ターン制ではないギザギザ同盟の再起動

ターン制ではないギザギザ同盟の再起動

初めて聞いたときからギザギザ同盟: 活動再開、非常に重要なことが完全には明らかになっていません。新しい戦術ゲームの証拠を見るとすぐに、特にそれが私が以前に合法的に結婚しようとしたゲームに基づいている場合、私は 1 つの質問をします。あなたはターン制ですか? Back In Action は、ターンには興味があるがリアルタイム性が強いと主張し、その質問に対する答えを遠慮がちに避けてきました。さて、どうやら開発者のこの言葉で真実が明らかになったようです。

Plan & Go システムは、拡張された「一時停止のあるリアルタイム」システムと言えます。 Back in Action は基本的にリアルタイムで実行されますが、ゲームはいつでも一時停止できます。プレイヤーは一時停止中であってもゲーム イベントの制御を維持し、一時停止が解除された場合にのみ実装できる追加のエントリを入力できます。

ああ、ベイビー、なぜ私たちは物事をゆっくりと、ペースよく交互に動かしてはいけないのでしょう?

これは私がこのゲームをすでに嫌いだという意味ではありませんが、以前のように完全なターンベースのオプションがないのは残念です以前に示唆されていた。 Plan & Go がどのように正確に機能するかについては、以下で詳しく説明しますが、最初にティーザー トレーラーをご覧ください。これは、私の知る限り、これまでお見せしたことがありません。

そこで帽子をかぶっているエージェント 47 を見ましたか?

これは、Baldur's Gate や Dragon Age: Origins などの戦術 RPG など、他のゲームではすでにおなじみです。しかし、Back in Action で新しいのはアクション タイムラインです。これにより、ゲームの一時停止中にプレーヤーが発行したすべてのコマンドが保持され、リストされます。 Baldur's Gate では通常、プレイヤーは命令を出すためにゲームを一時停止します。つまり、魔術師が火の玉の呪文を作成するように指示し、その後ゲームを続行して数秒後に再び一時停止し、戦闘機に命令を出します。複数の傭兵に一連の命令を出し、複雑な計画を立てることができるため、一時停止モードを計画モードと呼びたいと思います。

計画モードのコツは、アクションを同期できることです。たとえば、シャドウに敵の基地の周りを忍び寄って待ち伏せを開始し、そこで警備員を攻撃するように命令し、その間にイゴールを物陰から連れ出して狙いを定めることができます敵に。イゴールの発砲を直ちに止めて、シャドウがターゲットの半分に到達する前に敵全員に警報を発したい場合は、2 つの攻撃コマンドをリンクするだけです。これは、一方の傭兵が自動的にもう一方の傭兵を待ち、チームメイトがリンクされたアクションを開始する準備ができたときにのみアクションを実行することを意味します。

確かに、このようにチームを同期させるというアイデアは、いくつかの興味深い可能性をもたらしますが、ギザギザ同盟これはこれまでで最もターンベースのゲームの 1 つでしたが、これがまったく異なるゲームになっていると感じずにはいられません。おそらくそうあるべきですが、それでも私はこのシリーズに最新のターンベースのアップデートを望んでいます。何も起こりません。おそらく、シリーズの最新のターンベースのアップデートを除いて。それまでは時々愚痴を言います。