LawBreakers didn't deserve such an ignoble end

トリガーを楽しむ競技シューターの雪崩の中で、法を破る人たちこれは、往年の神経質で突撃するガンナーへの明らかなオマージュです。クエイクそしてドゥーム。最高の無重力アリーナを舞台に、プレイヤーに狙撃と弾丸の発射の習得を奨励し、要求します。これが多くの志を阻んだかもしれないのは残念だ法を破る人たち選手たち、そして二重に残念なことに、不運なスタジオ9月にサーバーをシャットダウン目もくらむようなアクロバティックな攻撃を受けるのが、この猛烈なシューターの頂点です。滑らかな動き、スピードの出る弾丸、敵の位置の素早い測量、そして怒濤の攻撃に対する熱狂的で本能的な反応には、芸術性が見出されます。

ここに一例を示します。ジャガーノートと呼ばれる戦車のようなクラスとして、私は 1 ラウンドで砲手の群れをかわし、ポンプ アクション ショットガンを吹き飛ばしながら必死にシールドを投げました。それから私は彼を見つけました。彼は壁と私の盾の間を滑ったり跳ねたりする、こっそりとした人影でした。彼は私たちの鼻の下から厳重に警備されていた物品をもぎ取り、私の鎧に爆弾を押し込み、到着したのと同じくらい迅速かつ静かにこっそり立ち去りました。あなたの人生が目の前で点滅するときに起こる不快なほど長い休止時間のように、私のジャガーノートが爆発し、その体がステージの隅でくしゃくしゃになるまでの2秒ほどかかりました。私は口を開けて見つめました。たとえそれが孤独なものであっても、スタンディングオベーションは必ず行われるべきであり、私は座席に立って手のひらが痛くなるほど熱心に拍手を送りました。

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このような驚異的な運動能力の発揮は、LawBreakers が提供するスリルのほんの一部にすぎません。対戦型シューティングゲームを十分にプレイしたことがあるなら、死と敗北は単なる通過儀礼であることをご存知でしょう。ありがたいことに、LawBreakers は非常に魅力的でニュアンスに満ちているので、負けが繰り返したり落胆したりすることはありません。注意深く管理された緊張感は、苦労して勝ち取った勝利をさらに高めるだけです。従来のマルチプレイヤー シューティング モードにもひねりが加えられています。オーバーチャージ (従来の「キャプチャ ザ フラッグ」モードの強烈なバージョン) では、チームが相手チームからバッテリーを盗み、本拠地でフル充電してポイントを獲得する必要があります。盗まれたバッテリーには充電が残っているため、両チームにアイテムを取り返して11時間の時点で試合に勝つという十分なモチベーションが与えられ、どのラウンドも緊張感のあるものになります。 Turf Wars、Occupy、Uplink、Blitzball などの他のモードは、インスピレーションを得たクラシック モードからそれほど離れていませんが、同様にゲームの猛烈なペースを補完し、加速させます。

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もちろん、最も象徴的で賞賛されているメカニズムは反重力で、戦闘に勢いを与えるのに優れています。豊かな空中スペースは、不思議なことにほとんどのシューティングゲームによって無視されており、開発者の Boss Key Productions はこの特異性にすぐに気づきました。プレイヤーに優れた器用さを与えると同時に、空中戦は小競り合いを少し難しくします。垂直方向と水平方向の両方の動きに十分な余地があるため、プレーヤーが戦術を計画し、洗練させる方法がさらに豊富にあります。 「ブラインドファイア」メカニズムも戦闘を爽快にし、ヒーローが無計画に背後に弾丸を噴射できるようにします。ブラインドファイア攻撃で誰かが破壊されたのを見たことがありませんが、この操作は飛行中にキャラクターを推進する手段として便利だと感じます。さらに、銃が大きくなるほど、推進力も大きくなります。銃器を賢く使えば、空への発射の強度を調整し、加速させることができます。

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LawBreakers には問題があります。そして、このジャンルでは、次のような巨大なシューティングゲームが絶大な人気を誇っています。オーバーウォッチそしてプレイヤーアンノウンの戦場, 単純に足場を見つけることができず、同時プレイヤー率の低さとともにダラダラと歩き、昨年10月には同時プレイヤー数が30人を下回ったことさえありました。のように同じ運命にある バトルボーン、このゲームの陰惨な評判は、退屈なクラス、インスピレーションのない美学、急峻な難易度の組み合わせによるものだと考える人もいます。率直に言って、これらの問題は、評判の良いタイトルにも蔓延しています。

それにもかかわらず、これらの失敗は見過ごすのが困難です。 LawBreakers は無限のエネルギーで脈動し、自発的な動きと即席の戦略を行き来するかもしれませんが、このパフォーマンスは主に機械的なレベルで爽快です。そのスリルについて語ることは、武器のスムーズな取り扱いについての淡々とした議論に似ています。キャストの灰色の性格と多彩な能力のコントラストは無視できないほど明らかです。それらのほとんどは、同じような、ほとんど耐えられないほどの自慢で溢れており、残念ながらそのラインナップを忘れ去られています。

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表面的なレベルでは、遠くから見ると全員のシルエットがほぼ同じに見えるため、キャストのカリスマ性の欠如とその体型さえも戦闘をある程度妨げました。しかし、この先にはさらに厄介な意味が潜んでいます。彼らの大げさな性格とは対照的に、オーバーウォッチヒーローたちと同様に、LawBreakers の名簿は、その印象的な多様性にもかかわらず、目立つのに苦労していました。腹立たしく役に立たないチュートリアルも、クラスについての学習をさらに疑わしいものにしています。私は退屈でそれをスキップして、ライブの試合に直行しましたが、髪の毛が抜けるほどのイライラの後でも頭皮がまだ完全に残っているのは幸運です。

しかし、LawBreakers が 9 月の終わりに向けてジェットパックで移動するにつれて、部屋の中のジャガーノート (LawBreakers の表向きのオーバーウォッチとの類似点) を無視するのは難しくなります。 『オーバーウォッチ』の大成功により、多くの人がすでにこのタイトルをヒーロー シューターのあるべき姿の模範として期待しています。ただし、外見上のカラフルなキャストから類似した一連の動きに至るまで、LawBreakers が Blizzard のゲームに似ているのはほとんど表面だけです。ゲームにほんの数時間費やしただけで、LawBreakers がクリエイティブ ディレクター Cliff Bleszinski の Unreal Championship での経験からどのように影響を受けているかがわかるでしょう。両方のゲームの複雑さを区別するには時間と労力がかかり、すでにニッチな視聴者をさらに狭めます。

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他にも言い訳はありました。 LawBreakers のパブリッシャーである Nexon は、PlayerUnknown's Battlegrounds について次のように述べています。ゲームの破滅的な運命を決めたかもしれない。しかし、PUBG CorpのバトルロイヤルはLawBreakersの数か月前にリリースされたため、この議論は完全に正確ではない可能性があります。しかし、これはおそらく、Boss Key Productions が、不評だったヒーロー シューターに続いて独自のバトル ロイヤル タイトルを開発するという決定に影響を与えたでしょう。ラディカルハイツそれは、バグや不具合と同じくらい多くのネオンに満ちたゲームショー風のバトルロイヤルでした。実際、Steam で「X-treme 早期アクセス」が開始された時点では、すでに半分ボロボロでした。 LawBreakers が十分な視聴者を獲得できなかったことを受けて、この企画は明らかにスタジオが水面下に留まるための最後の試みであったが、結局立ち消えとなった。素早く

圧倒的に厳しい競争、個性のないヒーローの名簿、そして懲罰的でスキルベースのシューターとしての評判の組み合わせを通じて、LawBreakers は間もなく世界の仲間入りをすることになります。バトルボーンそしてパラゴン、オーバーウォッチが死の鐘を鳴らしたように見えるビデオゲームの墓場に追放されました。問題は、9月になってもそれを手放す準備ができているとは思えないということです。プレーヤーの限界を押し広げる傾向があり、プレーヤーの驚くべきアクロバットや超人的な反射神経を目の当たりにすることで、私はこれまでビデオ ゲームで経験した中で最もエキサイティングな勝利と敗北をいくつか経験してきました。大いに中傷されたLawBreakersは、そのような無礼な結末に値するものではありません。