Lost Ark レビュー進行中: Diablo のような戦闘と非常に激しい MMO の衝突

ここにいる間、コボルドの舌を10本取ってくれませんか?

昨年の基本プレイ無料のアクション RPG にインスピレーションを得た MMO のハンズオンロストアーク去年はあったと思ってた初期のゆっくりとした燃焼を生き延びることができれば可能性がある。それから数週間戻ってきましたが、私の考えはほとんど変わりません。派手な戦闘や楽しい瞬間はあっても、約束されたエンドゲームに到達するまでの過酷な作業は、多くの人にとっては重すぎるかもしれません。

ロストアークはディアブロに似ていますが、唯一の類似点は戦闘にあることを保証させてください。それ以外の場合は、実際にはかなり異なります。ロストアークの核心は、古典的に訓練されたMMORPGWorld Of Warcraft のようなもの、またはファイナルファンタジーXIV.あなたは夢を持って低レベルからスタートします。レベル 60 に到達し、エンドゲーム、別名虹の終わりのロックを解除します。ここにはガーディアンの襲撃で満たされた金の壺があります!ダンジョン!要塞!なんと素晴らしいことだ、という声が聞こえます。

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ただ、そこに到達するのに問題が生じる可能性があります。虹の果てまでの旅は、楽しいスキップというよりは、長距離のハイキングです。キャンプを設営して、レジでマシュマロを焼くような場所です。努力は決し​​て衰えないので、定期的な休憩が必要です。それは、このゲームが厳密な MMORPG テンプレートに従っているためですが、あまりにも見慣れていて少し時代遅れです。

Lost Ark のレベリングには、悪魔を追い出すことができる魔法のアイテムであるアークを探してアルケシアの土地を横断するメイン クエストに従うことが含まれます。ストーリーはあまり粗末ではなく、うまく表現されたカットシーンとまともな声優がいくつかあります。悪魔の軍隊によって破壊された町や、巨大な粘土の戦士が住むエキゾチックなダンジョンなど、時折登場する舞台装置が、視聴者の注意を引きつけます。しかし、町の間を行き来していると、つまらない目標やサイドクエストに引き込まれます。

「薬草を持ってきて、樽に火をつけて、その間に悪いキノコを7つ潰してくれる?」甘い、甘い EXP を手に入れるには、クリップボードの生活を受け入れなければなりません。家事、経験値バーの徐々に進むこと、そして輝かしい戦利品の魅力を楽しむ人もいるかもしれません。あちこちで、私もそうします。しかし、私がこれまで見た中で、ゲームの探求と進行において、競合他社よりも際立ったものは何もありません。 『WoW』のシームレスな世界は驚異的で、『FF14』のストーリーは輝かしいものですが、『ロストアーク』のレベリングプロセスは少し古風に感じられます。

ここには誰にでも適したクラスがあり、何を選んでも、敵をなぎ倒すときはとてもクールに見えるでしょう。

このゲームの最大の魅力は、ディアブロや他のトップダウン ARPG から借用した戦闘です。基本的に、ボタンを連打すると、キャラクターがチョップやブラストで敵の波を切り裂きます。に応じてどのクラスを選択しますか– 暗殺者、魔術師、戦士、ガンマンなど – 切断方法は大きく異なるという。私のパラディンは大きな剣の一振りで激しい打撃を与え、厄介な者たちを神聖な魔法で浴びせ、カリカリに焼きます。私のガンスリンガーは、二丁拳銃、散弾銃、そしてスナイパーライフル。これにより、これらの武器をその場で切り替えたり、スプレーしたり、祈ったり、インプの大群を忘却の彼方に吹き飛ばしたりできるため、武器がより複雑になります。

戦闘はサクサクしていて満足です。動きには素敵なダイナミズムがあり、コンボを組み合わせるという点ではベテランも初心者も同様に対応します。基本的に、ボタンを連打していても、批判的に考えていても、特にキャラクターがゴスアニメのコンベンションに真剣に参加しているように見えるので、見栄えはよくなります。そして、レベルを上げて、より要求の厳しい悪者を打ち負かすための多くの素敵な新しい能力のロックを解除するにつれて、それはより魅力的になります。

一人でダンジョン探索するのはあまり適切ではないと思われるため、協力プレイもゲームを向上させます。はい、それは完全に実行可能ですが、良い雰囲気はありません。まるで空のキッチンで大剣を猛スピードで魚の頭に叩きつけるシェフのようだ。スーシェフは、キッチンにどのように味を加えているかを見ることができるので、その経験をさらに楽しいものにしてくれます。ナパーム弾を振りかけ、悪魔のような才能を少しだけ、「一体何だったのか」それスティーブ?」と言いながら、あなたの仲間は大きな警笛を鳴らしながら戦いに飛び込みました。

そして、EXP を獲得してレベルアップすると、スキル ポイントを能力に注入して能力をさらに強力にすることができます。たとえば、私はパラディンのスウィング スラッシュの 1 つをはるかに遅くしましたが、目に見えるものを切り刻むことができました。私が私の中で言ったように、早めの実践、それらはそもそも最もスリリングなアップグレードではなく、強力な強化というよりも段階的なステータスブーストとして機能します。ただし、後でこれは少し変わります。範囲爆発を長距離遅延爆弾に変えたり、プラズマ弾を敵を吸い込む磁気オーブに変えたりできます。

ボス戦は、「ボタンを押すとキャラクターが動き出す」よりも少し要求が厳しいため、ハイライトです。

進むにつれてロックが解除されるビットが増えます。馬と虎が乗り物の役割を果たします。かわいいペットが自動的に戦利品を集めます。ロマンティックな NPC はビスケットと引き換えにギフトをくれます。実績のロックが解除されると UI が生き生きと動き出し、取得を待っている収集可能なカードがあると ping が鳴ります。通貨は、宝石、破片、コインなど、インベントリのさまざまなセクションに埋もれています。違う宝石。したがって、ゲームの戦闘はうまく進むかもしれませんが、ポケットに何千もの異なるダリードゥーを詰め込む傾向は、興奮するというよりも圧倒される可能性があります。

ただし、これらの通貨は将来的には真価を発揮する可能性があります。多くのコンテキストはありませんでしたが、いくつかのエンドゲームキャラクターをテストドライブすることができました。ガーディアンレイドに参加し、制限時間内にアーマードベアを倒し、引き換えに光る石をたくさん手に入れました。私は鍛冶屋にファセットについて話し、めまぐるしい運ゲーでいくつかの装備を最小値から最大値まで上げました。プラチナ鉱床を採掘し、さらに多くの石を入手しました。スピアフィッシングや海賊団を含む、セーリングのミニゲームがすべてありました。私は広大な南の島にいて、経験値を得るためにボンゴをいくつか演奏しました。繰り返しますが、すべてが非常に圧倒的ですが、そこに到達すると、明らかに、エンドゲームの悪ふざけがたくさんあります。

問題は、私自身がエンドゲームに到達するまで、失われたアークについて判断を下すことはできないということです。そうでなければ、それは光り輝く肩甲とエイリアンの地図マーカーの不快なパーティーになります。のトラブルそれ問題は、ゴールラインを越える気があるかどうかだ。洗練されたゲームとこのゲームの古めかしい MMORPG テンプレートは微動だにせず、その優れた戦闘でさえそれを塗りつぶせるかどうかはわかりません。 EXP チャーンを崇拝し、おなじみのトラップを備えた MMO の快適さを楽しむ人もいるかもしれませんが、本当に違うことをする MMO を求めているのかどうかは、私にはわかりません。確かにエンドゲームは単純でもっと楽しい娯楽で満たされているように見えますが、そこに到達する忍耐力があるかどうかはまったく別の問題です。正直なところ、それが自分の中にあるかどうかはわかりません。