レイ トレーシング、DLSS、FSR 2.0、およびその他の PC 機能をテスト済み
Marvel's スパイダーマン リマスターPC に着陸し、かなり良いです!共同開発者である Insomniac Games と Nixxes は、今週私に話しかけましたポートの開発に関して、さまざまな Windows 独自の機能を備えたこのバージョンのオープンワールド クリム パンチャーを装飾することにも細心の注意を払いました。これらは、強化されたレイ トレース反射とウルトラワイド モニターの両方のサポートに及びます。Nvidia DLSSそして(驚くべきことに、これは最初の PC 機能トレーラーに含まれていなかったことを考えると)AMD FSR 2.0、マンハッタンの高層ビルのようにすでに空に広がっている視覚的なオプションのリストに追加されます。それでは、Marvel's Spider-Man Remastered が PC 上でどのように動作するのか、また、本当にスムーズに動作させるための最適な設定を見てみましょう。
のように戦争の神, Marvel's Spider-Man Remastered は、PS4 オリジナルの修正済み PS5 バージョンをベースにしており、適切な PC ゲームのように見た目やプレイを調整するためにさらに調整が加えられています。したがって、グラフィックス以外にも、マウスとキーボードのサポート、Steam/Epic Store の実績などもあります。で検証済みステータスも獲得していますスチームデッキただし、ここではデスクトップのパフォーマンスに焦点を当てます。リアムはおそらく私の仕事とアイデンティティを盗むことを狙って、すでにデッキの性能を調べてみた具体的には。ここでは、Spidey の無数の最小および推奨スペックを思い出させることから始めます…
Marvel's Spider-Man Remastered PC のシステム要件
Nixxes は、推奨される PC スペックの詳細に手を抜いておらず、ハイエンドへの野心も半端ではありません。幸いなことに、最新の最高のグラフィックスカード低い解像度は要求されません。
Marvel's Spider-Man Remastered 最小 PC スペック (720p / 30fps)
- GPU:Nvidia GeForce GTX 950「または AMD 同等品」
- CPU:Intel Core i3-4160「または AMD 同等品」
- ラム:8GB
- OS:Windows 10 64ビット
- ストレージ:75GB HDD
Marvel's Spider-Man Remastered 推奨 PC スペック (1080p / 60fps)
- GPU:Nvidia GeForce GTX 1060 6GB / AMD Radeon RX 580
- CPU:インテル Core i5-4670 / AMD Ryzen 5 1600
- ラム:16ギガバイト
- OS:Windows 10 64ビット
- ストレージ:75GB SSD
Marvel's Spider-Man Remastered 非常に高い PC スペック (4K / 60fps)
- GPU:Nvidia GeForce RTX 3070 / AMD Radeon RX 6800 XT
- CPU:インテル Core i5-11400 / AMD Ryzen 5 3600
- ラム:16ギガバイト
- OS:Windows 10 64ビット
- ストレージ:75GB SSD
Marvel's Spider-Man Remastered アメイジング レイ トレーシングのスペック (1440p / 60fps)
- GPU:Nvidia GeForce RTX 3070 / AMD Radeon RX 6900 XT
- CPU:インテル Core i5 11600K / AMD Ryzen 7 3700X
- ラム:16ギガバイト
- OS:Windows 10 64ビット
- ストレージ:75GB SSD
Marvel's Spider-Man Remastered Ultimate Ray Tracing スペック (4K / 60fps)
- GPU:Nvidia GeForce RTX 3080 / AMD Radeon RX 6950 XT
- CPU:インテル Core i7-12700K / AMD Ryzen 9 5900X
- ラム:32GB
- OS:Windows 10 64ビット
- ストレージ:75GB SSD
Intel の第 12 世代シリーズのプロセッサがメジャー PC リリースの推奨スペック リストに登場するのは (私が信じている) これが初めてです。一部の PC にとっては小さなマイルストーンです。最高のゲーム用CPUその周り。ただし、これは最高の 4K / 60fps 仕様のみであり、この解像度を低級のハードウェアでテストしたので、これらの公式リストに少し不足していても心配する必要はないと思います。
Marvel's Spider-Man Remastered PC のパフォーマンス
そうは言っても、これらの仕様はパフォーマンスのかなり正確なガイドとなる可能性があります。たとえば、「推奨」仕様リストに従って、GTX 1060 を 1080p で中品質プリセットで試してみたところ、平均 60 fps ではなく 76 fps でした。ただし、同じリストで推奨されている CPU のメジャーアップグレードである Intel Core i5-11600K で使用していましたが、高品質に切り替えると平均が 61fps に低下しました。もちろん、これは単にプレイできるだけではなく、同じ設定でも 1440p 中品質で 52fps を生成したため、最も一般的な解像度での Marvel's Spider-Man Remastered と十分に一致します。
ローエンドのハードウェアがどの程度対応できるかを確認するために、GTX 1050 Ti もテストしました。これは 1080p でもプレイ可能でしたが、1080p/Medium でははるかに控えめな 49fps でしたが、これも実際に使用される可能性が高い比較的強力な CPU を使用していました。これと最低 30fps の間には、まだ十分な日光があります。
(補足: これらの結果はすべて、8 月 10 日のプレリリース パッチをインストールした後に収集されたものであり、数時間以内に別のパッチがリリースされない限り、12 日にリリースされたときのゲームのパフォーマンスを表すはずです。このパッチにより、パフォーマンスが大幅に向上しました。ローエンド GPU では、アップスケーリングとレイ トレーシングも以前のバージョンで記録したよりも優れたパフォーマンスを示しました。)
結局、テストの大部分をRTX3070魅力的な新しいレイ トレーシングとアップスケーリング機能を処理できるためです。 Radeon RX 6000 GPU はレイ トレーシングと FSR 2.0 をサポートしますが、これまでと同様、DLSS には Nvidia GeForce RTX モデルが必要です。 Nvidia のカードは 1440p で快適であることが証明され、Very High で 100fps、High で 107fps を実現しました。レイ トレースされた反射を追加すると、独自のデフォルトの品質設定では 107fps が 88fps に低下しました。これは大変なことのように聞こえますが、RT エフェクトがオンになると一部のゲームで発生するパフォーマンスの完全な低下を反映したものではありません。
確かに、これはレイ トレーシングの反射が唯一のレイ トレーシング ガビンであるためでもあります。影と一般的な照明には、より安価で伝統的な技術が使用されます。ニューヨークは大部分がガラスでできている都市であり、よく話題になった『Marvel’s Spider-Man Remastered』の水たまりは、歩いている街路に雨で濡れた魅力的な外観を加えていることを考えると、こうした反射を賞賛する機会がいかにたくさんあるか。以上。
実際、Insomniac のビッグ アップルに対する見方は、PC ゲーム界に注力しているものの中で最も見栄えが良く、最も緻密に詳細な都市型オープンワールドの 1 つであることは間違いありません。すべての屋上や落書きで覆われた路地には、丁寧な手作りの品質があり、オーダーメイドと半ランダムに生成された建物のインテリアの組み合わせにより、単なる着飾ったセットではなく、実際に住んでいる場所をぶらぶらしているような感覚を維持するのに役立ちます。
街のさまざまな場所を駆け抜けると、パフォーマンスには山と谷があり、狭い路地から広大な屋上の景色に移行するときに、FPS の不一致が発生する可能性があります。ただし、オープンワールド ゲームとは一線を画したもので、当然のことながら、先週初めてゲームをプレイしたときよりも、最新のパッチのほうがフレームレートが全体的に安定しています。同様に、私が遭遇したいくつかのグラフィックの不具合やクラッシュの問題もほぼ完全に解消されました。グラフィックス プリセット オプションを変更するとゲームがフリーズすることがありますが、これは簡単な修正であると思います。
悲しいことに、高級業者ももう少し努力することができます。 DLSS と FSR が醜いというわけではありません (実際はそうではありません) が、他のサポート ゲームに期待されるようなパフォーマンスの向上はまだ提供されていません。特にレイ トレーシングがオンになっている場合は、基本的にこのような速度向上が最も歓迎されるときです。
特に Marvel's Spider-Man Remastered は PC への移行に関して多くの点で正しいことを行っているため、今後のアップデートで改善できることを期待しています。マウスとキーボードのコントロールは実行可能でカスタマイズ可能です。代わりに、Xbox コントローラーのサポート (画面上に正しいボタン プロンプトが表示されます) もあります。PS5 デュアルセンス、21:9 および 32:9 のウルトラワイド モニターに完全に適応しています。これにはカットシーンも含まれます (上のスクリーンショットを参照 – ネタバレ注意、スパイダーマンがカメラに触れています)。さらに広いアスペクト比でプレイするほど自由度が低い場合は、メイン画像のぼやけた延長部分で外側の端が埋められます。通常の黒いバーに対するそれほど醜くない回避策です。
Marvel's Spider-Man Remastered: 使用するのに最適な設定
このゲームの 27 (!) 種類のグラフィック オプションの主なテスト対象として、1440p で動作する RTX 3070 を使用します。言い換えれば、個々のオプションを微調整することで、Very High プリセットでのカードの 100fps の結果を改善しようとしているということです。実際の結果はハードウェアによって異なりますが、プリセットからの変更はほぼ比例するはずです。RTX 3070 では、DLSS と FSR の両方を含む、さまざまなレイ トレーシングとアップスケーリングの設定がすべてどのように機能するかを確認することもできます。後者はどのグラフィックス カードでも動作します。そういえば、これらはたまたまリストの最初にあっただけです...
高級化の方法:グラフィック カードによっては、DLSS、FSR 2.0、Insomniac Games Temporal Injection (IGTI) にアクセスできる場合があります。この最後のものは基本的な空間アップスケーラーですが、DLSS と FSR はフレームをつなぎ合わせて高解像度を再作成する方法が少し賢くなっています。
高級品質:アップスケーラーを選択すると、品質レベルを選択できます。画質のために、「バランス」レベルを下回らないようにしてください。ここで最も優れたパフォーマンスを発揮するのは、DLSS バランス (123fps) と IGTI バランス (124fps) であることがわかりました。ただし、FSR Balanced もそれほど遅れはなく、平均 119fps で、19% の改善でした。
最高の「品質」設定では、DLSS と FSR は両方とも 117fps を生成し、IGTI は 118fps にエッジングしました。多くの中で、DLSS Balanced が鮮明さと速度の最高の組み合わせを提供すると思います。FSR は IGTI よりもわずかにきれいに見えるため、代わりに Insomniac の技術ではなく AMD の技術をすぐに使用するでしょう。
動的な解像度スケーリング:有効にすると、ゲームのレンダリング解像度が自動的に低下し、通常はパフォーマンスが低下する忙しい瞬間でも、選択したしきい値 (30 fps、45 fps、または 60 fps) を上回るパフォーマンスが維持されます。通常、品質設定を永続的に変更することは、高フレームレートへのより良い方法であるため、これはおそらく無視できますが、選択したアップスケーラーで動的スケーリングが機能し、DRS で通常発生する突然の解像度の低下が軽減されるのはすばらしいことです。
アンチエイリアス:デフォルトでは、これは適切な TAA 実装を使用します。 SMAA オプションは RTX 3070 で 4% 高速でしたが、明らかにギザギザに見えました。エヌビディアDLAA平均は同じ 100fps でした。 DLAA は TAA よりも鮮明であるため、a) 互換性のある RTX グラフィックス カードがあり、b) 代わりに DLSS を使用していない場合には、代わりに DLAA を使用することもできます。
プリセット:RTX 3070 のようなハードウェアでは、Very High プリセットと Very Low の間に実際には大きなパフォーマンスの違いはありません (前者は 100fps、後者は 128fps)。ただし、「中」、「低」、および「非常に低」はすべて互いに同様のパフォーマンスを示し、「中」(120fps) と「高」(107fps) の間には比較的大きな差があります。したがって、個々の設定を「中」に下げるのが最も合理的です。これ以上下げると、Marvel's Spider-Man Remastered のパフォーマンスは大幅に向上することなく、見た目が悪くなります。
テクスチャ品質:その好例として、Very High テクスチャから Medium に下げると、テスト リグが 7% 増加して 107fps に達しました。これは単一設定の中で最も大きなジャンプの 1 つであり、視覚的にはその影響はほとんど不快なものではありません。
テクスチャフィルタリング:これも下げるべきものです。 8x 異方性から 2x に切り替えると 6% 改善され、高速に動作しますが角度のあるサーフェスに醜いブラーが追加されるトリリニア設定を回避できます。
影の品質:珍しく、あなたは最高です育てるこの設定。理由は 2 つあります。1 つは、[非常に高いシャドウ] 設定は手動でのみ有効にできること、もう 1 つは、[高] 設定よりも動作が遅くならないことです。実際に試してみたところ、平均103fpsでした。これは誤差の範囲かもしれませんが、少なくとも PC 版の強化されたシャドウには実質的なパフォーマンスのコストがかからないことがわかります。
アンビエントオクルージョン:Very High プリセットは AO エフェクトを HBAO+ に設定しますが、SSAO 設定の方がパフォーマンスが優れているだけでなく、それだけで 13% 多くのフレームを提供するだけでなく、私の目には見た目も良くなります。 SSAO のコーナー暗化は HBAO+ よりも強力であるため、技術的にはより「現実的」なオプションではありませんが、明るい表面と影のある表面の間のはっきりしたコントラストは素晴らしいです。
スクリーンスペースの反射:これをオフにするとパフォーマンスが 6% 向上しましたが、その代償として中途半端にまともな反射が発生するため、率直に言ってその価値はありません。ニューヨークは、反射ガラスと水たまりが多いほうがよく見えますが、それが、画面スペースの反射を無効にして、次のことを考えたほうがよい理由でもあります。
レイトレースされた反射:窓、水たまり、磨かれた床、通り過ぎる車、それらはすべて、トレースされた光線によってより良く見えます。この特定の設定は、RT 反射を有効または無効にします。次の 3 つの設定を調整して管理します。
反射解像度:基本的に、これはレイトレースされた反射オブジェクトの表示される品質レベルです。設定は「高」と「非常に高」の 2 つだけです。他のすべての設定をデフォルトまたは Very High プリセットにすると、High は平均 63fps、Very High は平均 54fps になります。これらは通常の 100fps から急激に低下するため、注意して使用してください。Very High の反射は確かにより鮮明できれいですが、代わりに High を使用することをお勧めします。これは、単純な画面空間の反射からはまだ緩やかなステップアップであり、すでに画面上にレンダリングされているものを反映するだけであり、レイ トレーシングほど多くの異なるサーフェスに適用されることさえないようです。
ジオメトリの詳細:2 番目のレイ トレーシング品質設定。今回は、反射されたエンティティのオブジェクトの詳細レベルを決定します。正直に言うと、大きな違いを確認するには、しばらくスイングを止めてよく見る必要があります。ただし、高設定で 63fps、非常に高い設定で 62fps が得られたため…つまり、非常に高い設定を選択したほうが良いでしょう。 、 右?
オブジェクト範囲:これにより、反射面でオブジェクトが見える距離が決まります。距離は表面ではなくカメラから判断されるため、この値をデフォルトの 6 よりも下げることはお勧めしません。そうしないと、たとえば遠くの水たまりにポップイン反射が発生する可能性があります。とはいえ、オブジェクト範囲を最大設定まで変更しても、得られるものはそれほど多くありません。 Very High プリセットを使用すると、デフォルト範囲と同じ平均 63fps が生成されましたが、別のテストで代わりに High プリセットを使用してみたところ、88fps から 70fps に低下しました。
詳細レベル:通常のオプションに戻ると、これは基本的にジオメトリの詳細設定です。設定が高くなるほど、特定の環境の詳細が見えるようになる距離が遠くなります。中は高よりもパフォーマンスが 3% 優れているだけでしたが、特に目立った視覚的な低下もありませんでした。
交通密度:これを「高」から「中」に下げても、ひどい 2fps の追加しか得られないため、この値は上げたままにしておくことができます。
群集密度:また同じです、これは放っておいてください。媒体設定では 1 秒あたり 1 フレームが追加されましたが、低設定では 2 fps までしか上がりませんでした。
髪質:高から中へ下げてもパフォーマンスがまったく向上しなかったため、なぜこれがここにあるのかさえわかりません。
気象粒子の品質:この設定を変更しても目に見える違いはあまりありませんが、ニューヨークに霧雨が降っているときでも、設定を「中」に下げると 13 fps のパフォーマンスが大幅に向上することがわかりました。確かに、そうではありません。
被写界深度:通常、これはゲームでは無駄なオプションですが、Marvel's Spider-Man Remastered でこれを無効にすると、少なくとも 4% の控えめな追加パフォーマンスが得られました。
咲く:ブルーム効果には何の問題もありませんが、私のように無効にすると 1 秒あたりのフレーム数が 3% 増加する可能性があります。
レンズフレア:パフォーマンスを 3% 高速化するために廃止できるもう 1 つの視覚的甘味料。
色収差:これをオフにすると、さらに 3% 多くのフレームが得られるようになりました。さらに顕著なのは、これにより、画面端のかなりの部分を覆うソフト フォーカス効果が取り除かれることです。これを見逃したとは言えません。
ビネット:これにより、エッジが暗くなり(色収差とは異なり、エッジのみが暗くなります)、よりフィルムのような外観になります。必要に応じてオフにしてください。ただし、オフにしても 1fps が余分に得られるだけです。
モーションブラーの強度:通常、私は PC ゲームではモーション ブラーのファンではありません。パフォーマンスの低下を隠すためにモーション ブラーを使用する必要性が低いからです。ただし、『Marvel’s Spider-Man Remastered』は、スタイル的にうまく活用されている数少ないゲームの 1 つであり、世界が文字通りぼんやりと過ぎていくことがなければ、スウィングの楽しさは少し薄れているように感じました。それでも、これをオフにしたい場合は、スライダーの下限にするとパフォーマンスがさらに 4% 向上することを知っておいてください。
視野:好みに合わせて設定します。最も狭い FoV 設定では、実際には RTX 3070 のパフォーマンスが 8% 向上しましたが、プレイの快適さははるかに劣りました。
フィルムグレイン強度:このゲームのフィルムグレインは非常に微妙なので、可能な限り低い設定に設定しても成功するかどうかさえわかりませんでした。しかし、私はそれを実行し、パフォーマンスがさらに 4% 向上したので、フレームが必要な場合は検討する価値があります。
クライプス、それはたくさんあります。ただし、FPS 速度とビジュアルの豊かさの健全なバランスを保つには、次の設定が最適だと思います。
- 以下を除く、高プリセット選択のすべての設定。
- アンチエイリアス:TAA (GPU がサポートしている場合は DLAA)
- テクスチャ品質:中くらい
- テクスチャフィルタリング:2x 異方性
- 影の品質:非常に高い
- 詳細レベル:中くらい
- 気象粒子の品質:中くらい
- 被写界深度:中くらい
- 咲く:オフ
- レンズフレア:オフ
- 色収差:オフ
- フィルムグレイン強度:0
この組み合わせでは、私の RTX 3070 セットアップで平均 126fps が生成されたため、高プリセットと中プリセットの中間に位置するビジュアルが得られ、両方を上回るパフォーマンスが得られます。さらに、PC でのみ利用できる追加のシャドウ品質も備えています。
DLSS Balanced をミックスに追加すると、135 fps が得られました (TAA を使用した場合、Very High より 35% 増加)。レイ トレーシングを有効にすると、反射解像度を「高」、ジオメトリの詳細を「非常に高い」、オブジェクト範囲を 6 にすると、平均が 126fps から 91fps に低下しましたが、これは「非常に高い」プリセットで使用した同じ設定と比較すると、それほど大きな損失ではありません。
残念なことに、DLSS Balanced とこれらのレイ トレーシング設定を組み合わせても、94fps を超えるパフォーマンスは向上しません。前者はレイ トレーシングをオフにしない方がはるかに効果的であるため、両方を有効にすると、起動後に修正する必要があるアップスケーリング側で何かが壊れるのではないかと心配しています。実を言うと、私がインストールしなければならなかった初期のパッチですでに改善されているように、DLSS と FSR 2.0 の両方にはさらに改善の余地があります。
ただし、それ以外の点では、『Marvel's Spider-Man Remastered』は PC への移植として十分に適しています。時々恐ろしいシステム要件があるにもかかわらず、弱いハードウェアでも問題なく動作し、高級な機器でも高度な技術とスムーズなパフォーマンスを両立させることができます。