Ken Levineless Bioshock が秘密の 2K スタジオで開発中

Irrational Games が 2014 年に解体された後、バイオショックIPは風でねじれたままになっていました。元スタジオヘッドのケン・レヴィン氏がその責任を負うはずはなかった。彼は小規模なスタジオを経営するために去ったからである。怪談ゲーム政治的イデオロギーやゴルフの暴力における新しい時代の魔法の薬の行使に必要な生産規模に近いものは何もありません。しかし、はるかに大規模な 2K 公開の一部として、今週、私の街、極秘の2Kスタジオで開発中のBioshockタイトルに関するニュースがリークされたようです。少なくとも、以前は極秘でした。

ジェイソン・シュライアーの Kotaku 作品は、格納庫 13 の失敗を深く掘り下げたものです。マフィア IIIより大きくてより良いものへの始まりのように見えましたが、続編とスパイ ゲームの両方が開発保留中だったのです...すべてがシャットダウンされたとき。 Hangar 13 に関する記事は、リーダーシップの欠如によって悪循環に陥っている業界で何が起こっているのかを知るために、時間を費やす価値があります。この記事には、私がもっと知りたいと思っているゲーム、Parkside に関する詳細がやや埋もれています。

「隣では、少人数のグループが開発コード名パークサイドというプロジェクトに取り組んでおり、ビデオゲーム業界全体からこのゲームを密かに募集していた。あまりにも極秘だったので、格納庫13の同僚にもそのことを話さなかった」と報告書は述べている。と言う。 「しかし、実際には、過去 10 年間で最も興味深いシューティング シリーズの 1 つにおける新しいゲームだったという噂が広まりました。バイオショック。」

「彼らは、何が核心なのかを非常に賢く理解しようとしている」とプロジェクト関係者の一人は語った。 「彼らは、人が多すぎて何もすることがないという、どのスタジオでも抱えている同じ問題に陥らないように注意しています。」

Ken Levine のいない Bioshock は、控えめに言っても、制限のないものになります。そして、これは...ご存知のように...せいぜい製品化前のことについての噂話です?

確かに、2015 年に 2K で公開されたこれらのティーザーは、実際には XCOM 2 のものだったにもかかわらず、Bioshock の続編のものだと思っていました。そして... それが、Bioshock/XCOM ゲームが欲しいという私の執着の始まりでした。 2K、カクテルナプキンに描いたピッチ文書をたくさん持っていますので、お送りします。連絡してください、皆さん。