Lightyear Frontier 早期アクセス レビュー: 1 つの問題点を備えたスピーディーな農業シミュレーター

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私の一日ライトイヤーフロンティアまずはちょっとした農業から始まります。天気の良い日には雨が降るので、作物に水をやる必要はありません。天気の悪い日には、空から雑草が自然に湧き出てくるので、大切な植物の上に雑草が落ちてくる前に捕まえる必要があります。いずれにせよ、仕事が終わったら、その日の収穫物を加工機械に入れて、外出中に作業してから、鉱物を探しに行きます。

私の目標は明確です。マップの新しいエリアをクリーンアップして、代わりに新しいリソースを取得できるように、新しいマシンを構築するか、メカをアップグレードする必要があります。これらを使用すると、ご想像のとおり、新しいマシンを構築したり、メカを再度アップグレードしたりできるようになります。途中でいくつかの手順を調整する必要があるかもしれませんが、長いレシピのフローチャートを頭の中に保持する必要はありません。戻ってきたら、次のステップに進むために必要なものはすべて揃っています。常に前に進んでいるような気がします。

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私はこのルーチンを基本的に中断することなく実行し、よく知られたもの(キャベツは赤だけのキャベツ、小麦は小麦です)から都合のよい奇妙なもの(ザッパートウィッグは名前が示すように電気である)に至るまで、さまざまな外来作物を次々と育てます。 )。私はたいてい、トレーダーが現れる前に去ってしまいます。なぜなら、トレーダーは私が必要とするものを実際に売ってくれないからです。私が自分で取りに行けるものは世界中にあるのです。隣の惑星にいる男を徴発することもできますが、彼は私にお金を払ってくれるので、繰り返しになりますが、私にはそれがあまり使い道がありません。

私には私に付き合ってくれるメカがいますが、この種のゲームのキャラクターが行う超人的な偉業と比較すると、特にユニークな感じはしません。それは実際にはライトイヤー・フロンティアのせいではないが、斧を数回振って何でも破壊できることに慣れてしまうと、代わりに巨大な金属スーツを着ていてもあまり問題にならない――そして君はとにかく、メカの外にいることがあればそれができます。短距離を飛べて、なぜ大量の石や鉄を運べるのかを理解できるのは嬉しいことだが、それ以外のことは、私が歩き回って地元の動物を怖がらせるとき以外は忘れられがちだ。

そしてPIP-3Rがあります。 PIP-3R は地球の周りを周回する衛星で、何十年も単独で活動してきた後、彼らは話し相手がいることに満足しています。あるいは、返信できないので少なくとも話しかけてください。そして、ほら、私はコンパニオン キャラクターに対してかなりの忍耐力を持っています – 私は Navi との関係さえありません – しかし、私はこれらのことがどのように起こるかを知っています、そして私は最初のパッチが PIP-3R の音声ラインを大幅に削減することを完全に期待しています。

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その三人を除けば、私と地球だけです。起きて、農業をし、加工し、探索し、構築し、眠ります。瞑想的でありながら勢いに満ちています。ライトイヤー フロンティアには最大 4 人のプレイヤーがいますコープ、楽しいことは想像できますが、私にとっては、ポッドキャストを聞く一人の時間は恵まれたものでした。 (ちなみに、これが PIP-3R の解決策です。ただし、サウンド デザインの残りの部分は、皆さんが望んでいるカリカリとした、土をひっくり返すような、機械を研削するような効果ばかりなので、少し残念に思います。)

ただし、現時点では協力プレイは長くは続かないだろうということも想像できます。私一人では、ゲームの早期アクセス ストーリーのエンディングに到達するまでに約 8 時間しかかかりませんでした。それは、マップの 6 つのエリアをクリーンアップすることを意味しました。各エリアは同様に色とりどりの木々や鉱物で飾られていますが、広葉樹の上に松がある、より貴重な金属鉱石があるなどの小さな違いがあり、より強力な散水砲と雑草を打ち破るフーバーアタッチメントでメカを数回アップグレードする必要がありました。そうするために。もっとやるべきことはあったのですが、結局アップグレード ツリーの半分くらいまで進んでしまいましたが、掃除をしなければ、おそらくそれもすぐに終わっていたでしょう。

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一方で、レビュアーのようなスピーディなクリップでプレイしていない人は、理論的には永遠に続く可能性がある農場や探検のゆっくりとしたリズムに落ち着くことを望むかもしれません。私がまったく触れなかった、ゆっくりとしたプレイスタイルの 1 つの側面は、装飾する機会でした。構築メニューのほぼ半分、そして取引機会のさらに多くは、キャンプファイヤー、フェンス、鉢植えなど、美的要素を考慮したものでした。私も毎晩、自分で作った小さなテントの中で這って寝ました。建物もっと大きなものでも。当然のことながら、これらにリソースを割けば、メカや機械に投入するリソースが減り、ゲーム全体のペースが引き出されます。

しかし、このレビューを書くのに間に合うように物語が終わるのを見たいという私の衝動は、私がこれらのシステムに関与しなかった本当の理由ではありませんでした。そして、物語が終わっていないことに安心しました。それは、ネタバレに陥ることなく、頭の中でずっとひっくり返していた疑問について話すことができることを意味するからです。

問題は、ライトイヤー フロンティアで何かを構築することは、ある意味意地悪に感じられるということです。地球は素晴らしいです。ねじれた色とりどりの木々、花の咲く低木、そして輝くクリスタル。メカのスパイクアームをガタガタさせて資源を収穫したり、それらを使って巨大な機械片を鍛造したりすることは、私にとって特に快適で健全なゲームとは思えませんでした。私は農場全体を崖面の影に押し込み、できるだけ小さく保ち、装飾などはまったく考えていませんでした。

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ゲームはこれを打破する方向で構築されているように感じますが、私にはわかりません。それは「地球はもうダメだ」という厳しい一文で始まる。確かに、新しいエリアごとに除去する必要がある奇妙なネバネバや侵略的な雑草は、何らかの形で神秘的な人工遺跡と関連しているように思えます。彼らが数日ごとにあなたの農場に現れるという事実は、あなたも何かを混乱させていることを確かに暗示しています。

しかし、その後また日常生活に戻ってしまいます。木材が必要です。細断した木の代わりに少なくとも数本の木を植えているので、大丈夫ですよね?ミネラルが必要で、ミネラルはすぐに再生するので、好きなだけ摂取しても問題ありません。地元の動物に餌を与えればさらに早くなりますが、貪欲なプレイヤーへの黙認以外の因果関係は私にはよくわかりません。それで、おそらく大丈夫ですよね?もし私が農場を柵で囲っていたら。綺麗に作ったら。私のためだけにここに置かれたかのようなこの美しい惑星で、私がコテージコアの夢を実現したら?

ライトイヤー・フロンティアは、不快に感じる程度の質問を持ち出し、その後、あなたをその質問に対して何もできないほどの勢いでループに導きます。そして、その勢いは楽しく、その疑問は私に好奇心を抱かせます。どちらも早期アクセスには良いことです農業ゲーム。おそらく私は、あの寒くてリソースを食いつぶす日々をもっと楽しむために、そしてゲームが彼らについて何を言っているのかを知るために、また戻ってくることになるでしょう。ただし、最終的に満足できるかどうかはまだわかりません。


このレビューは、開発者 Frame Break によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。