カリンバ。とても素敵な言葉ですし、嬉しいことに、これまでのところプレイするのに素晴らしいゲームです。私はWot I Thinkに取り組んでいますが、ゲームを考えると昨日Steamで発売されましたそして WIT は月曜日までに完了することはできません。最初の考えを今ここで共有したいと思います。
カリンバ [公式サイト] はパズル プラットフォーマー (最初はコンソール版) で、2 つの色のトーテム ポールを制御し、それらを同時に動かして問題を解決し、レベルの最後にある大きなトーテム ピースに到達します。
最初は利用できるアクションは限られています。色を一致させるために 2 つのピースの位置を交換して、同じ色の壁を通過したり、ジャンプでより高く到達したり、景色を利用したりするために、一方を他方の上に積み重ねることができます。ピースの互いの相対的な位置を変更します。後で他のツールを見つけます。重力の仕組みを変更してトーテムのピースを画面の中央または端に引き寄せるスイッチと、ピースの 1 つを大きくして壁や敵の一部を破壊できるスイッチがあります。 。
これまでのところ、探索するのは楽しかったです。メインストーリーの半分まで来ているので、明らかにひどい方向に進む可能性がありますが、現時点では満足しています。コントロールは非常に緻密で直感的で、満足のいくレベルです。アートスタイルもとても気に入っています。三角形が多用されており、収集する各トーテムのピースの様式化された動物には、愛らしい生意気な雰囲気があります。
これが Xbox のトレーラーです。私の言いたいことをよりよく理解していただけると思います。
私が抱えている唯一の問題は、これらのトーテムのピースがあなたの成績に応じて等級付けされることです。レベル内のすべてのトークンを集めると、黄金のトーテムのピースが得られます。そうしない場合(または死亡してトークンが差し引かれる場合)、より少ないピースを獲得します。実際、私はトーテムの 2 番目に良い層を好みます。なぜなら、それは本当にカラフルで、おしゃれなアクセサリーが付いているからです。しかし、いくつかのレベルでは、私はあまりにもひどいことをして何度も死んだので、動物にも見えない木の塊を与えられただけです。恥。あんな無能そうなトーテムポールでどうやって両親の目を直視できるでしょうか?
答えは、私にはそれができないので、カリンバが上達するまで親戚には会わないつもりです。