という印象を常々受けていましたが、パラゴン- Epic のハイブリッド サードパーソン シューティング ゲームと MOBA のハイブリッド - たとえそれが同種のものに追いついていなかったとしても、まともな規模のプレイヤーベースを維持していましたスマイト, ですから、これは少し驚きです。
Epic Gamesは4月26日にゲームを終了する計画を発表し、このゲームにお金を投じた人には全額直接返金すると発表した。
ゲームを早期に終了し、受け取ったお金はすべて返して先に進むという計画の正式な理由は明らかにされていませんが、少し推測を許可していただければ、私は知識に基づいた推測を危険にさらす可能性があります: Epic はますます成功していますフォートナイトとバトルロイヤルモードBluehole の大ヒット作と競合する数少ないゲームの 1 つプレイヤーアンノウンの戦場。
公表された数字によると、Plunkbat は Steam の次のトップ 10 ゲームを合わせたよりも活発にプレイされていることが示されていますが、エピック自身は、フォートナイト (おそらく主に無料プレイのバトルロイヤル側) が全プラットフォームで 4,500 万人以上のプレイヤーを獲得していると自慢しています。 Paragon は、混雑していてすでに冷え込んでいる MOBA 市場に乗り出しましたが、Fortnite では鉄が熱いうちに挑戦し、ニッチな市場を見つけました。それでも、スタジオが回せる人材は限られており、その人材を投入できる大成功を収めたゲームは 1 つだけです。そのため、スタジオにとっては、あまり人気のないゲームに時間と資金を注ぎ続けるよりも、フォートナイトに人材を集約する方が安全な選択肢であることはほぼ確実だ。
エピックがスタッフを再編するのはこれだけではないだろう。彼らのコミュニティ主導のアンリアルトーナメント再起動により開発が大幅に遅れたようで、開発者は次のように投稿しました。公式 Unreal トーナメント Discord(ここ Epic のフォーラムで繰り返されているように)8月に、UTスタッフのほとんどが他の試合に割り当てられたことを確認しました。
昔ながらのアリーナ シューターは以前のように観客を惹きつけられなくなっており、純粋に実用的なレベルでは Epic の決定は理解できますが (私の推測が的中していると仮定して)、私は彼らがそうしてくれることを願わずにはいられません。他のあまり収益性の低いゲームにも少し愛を与えてください。資本主義、え?愚か者のゲーム。
少なくとも彼らは金を受け取って逃げているわけではない。前述したように、Epic はすべてのプラットフォームで Paragon の全額返金を提供しており、返金を請求する手順も提供しています。公式サイトはこちら。どの企業にとっても珍しい動きだ。彼らにとっては良いことだ。