Maquette は小さな変更が大きな結果をもたらす美しいパズルゲームです

ウィキペディアによれば、マケットとは「未完成の彫刻のスケールモデルまたは下書き」であるとのこと。モデルこれも、Graceful Decay とパブリッシャー Annapurna による美しい新しいゲームです。適切なことに、これら 2 つの定義は、見た目ほど分離されていません。今年後半に発売予定ですが、モデルは、モデル内のモデルに関する再帰的な一人称パズル ボックスであり、小規模な調整が世界全体に大きな影響を与える可能性があります。

もしあなたが、世界の中の世界、そして世界の中の世界という悪夢のような風景に閉じ込められなければならないとしても、それらの世界は、少なくとも見た目には心地よいものであるはずです。ああ、そうですか?素晴らしい!

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去年と同じように超限界, Maquette は、2006 年に到来したインディー ゲームの特定のヴィンテージの出身です。ポータル2それは本当に、視点ベースのパズルに夢中でした。ザクザクとした低フレームレートの映像もあります。GDC の実験的ゲームプレイ セッション2011年に遡ります(これはラインナップの最初のゲームです - マケットの場合は4時までのスクラブです)。

しかし、スーパーリミナルが世界に対してオブジェクトをスケールしたのに対し、マケットの世界はそれ自体の中で劇的にスケールします。各レベルは多次元のジオラマです。あなたが立っているシーン内には、環境の小さなコピーが存在します。同様に、あなた自身の世界も、環境の巨大なレプリカに飲み込まれています。世界の 1 つの「レイヤー」で起こったことは 3 つすべての「レイヤー」で起こり、レイヤー間でオブジェクトを拾ったり落としたりすることができます。ギャップを越える必要がありますか?自分の世界で鍵を持ち上げて、小さなジオラマに落として、即席の橋を作ってみてはいかがでしょうか。

ステキなギミックですね。スーパーリミナルの話に戻りますが、素晴らしいギミックだけではゲームを進めることができないことはわかっています - シンが彼女の中で発見したことレビュー。彼女はすべての巧妙な視覚トリックに感銘を受けましたが、そのパズルは残念なほど単純で、実験や改造がほとんど必要ありませんでした。願わくば、Maquette が再帰的な世界を使って、より複雑なパズルを提供できることを願っています。

私も、自分が見ている物語にあまり興味がありません。まあ、少なくとも聞いています。あなたがこれらの美しいおもちゃのような環境を飛び回っている間、肉体を持たないミレニアル世代がコーヒーショップでいちゃつき、読書クラブを始めることについて話し合っています。ああ、ゲームの幻想的な現実逃避!

たぶんそれは厳しいことだと思います。幸いなことに、マケットには私を説得する時間がたっぷりあります。 『Graceful Decay』はまだリリース日を記載していないが、発売される可能性は高いスチーム今年のいつか。