「私はレイオフは最後の手段だと考えています」とザックは言う
Meta で 11,000 人以上の従業員が職を失うと同社は発表したが、この数字には同社の VR チーム Reality Labs で働くスタッフの一部も含まれている。以前は Facebook として知られていた会社は、悪いニュースを従業員に伝えました。メッセージCEOのマーク・ザッカーバーグ氏が今日初めにこう語った。雇用の喪失はメタ社全スタッフの13%に相当する。人員削減は、ここ英国を含むメタの世界各地のオフィス全体のスタッフに影響を与えることになる。
ザッカーバーグ氏は、削減によって「影響を受けた人々に特に申し訳ない」と述べ、「これらの決定と、ここに至った経緯について責任を負いたい」と述べた。しかし、彼が具体的にどのような責任を負うのかはまだ分からない。彼はまだ、任天堂の故偉大な人物と同じように、自身の給与を削減することを発表していない。Satoru Iwata did2014 年に遡ると、同社は Wii U を軌道に乗せたり、さらに言えばその他の対策を講じたりするのに苦労していました。
むしろザッカーバーグ氏は、この削減はパンデミック後に同社の電子商取引収益がどのように伸び続けるかについての自身の「誤った」予測のせいだと主張した。同氏は、その予測を受けて「投資を大幅に増やす決断をした」と述べたが、「残念ながら、予想通りにはならなかった」と認めた。
ザッカーバーグ氏の声明はまた、メタ社が2023年の最初の3カ月まで雇用を凍結するなど、事業運営に変更を加えることと、不要不急のコストを削減することで「よりスリムで効率的な企業」に努めることを確認した。メタ自体が必須であるかどうかについては、私に質問させないでください、マーク。
私は、記憶に残る最悪の経済危機の中で職を失っている従業員には心から同情するが、メタ社がリストラを進めていることにはまったく驚いていない。 Reality Labsの最高財務責任者であるDavid Wehner氏はMetaの記事でこう述べた。直近の決算結果たとえば、今年のVRチームの営業損失は「2023年には前年比で大幅に増加する」だろうと予想されている。メタバース全体は、良く言えば非常に疑わしい概念であり、悪く言えば、滑稽なほど何のメリットもありません。つまり、足。足だけ。
Meta の大規模な人員削減は、ゲーム業界の分派に影響を与える大手テクノロジー企業を襲う最新の災難である。 9月に遡ると、Google発表された突然、Stadia ストリーミング サービスを終了することになりました。驚きまだそのゲームの開発に取り組んでいる開発者に。