法と秩序と混沌とチャンス

法と秩序と混沌とチャンス

ジュリアン・ゴロップが計画に関する投稿の現在のペースを維持する場合カオス リブート/リメイク/続編、ゲームがリリースされるまで毎日彼にリンクする可能性は十分にあります。

私はそれで大丈夫です。

現在、彼はかなり充実した機能リスト、呪文とクリーチャーの名簿、およびプラットフォームの詳細を作成しています。また、オリジナルの Chaos スプライトを背景として使用するためにサイトを再設計しました。ああ、ああ。

そこにあるものの多くはオリジナルのChaosからそのまま出てきましたが、おそらくこれは続編であるだけでなくリメイクとしても説明されていると思います。過去の他の多くの開発者と同様に、Gollop がまったく新しい領域を追求するのではなく、確立されたフランチャイズの 1 つに戻ったのではないかという嫌な意見もありましたが、Chaos の場合、彼は重要な一角を探求していると私は感じています。本当に新鮮でより拡張的な解釈に値するゲームです。もし彼が Y-COM を発表していたら、私はかなり懐疑的だっただろうが、カオスにはもっとたくさんの関係があるし、初めてカオスを経験したことのない人ももっとたくさんいる。単一のキャラクター、召喚されたモンスター、攻撃的および防御的な呪文、カウンター呪文 - これらは、光沢のあるメガグラフィックスで見るに値するものです。

呪文、クリーチャーなどのよく知られたリストは、次の場所で見ることができます。この投稿Gollop Games に関する記事ですが、ここでは彼が提案した変更点に焦点を当てたいと思います。聖霊様へ、

特別な呪文の選択と詠唱フェーズが必要であることに私は納得できません。 1 つの画面でマルチプレイヤー ゲームをプレイする場合にはうまく機能するかもしれませんが、ネットワーク プレイではやや冗長になります。代わりに、ウィザードは攻撃の代わりに呪文を唱えることができます(つまり、移動と攻撃の範囲内で移動するときにのみ呪文を唱えることができます)。このアイデアは既存のカオスファンの間では物議を醸す可能性があると思います。

呪文はランダムに割り当てられますが、各呪文にはランダムな重みが付けられるため、一部の呪文が他の呪文よりも一般的になる可能性があります。これは、ランダムな戦闘で全体的により良い呪文のバランスを達成するために使用されます。

Law と Chaos の効果はより細かくなり、呪文を唱えるたびに 2 ~ 5% 変化します。

最初の点が重要で、Firaxis の XCOM と、移動と演技の厳密な分割を考慮して作られたのだろうかと疑問に思います。試してみるまでは有益なことは言えませんが、「このアイデアは物議を醸すのではないか」というのは控えめに言ってもいいのではないかと心配しています。

については特徴、彼はいくつかのマルチプレイヤー モードと、「基本的な魔法使いのキャラクターから始めて、敵の魔法使いと戦う地域を旅しなければならない」という適切なシングルプレイヤー キャンペーンについて話しています。ただし、ゲームが進むにつれて「魔法王」を怒らせ、敵のタフネスが上がり、「時間との競争」になります。

主な幸せ、幸せ、喜びの約束は次のとおりです。「Kingdoms of Chaos モードの大きなアイデアは、ランダムかつアルゴリズムで生成されるということです...どの戦いを戦うべきかを判断する際には、戦略と推理の要素が必要です。キャンペーンマップ上のどこに行くべきか。」

マルチプレイヤーに関しては、非同期ターンまたは「ライブ」ターンベース プレイのオプションを備えたネットワーク ゲームが登場する予定で、モバイル バージョンのパス ザ デバイス プレイについても語っています。願わくば、それが PC にも搭載されることを願っています。私なら、魔法使いたちの大酒飲み戦争の最中に、パブでラップトップを喜んで渡します。