「ローグ プリンス オブ ペルシャ」は、ウォール ランニングとアーカム スタイルの機敏な戦闘を組み合わせた新しいローグライトです

として来るニュースで皆さんにとっては完全なショックです, UbisoftはEvil Empireと提携して、新しいプリンス・オブ・ペルシャのローグライトを世界に届けていますが、Evil EmpireのマーケティングマネージャーであるMatthew Houghton氏によると、これは2021年のカンファレンス後の会話以来ずっと準備が進められてきたそうです。ローグ・プリンス・オブ・ペルシャ、Evil Empire のプジョーの後部座席で販売されている違法な模造品のように聞こえる名前の選択ですが、私は先週それを約 45 分間試すことができました。 2D、サイドオンプラットフォーム、そして非常にカラフルです。考える死んだ細胞ブランドのシリアルとのタイアップ、非常にクールな音楽、そして壁走りに重点を置いた子供向け漫画のようなスキンです。の基準から見てもモバイルですプラットフォーマー、実際、5月14日にSteam早期アクセスを開始します。

設定としては、いつものように王子の王国がフン族に攻撃されており、金切り声を上げながら侵攻してくるドクロ顔の変質者の軍勢を倒すために王子は生き、死に、また生きていくというものである。死ぬたびに進行状況はリセットされ、目覚めると砂漠にあるオアシス キャンプに戻ります。そこからさまざまなゲーム エリアに移動できます。たとえば、略奪された村のレベルへの進出は、マップ上の棚、壁、スパイクピット、動くノコギリ、崩れかけたプラットフォームの組み合わせが異なるリズムでジグソーパズルのように組み合わされるため、毎回異なります。これは、少なくとも 45 分間は飽きずに新鮮さが保たれることを意味します。

プレビューには、手斧を持ってパトロールする普通の人々から、盾で武装した大きくて重い少年まで、常に敵が登場します。彼らは、怒りに満ちていますが、デザインには満足しています。あなたが彼らの上の棚でくつろいでいるかどうかがわかるでしょう。お尻を突いて、私が心の中で「ワシ野郎」と呼んだものは、棚の上にキャンプを張って、あなたが飛び込むとあなたに向かって振りかかるのです。パトロールする悪魔の犬、遠距離攻撃の弓兵、そして二刀流のダメージディーラーがおり、それらはすべてシールド付きで登場しました!風味が向上したため、私が武器で彼らを細断する前に、彼らに別の健康バーを与えることができました。

画像クレジット:ユービーアイソフト/エビル・エンパイア
画像クレジット:ユービーアイソフト/エビル・エンパイア

武器もランの間に変更できるもので、他のほとんどのローグライクゲームと同様に、ビルドを改善することが重要です。二連の短剣(早い!プリンス・オブ・ペルシャ風!)を重斧(遅いけどめちゃくちゃ!)と交換したり、デフォルトで弓になっている二次攻撃を、ダメージは少ないですが、より多くの敵を通り抜けます。メダリオンは、アクティブな能力を変更してパッシブなバフを与える珍しい発見品です。ダッシュ中に短剣を投げ出すもの、キックで火炎ダメージを与えるもの、そしてブロックを壊すときに敵を気絶させるものを 3 つ見つけました。ほぼ感じたヴァンパイア・サバイバーズ積み重ねることができる相乗効果だけでなく、私がどれだけ頻繁にそれをビフして、おいしい組み合わせを手に入れたときに死んでしまうかという点でも同様でした。

私の反応が間違っているので、私はあなたの Ori のようなものや Celestes 、さらには Dead Cells があまり得意ではありません。反応しますが、パニックになって押してくださいどれでもボタンを正しいボタンに置​​き換えます。 The Rogue では、あなたの王子様は、ご想像どおり、非常に機敏で、アクロバティックで、素早いです。彼はキックができます - これは明白な理由から、プレビューで私のお気に入りの動きになりました、特に敵をスパイクウォールに直接パントできる場合 - 彼は通常攻撃、特殊攻撃、遠隔攻撃(マルチチャンクエネルギーバーによって制御されます)ができますダッシュ回避、ジャンプ、上からの踏みつけ、そして後ろの壁に沿って上と壁を走ります。したがって、私がパニックになって王子を棚から投げ落とし、スパイクや迫りくる怪物の拳にぶつける方法はたくさんありました。

渇いた仕事
最初のボス戦。体力は水を飲むことで回復しますが、持ち運べる水瓶の数は限られています。さらに、見つけた場合にのみ持ち運ぶことができ、レベルの周りにも隠されています。ボス戦に入るときに何も持っていない場合は、運が悪いです。そして水。画像クレジット:ユービーアイソフト/エビル・エンパイア

これは諸刃のシャムシールだ。なぜなら、私は縦走では最悪だったが、良い点も認識しているので、その探検が奨励されるべきだからである。そうすることで、近くの敵キャンプについて教えてくれた NPC に会い、ハブから探索できる別のマップ エリア全体が開かれ、新しい武器や能力を購入できる店を見つけました。探索は、装備するクールなメダリオンを見つけることと引き換えに、安全なパッチよりもスパイクの多い、より困難な足場に挑戦する裏エリアにつながる光る出入り口を見つける方法でもあります。プラットフォーマーが苦手な私にとって、これらは価値がありませんでした。試行するたびに貴重なヘルスバーの多くを犠牲にしたからです。私は直接的な戦闘ではるかに優れていました。そこでは、敵を殺すための多くのオプション(飛び跳ねたり、滑ったり、突き刺したり)がフロー状態になり、『バットマン:アーカム』の戦闘を思い出しました。

ただし、これは私が最初のボスである、デモの終点である巨大なヤギのようなデーモンを倒すのに十分であることを意味するものではなく、実際、私は彼までに一度しか到達できませんでした。オアシスと彼の間には、ほこりっぽいオレンジ色の村と水道橋、そして(紫色に近い)敵の陣営が見えた。ホートン氏によると、来月『The Rogue』の早期アクセスが開始されると、ストーリーは「ハードストップ」になるが、早期アクセス期間中はさらに多くのレベルが登場する予定だという。ただし、核となるエクスペリエンスは現時点ではそれほど変わりません。非常にモバイルで戦闘が激しいローグライト エクスペリエンスと言えます。ローグ・プリンス・オブ・ペルシャおそらく、神経質な人には向かないでしょう。