Mirror's Edge Catalyst の Gamescom デモは救いだった

私は自分自身を多くのもののファンだとは思っていませんが、最初のものに触発された嘲笑と無関心はミラーズエッジそれを擁護したくなります。このゲームは、ひどいボス戦、欠陥のある戦闘、退屈なストーリーを備えたゲームでしたが、一人称視点の動きや美しく輝かしい世界など、うまくいった点でも賞賛に値するゲームでした。

そういった点でも、続編については不安になります。 EAを見に行ったときミラーズエッジ触媒[公式サイト』のGamescomでのプレゼンテーションでは、自分の好きな部分や嫌いな部分が増幅されるかどうかわかりませんでした。

今はもっと楽しみですミラーズエッジ触媒他のほとんどのゲームよりも。だからといって、私がやりたいことをすべてやってくれるというわけではありませんし、やりたくないこともすべて捨て去っているわけではありませんが、2008年にオリジナルがリリースされて以来、私が抱えていたかゆみを解消してくれると思うほど、それに近いものになっています。

私が見た 20 分間のプレゼンテーションは、ここで見ることができるミッションの拡張バージョンでした。

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初期の印象に基づいて、このゲームの善し悪しについて私が思うことをまとめてみましょう。

正しい - この種のゲームにはオープンワールドが適しています

オリジナルのミラーズ エッジは直線的でした。つまり、その屋上でさえ、実際にはいくつかのルートを備えた幅の広い廊下に過ぎませんでした。探検したくなるほどに美しい世界にとって、それは残念でした。ただし、Catalyst はオープンワールドです。オリジナルのゲームのメニュー画面にあった白いテクスチャのない建物がマップになりました。マーカーをドロップすると、ゲームは希望の目的地までの屋上ルートをプロットします。これは、素早く疾走しながら道を見つけるのに役立つおなじみの赤い色を指示するものですが、パルクールのナビを無視して自分で道を見つけることもできます。

これは、オープンワールドではよりエキサイティングです。ストーリーラインのミッション、またはおそらくタイムトライアルスタイルのサイドミッションを実行しながら、エリアに戻り、街を縦横に横切る理由が増えるからです。探索してルートを完成させる機会がさらに増えました。上のビデオが私にとって興味深かったのは、プレーヤーが私が見たプレゼンテーションとはまったく異なる道をたどったからです。

間違っています - この話はまだひどいようです

『ミラーズ エッジ』は興味深い世界です。圧制的な政府が社会を支配する都市が舞台で、政府の社会に対する厳しい支配により、濃い灰色の金属と錆びたパイプの世界ではなく、輝く白い高層ビルと豪華な緑のインテリアの世界が生み出されています。私はその設定と、のぞき見する政府に気づかれないように物理的に情報を届けるランナーである主人公のフェイスが好きです。

しかし、最初のゲームでは、私は出会った登場人物全員が大嫌いでした。独りよがりで冷笑するジャックナイフから、元レスラーで警備主任になったミニ悪役、そして他のみんな

屋上での小旅行の後、私が見た Catalyst のデモンストレーションでは、今ではジャックナイフ Mk. だと思う新しいキャラクターが登場しました。 II.彼は指のない肘までの長さの手袋をし、フードが盛り上がったベストの上着を着て、夜でもサングラスをかけている男性です。彼は闊歩し、フェイスに絶えずヤジを飛ばし、そして彼ともう一人のキャラクター、つまりこれをイヤホンマンと呼びますが、ミッションを遂行する間、耳元で常におしゃべりをしています。二人とも高層ビルから蹴り落としたい。

右 - 戦闘は人々を物事から蹴り飛ばすことです

オリジナルのミラーズエッジの戦闘は、理論的にはクールでした。ほとんどの時間は武器を持っていませんでしたが、スピードとタイミングがあれば敵の武器を解除して使用することができます。弾薬がなくなったら、リロードせずに武器を投げ捨てました。残念なことに、戦闘も実際にはくだらないものでした。あまりにも面倒で、難しすぎて、ゲームが作り出そうとしている流れに対して嫌悪感を抱きました。

ミラーズエッジ カタリストは戦闘を続けますが、銃を捨てます。代わりに、手と足で敵を倒します。必要なスキルは、横断するときに練習しているのと同じ勢いを維持することです。私が見たプレゼンテーションでは、プロットはすべてを熱くする必要があり、フェイスは登ったばかりの超高層ビルから大胆に脱出する必要があり、ほぼすべての敵はアコルバティックキックに使用できる壁またはポールの横に配置されていました。板ガラスの窓の前で、彼らを突き破ることができます。これは満足のいくものに見えましたが、これらの動きがどれほど簡単に実行できるか、または時折登場する三人称キルカメラがアクションの流れに合っているかどうかは完全にはわかりません。

右 - アートスタイルは相変わらず美しい

新しい PC やモニターを入手するたびに、最初にインストールするゲームは Mirror's Edge です。 Unreal Engine を利用したゲームが要求が厳しいというわけではありません。十分に美しいので、購入の決定に満足できます。青い空であろうと、明るい緑と黄色のオフィス空間であろうと、ミラーズ エッジに匹敵する、またはこれほど素晴らしいゲームは他にありません。

実際、ミラーズ エッジ カタリストはミラーズ エッジほど良くはありませんが、十分近い気にしないってこと。あなたが登る超高層ビルは、私が原作でとても楽しんだ種類の興味深いパズル アトリウムですが、同じくらい重要なのは、明るい色、高価そうなオフィス家具、ドラマチックな照明でいっぱいです。それは今でも私が探検したい世界であり、千の茶色の荒野よりもエキサイティングなディストピアです。

調べてみましょう。 Gamescom のプレゼンテーションでは、ゲームのほんの一部しか紹介されませんが、そのオープンワールドと、私が見た Faith のトップを揺るがすコーポレート アートからは、戦ったりカットシーンを見たりする代わりに、走ったり登ったりすることにほとんどの時間を費やしているように見えます。ありがたいですね。