コンフォートゾーンからの脱却

RPSは英国の長い休暇期間中、自らをチョコレートエッグの中に封印し、ミスター・ホップス・ザ・ドゥーム・ラビットの統治が恐怖のコースを走り終えたときにのみ姿を現すことになる。私たちが眠っている間、以前に出版されたこれらの素晴らしい言葉をお楽しみください。私たちのサポータープログラム

私は長い間、野心よりも不安に傾いていましたが、疲れた骨が既知の安全な場所に留まろうとするにつれて、ますますその傾向が強くなっています。私は山に身を投げたり、マイペースに盛り上がる若者でいっぱいの部屋に入ったりすることだけを話しているのではありません。私は数量が不明なゲームについても同様に躊躇しています。職業上、私は一目見ただけで他の何かとすぐに同一視できないものを避けたいという本能と戦う義務があります。そして神に感謝します。なぜなら、私が最近体験した最高のゲーム体験のほとんどは、強制的なものだからです。私を快適ゾーンから外しました。

ロケットリーグ、私はスポーツゲームをプレイしましたが、不気味な金属と爆発性のジェットパック、そして車全体の明らかな愚かさ、ウォットプレイ、フットトゥボールのコンセプトに誘惑されました。タイトルに「リーグ」と付いているにもかかわらず、ロケット リーグはステルス スポーツであり、ボールやネットに対する人々の競争心を本当の意味で非常にスマートにカプセル化したものではなく、不条理な SF のような雰囲気を持っています。ロケットリーグを始めて30分も経たないうちに、自分が楽しくて狂気のサッカー解説者のような話に陥っていることに気づきました。ゴールに向かって走る興奮、チャンスを無駄にしたときの打ちひしがれ、やがて忘れ去られた憂鬱。スポーツ!スポーツやってたんだ!そしてそれはとんでもなくエキサイティング。私の快適ゾーンの外側の空間は、とてもスリリングです。

同様に車両的ですが、トーンはまったく逆です。ユーロ トラック シミュレーター 2そして、さらに最近では、素晴らしいロードトリップ禅そのフォローアップのアメリカン トラック シミュレーター。長年にわたり、私はシミュレーション的なものはすべて(「没入型」という言葉が混ざっていない限り)深い疑念を持って見ており、それは必然的に非人道的で退屈で面倒な乗り物オタクの領域であると確信し、時には皮肉な嫌味を言った。

私は今、自分がどれほど心を閉ざしていたのか、そして私のような人間が他のニッチな興味を軽蔑に値すると考えていたことの恐ろしさにひるみます。さらに意味のあることに、適切なシミュレータはエンジニアリングを正確に再現するものであると同時に、心の状態も重要であることがわかりました。それは、おそらく決して訪れることのない場所を素早く横断できるマシンに自由にアクセスできることです。それは、扱いにくく危険なものをコントロールする方法を学ぶことであり、一度マスターすると、滑らかで強力に感じられます。道路についてです。

これに関連して、宇宙シムへの回帰も行われています。確かに、これには、未知の領域に手を出してみるのと同じくらい、以前やっていたことに戻ることが含まれますが、それでも、これらのゲームがあまりにも複雑で、スターウォーズ好きの私の好みには容赦がなくなりすぎているように見えたとき、私は遠ざかっていました。かかったエリートデンジャラス- 繰り返しになりますが、確かに新しい名前をキャスティングするのではなく、古い名前を戻すことが私を連れ戻すためにありましたが、それだけでは十分ではなかったでしょう。以上、コントローラーについてでした。ばかばかしく、美しく、恐ろしいフライトスティックは、数トンの震える金属を空に運ぶという私たちが想像するものの物理性をうまく再現しています。

フライトスティック自体は、何年もの間、ばかばかしく大げさなものだと思っていましたが、そのためのボタンやHATスイッチもありましたが、今では、これらすべてが自分の操作と自分の操作の間に真の物理的なつながりがあるように感じられるツボに入っていることに気づきました。手と画面で何が起こっているか。 VR に興奮していますが、同時にこれほど満足のいく体験ができるようになるかどうか信じられません。そこには分厚いプラスチック製のスロットルを前方に叩きつけるような感じだ。私は、そのようなコントローラー用に設計されたゲームをもう恐れません。私の PC は、そのコントローラーにとって、よりエキサイティングなゲームの魔法の一部に過ぎません。

つい最近、エクストリーム マネージメント ゲームのスクリーンショットを見たとき、ほとんど圧倒的な恐怖と戦わなければなりませんでした。ファクトリオベルトコンベアや目的不明のげっぷマシンのスパゲッティ接合部をすべて見て、「いや、私のちっぽけで役立たずの頭でそんなこと理解できるわけがない」と思った。今回、私は弱点を認識し、それに挑戦することをより決意しました。 Factorio については、近いうちに詳しく書きますが、逃げるのではなく飛び込んで本当によかったです。これらのスクリーンショット、そしてゲームの構造、鉱山で採掘された小さなドングリが自動化された産業の複雑さのもつれた熱帯雨林に成長する様子は、今では私にとって意味がわかります。ニーズの変化と成長に合わせて有機的に構築された、私には想像もできなかった素晴らしい装置です。そして今、私は恐怖を感じていた何かをコントロールできていると感じています。

それだけではありませんが、私の生来の怖がりはまだ治っていないことはわかっています。私は、XCOM や Far Cries に簡単に陥ってしまう心の一部と闘い続けなければなりません。快適な食事は小川だけであり、より快適な食事です。