まだわかりませんMiegakure[公式サイト』と思いましたが、自分で四次元パズルゲームをプレイするまでは、やろうとは思いません。私たちはそれについて話し合ってきました6年間、そのたびに「はいはい、読んだ」と思います。平地「これは理解できるはずだ」と思ったとき、実際にゲームが動いているのを見て面食らってしまいました。4 次元空間を 3 次元で表現し、2 次元の画面に表示するのですか? 迷ってしまいます。でも!Miegakureクリエイターのマーク テン ボッシュが、新しいビデオでその背後にあるテクノロジーを説明しています。これについては理解し始めていると思いますか?プレイしてみたいと思います。見て:
それで。 「みえがくれ」は 4 次元空間内で設定されるパズル ゲームです。それは、私たちが知っている 3 次元を超えたまったくの追加次元です。w私たちとは別の方向に×、y、 そしてz。何か。数学。ほら、私は数字よりも言葉に興味があります。重要なのは、みえがくれは 4D 空間の 3D スライスを表示するため、最初は見えない (または明らかに理解できない) 場所にパスと解決策が隠れているということです。私たちはその前提をずっと知っていましたが、その結晶がどのように作られるかについてのビデオの説明を見て、結晶が次元を超えて移動するのを見て初めて、本当に意味が分かり始めました。ほとんどそれを感じることができます。まだです。
オールドマン・ロシニョール以前のバージョンをプレイした2014 年にとても感銘を受けました。
「このゲームが『Portal』ほど一般的なジャンルに影響を与えるとは思えないが、初めてプレイしたときも同じような反応を持った。『みえがくれ』の次元移動は見事な概念的な繁栄であり、以前の『Fez』と同様に、想像力をかき立てられる」私たちを問題解決のウサギの穴に引きずり込むことになるので、次にどうなるのか楽しみです。」
残念ながら、いつみんなでプレイできるようになるかについては、まだ明確な見通しはありません。みえがくれは、Windows、Mac、Linux 上でリリースされる予定です。