アップデート!私はLost Arkの最終リリースバージョンを遊んでいたのですが、DirectX 11 モードではさらにスムーズに動作しますDX9よりも。初期テストに使用したレビュー ビルドは後者にロックされていました。たとえば、Very High プリセットは、GeForce GTX 1050 Ti および 1080p 解像度で平均 87fps でしたが、DX9 レビュー ビルドでは平均 73fps でした。
Lost Ark のリリース ビルドではデフォルトで DX11 が設定されているため、手動で変更する必要はありません。また、DX9 ビルドの場合と同様に、品質を下げてもほぼ同じパフォーマンスの向上が見られているため、この設定ガイドが引き続き適用されることに満足しています。 Amazon ですが、次回はあなたのゲームを最高の状態で試してみましょう。
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利点が 1 つありますロストアークたとえそれがゲームの内容ではなくビジュアルに特有のものであったとしても、MMO の古びた雰囲気は過ぎ去りました。おなじみの機械仕掛けの罠。 2019 年の韓国での発売では、基本プレイ無料モデルのプレイヤー数重視のゲームに取り組んでいた Lost Ark は、常にローエンド PC と高級 PC の両方で動作する必要があり、目前に迫った欧米版リリースでも同じルールに従っています。その結果、ゲームが傑出したように見えることはめったにありませんが、古い予算のハードウェアであっても、最新のハードウェアであっても、常にスムーズに動作します。最高のグラフィックスカードそしてCPU今日の。
実際、中途半端な現代の PC であれば、プリセットの「非常に高い」をオンにするだけですぐに使用できるでしょう。ただし、これまでと同様に、グラフィカルな調整を選択することで Lost Ark のパフォーマンスをさらに向上させることができます。スクロールを続けてください。最適なセッティングのガイドについては、こちらをご覧ください。テストでは、ローエンド キットに焦点を当てて、いくつかの異なる GPU を試しました。ここには、次のようなプレミアム機能はありませんレイ トレーシングまたは DLSS、それにはプレミアム GeForce RTX または Radeon 6000 シリーズ カードが必要になります。
私がプレイしたレビュー ビルドには、動作する DirectX 11 実装さえありませんでしたが、パブリッシャーの Amazon Games からは、DX11 はメイン リリースと、今後リリースされる早期アクセス (または「ヘッド スタート」) ビルドの両方で利用可能になると聞いています。今日の後で。 Lost Ark を再訪して、DX11 が DX9 よりもどのように改善されているかを確認してみます。
Lost Ark PC の要件とパフォーマンス
Lost Ark の最低 PC スペック
- OS –Windows 10 (64 ビット)
- CPU -インテル Core i3 / AMD Ryzen 3
- GPU –Nvidia GeForce GTX 460
- ラム -8GB
- ストレージ -50GB以上
ロストアークの推奨PCスペック
- OS –Windows 10 (64 ビット)
- CPU -インテル Core i5 / AMD Ryzen 5
- GPU (1080p) –Nvidia GeForce GTX 660 / Nvidia GeForce GTX 1050 / AMD Radeon RX 560
- GPU (1440p) –Nvidia GeForce RTX 2070 / AMD Radeon RX 5700 XT
- GPU (4K) –Nvidia GeForce RTX 2070 / AMD Radeon RX 6800
- ラム -16ギガバイト
- ストレージ -50GB以上
12 年前のグラフィックス カードでも十分に動作しており、最近のメモリからの CPU/GPU の組み合わせであれば、Lost Ark が快適に動作するはずです。 Amazon は明記していませんが、推奨スペックは 60fps をターゲットにしているようです。メインのテスト PC に GTX 1050 Ti をスロットに差し込みました。この PC には Intel Core i5-11600K と 16 GB の RAM も搭載されています。1080p では、非常に高い設定でほぼ常に 70fps 以上を維持できました。 1440p の場合は、推奨スペックよりも低くすることもできます。私はこの解像度で GTX 1060 を試しましたが、依然として非常に高い設定を使用しており、平均 79fps でした。居酒屋や狭い洞窟などの一部のエリアでは、100fps を超える可能性があります。
Lost Ark もスケールアップしています。 RTX 3070 では、最大 1440p で平均 142fps となり、4K に切り替えるとほぼ一貫した 90 ~ 100fps が得られました。実際、RTX 2080 や Radeon RX 6800 などには問題はありません。
そうは言っても、Lost Ark には、時代に乗って DX11 を追加するだけではなく、技術的に改善の余地がまだあります。たとえば、舞台裏で何らかの不正行為がなければ V-Sync をオフにすることはできませんし、プロローグ クエストではフレーム レートが急激に低下する傾向があります。キャラクター名簿画面のパフォーマンスも奇妙に不安定です。
幸いなことに、ゲームの残りの部分ははるかに安定して動作します。最大の屋外セクションと最も居心地の良い屋内との間にはまだ違いがありますが、おそらくあまり気にならないほど十分に高いフレーム レートでプレイすることになるでしょう。それに、ロストアークの本当の間違いは?まさに新世界のように、ジェフ・ベゾスにちなんでキャラクターに名前を付けることはできません。
ラメ。
ロストアーク ベスト設定ガイド
爆笑的なジョークの否定はさておき、Lost Ark ではグラフィックのいじりは比較的シンプルに保たれています。 Very High、High、Medium、Low の 4 つのプリセットから 1 つを選択することも、いくつかの個別の設定を試してみることもできます。その 1 つの特徴は、「品質を優先」または「パフォーマンスを優先」の間でドラッグできる自動最適化スライダーです。後者を優先すると、高いフレーム レートを維持するために自動的にビジュアル品質が低下します。ただし、私の GTX 1050 Ti でさえ Lost Ark を非常にうまく処理できるように見えたので、実際に自動最適化が開始されることはありませんでした。私の大好きなテストの完全性を重視して、スライダーを完全に「品質優先」にして残りのベンチマークを実行しました。
テストといえば、ベンチマーク ツールがないため、MSI Afterburner を使用して、より大きな半オープンワールド エリアの 1 つを繰り返し実行し、平均フレーム レートを記録しました。また、通常の RTX 3070 / 1440p の組み合わせでは設定に関係なく 144fps またはその付近で動作するため、GTX 1050 Ti をそのままにして 1080p でテストを実行しました。
前置きはこのくらいにして、Lost Ark のグラフィック設定のすべてと、それがパフォーマンスにどのように影響するかを説明します。
プリセット:パフォーマンスに関しては、非常に高い場合で平均 73 fps、高い場合は 90 fps が得られました。これは 23% の大幅な改善であり、中は 47%、低は 95% 高速です。ただし、キャラクターのシャドウとアンチエイリアシングの欠如により、痛ましいほど深いカットが必要になるため、… ローほど低くはなりません。
テクスチャ品質:これを「非常に高い」から「高い」に下げると、品質の低下はほとんど目立ちませんが、パフォーマンスが 14% 向上します。
影の品質:これを下げると地面の影の詳細が低下しますが、非常に高い値から高い値に下げるだけで大きなメリットが得られます。私の場合、フレーム数が 25% 増加しました。奇妙なことに、これは High プリセット全体に切り替える場合よりも大きなジャンプです。これについては後で説明します。
キャラクターの品質:アイソメトリック トップダウナーでは、キャラクター モデルの品質を下げることは最悪のことではありません。また、[高] 設定でも、テクスチャ品質を下げるのと同じ [非常に高い] に対して 14% の速度向上が得られます。
粒子品質:Very High から High に下げることで、パフォーマンスがさらに 14% 変化します。 MMORPG では当然のことながら、小さな戦いでも粒子吹雪になる可能性があるため、これは驚くべきことではありません。
アンチエイリアス:これはすべての個別設定の中で最大の違いを生み出すもので、低設定 (高が最高で中はありません) ではパフォーマンスが 26% 増加します。 AA を完全にオフにして、30% を追加することもできます。それでも、1080p では、High AA の追加の解像度は試す価値があると思います。Low は少しぼやけて見え、Off は適度にジャギーが発生します。
被写界深度の向上:これをオンのままにすると、ズームインしたときにより優れた DoF 効果が得られますが、オフにすると、通常のトップダウン ビューとはほとんど異なり、さらに 14% パフォーマンスが向上します。
間接的な影:別名アンビエント オクルージョン。もう 1 つの強力な機能である間接シャドウを無効にすると、パフォーマンスが 23% 大幅に向上します。メインのシャドウ品質設定を下げるほど目に見えて影響はありません。
自動最適化:繰り返しになりますが、Lost Ark にすべての作業を実行させたい場合は、スライダーがあります。ただし、統合されたラップトップ グラフィックスや本当にゴミの GPU でプレイしている場合を除き、自動品質低下の影響を回避するには、1 秒あたりのフレーム数が十分である必要があります。 。
ブルーム効果:これにより光源が少しきれいになるので、これをやめることはお勧めしませんが、そうすることでパフォーマンスが 15% 向上しました。
フレア効果:ブルームと同じですが、ブーストは 14% わずかに小さくなります。
ディストーションエフェクト:これにより、動いているオブジェクトのエッジがぼやけて、よりダイナミックな外観が得られると思われますが、私はこれをオフにしましたが、正直なところ違いが分かりませんでした。その過程でパフォーマンスが 17% 向上するため、これはおそらく完全に削減する必要がある最初の設定です。
モーションブラー:ほとんどの PC が 60fps を超えて容易に惰性で動作する場合、これはほとんど必要なく、フレームの変更を隠す必要性が減ります。さらに、これをオフにすると、パフォーマンスが 14% 弱高速化されました。
Lost Ark の見た目と動作を調整するための (文字通り) オプションが不足していないことは明らかです。しかし、プリセットを下げたときに得られるパフォーマンスの向上という点では、プリセットの各部分の合計よりも何らかの理由で小さいことに気づいたかもしれません。
突然、「非常に高い」設定を捨てて「高い」にするのは、とても良いアイデアのように思えなくなります。可能な限り最高のプリセットから始めて、より少ない、より的を絞った調整で同等以上の FPS 向上を実現してみてはいかがでしょうか?そのために、 を除いてすべてを非常に高いままにしてみました間接シャドウ、ディストーションエフェクト、モーションブラーがオフ、平均95fpsでした。これは、テクスチャ、アンチエイリアシング、または一般的なシャドウ品質を削減する必要がなく、30% の改善となるため、さらに削減する前にその組み合わせを試してください。