すべての Games Workshop ライセンスの中で、私が PC で見たいと思っていたのは Necromunda です。 40k ユニバースの幻想的に腐ったゴステックの地下世界でギャング戦争を繰り広げるターンベースの戦術ゲームで、当時の私のお気に入りの卓上ゲームでした。ウォーハンマーの 2 つの設定の隅々まで採掘が完了した今、ローグ ファクターの人々はついにネクロムンダの豊かな鉱脈を掘り始めています。彼らのゲームには Underhive Wars というサブタイトルが付いています [公式サイト] は開発中であり、発表では詳細はあまり明らかにされていませんが、近い将来さらに多くのことが分かるでしょう。
ローグ・ファクターを覚えているかもしれませんモルドハイム: 呪われた都市、これらの部分に関して素晴らしい第一印象を与え、リリース時にははるかにクールな反応を示したゲームです。私は思った早期アクセス版にはある程度の期待があった、しかし私たちの最終レビューではそれが見つかりましたあまり印象的ではない。最終リリースに少しも時間を費やしていないので、初期の頃の考え以上に進むことはできませんが、少なくとも楽しい戦術的な冒険の種がそこにあったことは確かです。ローグ・ファクターが蜂の巣に立ち向かうときに学んだことを応用できることを期待しています。
Necromunda: Underhive Wars はターンベースの戦術 RPG です。冷酷な戦士のライバルギャングが、廃墟となった工場、錆びた金属の殻、忘れ去られたテクノロジーで構成される巨大な戦争、アンダーハイブの支配をめぐる終わりのない戦争に閉じ込められている。無政府状態、暴力、裏切り、そして死がこの地獄のような場所を支配しており、いかなる文明も長らく見捨てられていた。
これが Mordheim よりも伝統的なターンベース ゲームになるかどうかは不明ですが、私はそうなることを願っています。世界がキャラクターの周りに固定されている間にキャラクターを設定された半径内で移動させるという Mordheim の奇妙なアプローチは興味深いものでしたが、実際のグリッドとアクション ポイント システムよりもマップがはるかに乱雑に見えました。
私は奇妙なキャラクター、より奇妙なテクノロジー、そして最も奇妙な環境を望んでいます。そして、動的なキャンペーンまたはスクリプト化されたキャンペーンを通じて、強いチーム構築と進歩の感覚があることを望みます。上で述べたように、詳細はすぐにわかります。
ネクロムンダ