モッダーは、超広範なサポート、よりシャープなテクスチャなどでメタルギア ソリッドの PC マスター コレクションを磨き上げます

ただし、適切なバージョンの MGS1 が欲しい人は幸運を祈ります。

画像クレジット:コナミ

メタルギア ソリッド 3 スネークイーター先月、「オーフ」という音とともに初めて PC に登場し、同時に起動しましたメタルギアソリッド1と 2、さらにその 2メタルギアゲーム、極めて最低限の部分マスターコレクション

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その中で、たくさんの苦情小島秀夫の組み立てられたスニーカソン (スネークソン?) の PC コレクションを対象としているのは、720p にロックされているなど、詳細な PC グラフィックス オプションが欠如していることです。MGS1 の場合はさらに悪いことに、ゲームをプレイする際に残忍な PS1 時代の 240p および 50Hz でエミュレートされます。 PAL バージョン - ゲームプレイとカットシーンの両方でアスペクト比が不正確になります。言い換えれば、ちょっとした混乱でした。

今では伝統となっているように、モッダーたちは、最近のマスター コレクション MOD で、コナミが明らかに望んでいなかった問題を修正するために積極的に取り組んでいます。MGSHDF修正PC でゲームをプレイする人向けに、便利な拡張オプションと修正をまとめたツールボックスをまとめています。 (ありがとう、ゲームオンLinux。)

モッダー Lyall、emoose、ShizCalev、yoyossef が共同開発した MOD パックには、ウルトラワイド サポートを含むカスタム解像度の新しいサポートと、MGS2 および 3 で HUD とカットシーンのサイズを 16:9 に変更する機能が含まれています (現時点では実験的な形式ではあります)。また、強制的にフルスクリーンで使用するのではなく、ボーダレス モードまたはウィンドウでプレイできるようになりました。

他の箇所では、このパックでは、元のゲームに正確になるように、ゲームプレイとカットシーンの Sons of Liberty と Snake Eater のアスペクト比が修正されています。拡張されたテクスチャ サイズ制限と調整可能な異方性フィルタリングのおかげで、すべてをよりシャープに見せるための調整もいくつかあります。ただし、より大きなテクスチャは現時点ではメタルギア ゲームと MGS3 のみに適用されます。それでも、Snake Eater の緑豊かなジャングルには、もっとサクサクしたテクスチャーが必要であることは間違いありません。

画像クレジット:コナミ

小さなオプションには、MGS2 および 3 のイントロ ロゴをスキップしたり、マウスの感度を調整したり、単にマウス カーソルをオフに切り替えたりする機能が含まれます。

ほぼすべての改良点は MGS3 で機能し、一部は MGS2 とメタルギアにも適用されます。残念ながら、メタルギア ソリッド 1 は、内蔵の PlayStation エミュレーションによって処理されているため、パフォーマンスとビジュアルが最悪のままです。

コナミは、ビジュアルオプションの欠如、さまざまなバグ、一部のカットシーン中の速度低下など、いくつかの問題に対して独自の解決策を約束しているが、これまでのところパッチをリリースしただけである高速で実行されるゲームに対処するため

おそらく、少なくとも第 2 巻が発売されるまでにはすべてが解決しているでしょう。しかしまた、おそらくそれは新たな問題を引き起こすでしょう - 少なくともモッダーにとってはありがたいことです。