Arkane の吸血鬼退治協力ゲームと言っても過言ではありません。レッドフォールは…5月初旬にリリースされたときはあまり評判が良くありませんでした。
私たち自身のエドは、オープンワールド FPS の偉業をこう書きました。爆発を必要とする吸血者たちは「アルカンの魔法を使い果たした」と感じ、私たちのレビューに書いています: 「Arkane の輝きのフラッシュが登場しますが、魔法が枯渇したゲームのより深い問題を明確に示している、当たり障りのない支離滅裂な世界の中では珍しい発見です。」
Redfall が「すでに放棄されているように感じられるライブサービス ゲーム」であると感じたという Ed の評決は、このゲームの PC での Metacritic 評価 53、ユーザー スコアの最低 2.1、Steam でのほとんどのマイナス評価を考慮すれば、決して単独ではありません。
それ以来、ゲームにはパッチが適用されました貧弱な AI や空っぽの世界、ひどいバグに至るまで、これらの深刻な問題のいくつかを解決して、敵との遭遇をより頻繁に、より面白くする (そして起動に失敗することを少なくする) ことを試みる。申し訳ありません開発者からのコメントと将来の修正の約束。
Redfall の悲惨な状況(この日、Steam で同時にプレイした人は 100 人未満)を考えると、2023 年のこれまでで最大の失敗の 1 つが開発者 Arkane Austin の将来に与える影響を懸念する人もいるのは当然かもしれません。
幸いなことに、現時点では心配する必要はありません - 少なくとも Xbox Game Studios の責任者 Matt Booty 氏は次のように述べています。アクシオススタジオが閉鎖の危機に瀕していないことを確認しました。少なくとも、とにかくすぐにはではありません。
ゲームが大好評だったにもかかわらず、アーカン・オースティンはオープンを続けるかとの質問にブーティは「それが今の計画だ」と答えた。 「彼らは Redfall のアップデートとコンテンツの継続に熱心に取り組んでいます。」
Xboxの責任者は続けて、マイクロソフトが発売前にゲームに関してより良い期待を持たせることができたであろうことを認め、「Arkaneに関してはもっと良い仕事ができたはずだと責任を感じている」と認めた。
明るい面としては、Booty 氏は Redfall が Xbox Game Pass を通じて「良いプレー」を見せていると述べ、Prey の人気メーカーによるオープンワールドの吸血鬼狩りゲームの約束を最終的には達成することに明らかに楽観的であると語った。
「ミスだったけど、どのくらいのミスだった?」彼は言いました。 「彼らが思い描いていたゲームを実現するために努力を続けられるようサポートしたい。」