メタルギアソリッド:マスターコレクションの最新の公式修正はあまり修正されていませんが、それは何かです

まだ聞いていない方は、メタルギアソリッドのマスターコレクション- これには、初めての適切な外出が含まれますMGS3: スネークイーターPC上 -ちょっと混乱しています。グラフィックス オプションが欠如し、視覚的な制限やクラッシュに悩まされ、パッケージとしては一般にベアボーン、最初の 3 つのカタログメタルギアソリッドタイトルとその2つメタルギアプリクエルはプレイヤーからはあまり好評ではありませんでした。

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メタルギアソリッドのメーカーであるコナミはこの問題を完全に認識しているようで、さまざまなバグの修正、速度低下の問題、字幕のタイミングから、相互間の切り替え機能を含む欠落している機能に至るまで、多くのファンの苦情に対する救済策が検討中であることを約束している。ウィンドウ モードとフルスクリーン モード (!!) では、ピクセル アスペクト比を変更し、レトロな CRT の雰囲気を演出するスキャンライン フィルターなどの効果を追加します。

数週間前、コナミは最初のパッチコレクションに関して、ゲームの高速実行に関する問題を修正しました。そして…それだけでした。

最新の 1.3.0 パッチはそれよりももう少し頑丈で、修正が加えられています。多くのバグやエラー、しかし、マスターコレクションの精彩のない配信に対するプレイヤーの最大の不満にまだ対処できていません。

最新のパッチには、コレクション全体の機能を保存するためのいくつかの改善と、息を止めないでください - 各ゲームのオンライン マニュアルの更新が含まれています。もう少し意味のあるのは、MGS2 でセーブデータをロードすると「ファイルが破損しています」エラーが発生する問題の修正です。 MGS3 でボタンに複数の機能が割り当てられる可能性がある問題。一部のカットシーンビデオでの音声同期の問題。基本的に、パッチの PC 向けのパッチはこれで終わりですが、コンソール プレーヤー向けのいくつかの追加修正と、「その他の小さな問題」が修正されたという漠然としたメモも含まれています。ありがとう、コナミ。

画像クレジット:コナミ

言うまでもなく、あらゆる種類の改善は歓迎されますが、コナミはまだ完全に完了していないようで、カットシーンがランダムに停止する問題、フナムシやレーザーポインターが表示されない非常に特殊な問題など、さらなる問題が「調査中」であることを認めていますMGS2 では修正され、Snake Eater ではネイキッド スネークの顔迷彩が低解像度で表示されます。

パッチでも現在の To-Do リストでも対処されていないのは、他の解像度やワイドスクリーンの適切なサポートが完全に欠如していること、より高い解像度やフレームレートでプレイするためのオプションなど、マスター コレクションの最もひどい問題のほとんどです。 (特に MGS1 では、PlayStation でエミュレートされた PAL バージョンでは 240p で 1 秒あたり 25 フレームにロックされています)、ゲームの元のアスペクト比の不正確なレンダリングが発生します。

幸いなことに、モッダーはコナミが(少なくともこれまでのところ)やっていないことを実現するために介入してくれています。マスターコレクションの発売から数日以内に多くの問題を修正4K、ウルトラワイド解像度、改善されたテクスチャなどをサポートします。

マスターコレクションの公式1.3.0パッチは現在公開されており、コナミは将来の「改善と修正」に関するアップデートは今後「定期的に」詳細に説明されるだろうと述べている。フナムシの修正を超えて、どこまで改善が進むかはこれから分かるだろう。