MicrosoftはPrey、Redfall、Hi-Fi Rushを制作したスタジオを閉鎖する

マイクロソフトは以下を含む複数のゲームスタジオを閉鎖しているレッドフォール開発者 Arkane Austin と作成者ハイファイラッシュ、タンゴゲームワークス。このニュースはXboxの責任者マット・ブーティ氏からスタッフに電子メールで伝えられ、それ以来IGNに見られた。 Booty 氏はこの決定を「ゲームと新しい IP のポートフォリオにより深く投資できるよう、ベセスダ スタジオ チームを統合する」ものであると述べています。

打撃を受ける他のスタジオは、Mighty Dog Studios(モバイル版『Doom』のスピンオフ『Mighty Doom』のメーカー)とRoundhouse Gamesで、同社の従業員はエルダー・スクロールズ・オンラインの開発会社であるZenimax Online Studiosに移管される予定だ。

昨年のヴァンパイアシューターのリリースが困難だったことを受けて、マット・ブーティはアーカン・オースティンが閉鎖の危険はない。 「「失敗だったけど、どれくらい失敗だったの?」彼アクシオスに言った2023年6月のインタビューで「彼らが思い描いていたゲームを提供するために努力を続けられるようサポートしたい。」

今週の社内メモによると、Redfallの最新アップデートは最後のアップデートだったという。

Hi-Fi Rush のクリエイターである Tango Gameworks は、人気のホラー タイトルも担当しました内なる悪そして東京:ゴーストワイヤー。これらの損失に加えて、一部の出版の役割も廃止されました。

現在 Xbox Game Studios の責任者を務める Booty 氏は、「一部のベセスダ パブリッシング チームおよび企業チームの少数の役割も廃止されます」と付け加えました。スタッフ宛ての電子メールでは、人員削減とスタジオ閉鎖についてさらに詳細に説明し、その後、残りの従業員に「退職する同僚に対して敬意と思いやりを持って接してください」と求めた。

「これらの変化は、これらのチームの才能ある個人の創造性やスキル、あるいは新しいことに挑戦するために彼らがとったリスクを反映したものではありません」とブーティは書いている。 「これらの変更が、当社のゲームを市場に投入するゼニマックスとベセスダのさまざまなサポート チームにも混乱をもたらすことを認識しています。当社は、ポートフォリオの他の部分への投資を増やし、優先するゲームに集中する能力を生み出すために、このような難しい決断を下しています。」 」

大規模な合併や企業統合の遅々たる結果が明らかになり、ここ1、2年で一時解雇が全体的に増加している。これは確かに、今年初めに次のことを決定した Microsoft の新しい行動ではありません。1900人を解雇するそして昨年、驚くべき人物の解任を発表したのは誰だったのか。10,000人の労働者

スタジオの閉鎖も同様に、より頻繁に発生しているようです。ちょうど先週見たRoll7の閉鎖が報じられた、優れた作品のクリエイターオリオリワールド、 同様にインターセプトでの大量解雇、担当スタジオカーバルスペースプログラム2