量を超えてパンチを開始できることを意味する場合はそうです。ちょうど先週 Nvidia が無料のUnreal Engine 4 用 DLSS プラグイン。 AMDはまた、RX 6000 GPU向けにFidelityFX Super Resolutionと呼ばれる、Nvidia独自のDLSS技術に対抗するライバル技術の開発にも取り組んでいるが、それがいつリリースされるか、あるいは発売時にどれだけのゲームがそれをサポートするかについてはまだ発表されていない。